« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 1日 (水)

男の憧れ セパハン化・ゼファー1100 by本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さて、今回は只今改造作業中の

 セパハン化をご紹介

 ゼファー1100です

 メニューは・・・

 しゃぼん玉オリジナル・ステム、セパハン

 ヘッドライトetc・・・ などなど

P1050571

 さあ! 外していきます

P1050573


 ステムが外れたところで

 どうせならベアリングも交換です

P1050574


 やはりかなりの摩耗がありました!

P1050576_2


 オリジナル・ステムを組み付け

P1050578

P1050577

 ギルズのハンドル を組み付けます


 マルチリフレクターレンズに


 そして、今回も大人気の

 LEDヘッドライトバルブ を使用します

P1050584

P1050585

P1050586


 さてさて、まだまだ作業は続く・・・


 では今回はこのへんで~

 
(○゜ε゜○)ノ~~

続きを読む "男の憧れ セパハン化・ゼファー1100 by本店 S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

ミニバイク走行にいきますよー!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

そろそろミニバイク走行に出かけるので、ちょっと仕様変更です。

Photo
フロントサスが気になったので・・・??

Photo_2
すでに!!気になると!バラしてしまいます。

いっしー!も整備に夢中ですね!

Photo_7

とは言うものの!

え~!!!!!!!!!!!!!台風!来てるの??

18
び!び!微妙な日数だよなーーー!!

Photo_3
晴れると良いですね!  

Ab
10月7日に、名阪スポーツランドでミニバイク走行です。

ご都合は?いかがですか?

ミニバイク走行を一緒に楽しみましょう!!

雨降りだったら中止です。 

Photo_5
くろっち!お気楽な眼差しですが・・・・・!!

Photo_6
ピースは! ふて寝・・・・・・!

なんだかにゃ~ん!!! ですにゃ。

しばっち でした。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

バージョンアップ   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ヽ(´▽`)/



最近話題になっている
iPhone6

前モデルよりも更に薄型に進化scissors



技術が進歩すればする程、

商品は
小型&軽量になっていきます (・∀・)イイ!




バイクのパーツも同じ事




先日あったのは、ZX-12Rの
HID交換




長年使ってきたHIDを
最新モデルに変更したいとの事upupup




早速HIDユニットの取り外し↓↓

Dsc07561







・・・・・・・・・・・・・・・・。





もうクチャクチャ・・・・・・・・・・・sweat02





しかも一つ一つがやたらと
巨大  (´;ω;`)ウウ・・・



新旧並べてみると↓↓

Dsc07562





まるで違う厚み!!   Σ( ゜Д゜)ハッ!






Dsc07564





そして小さく   
Σ( ゜Д゜)ハッ!






Dsc07565







小さくなりました  (v^ー゜)ヤッタネ!!






おかげで取り付け作業も比較的簡単にscissors






これからもどんどん小型&軽量になって欲しいものですupup








ではこれで撤収しますrun











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

オイル交換。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

今回も残念ながらあまりに良いネタがないので告知です。

毎月0の付く日は???

そう!!「オイル交換工賃0円DAY」

ご存知の方も多いと思いますが使った分だけ買える、オイルの量り売りも行ってます。

Dscf7348
「RESPO」

Dscf7347

「ワコーズ」

Dscf7346

「MOTUL」

の3種類をご用意しています。

他のオイルがいいって方には量り売りではないですが店内にも多数在庫しています。

で、当店で量り売りしている物がもう一つ

Dscf7350

「スーパーゾイル」

オイル添加剤です。簡単にいうと金属表面改質剤ですね。

オイル量によって添加する量も変わるので量り売りは便利です。

まだまだあまり知られてない感がありますがこんな事もやってます。

オイル交換と同時にいかがでしょうか?

気になられた方はスタッフまでお問い合わせください。

ちなみに次回は「10月10日、金曜日」に開催です。

たくさんの御来店お待ち致しております。

それでは!!!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

アクスルシャフト。

こんばんは、一宮店 笹田です。





今日お伝えするのは、
アクスルシャフトのカスタム。


Img_9974


Img_9975

こちらはノーマルのアクスルシャフト。





Img_9977

ワンオフチタンアクスルシャフト。
ノーマルのアクスルシャフトと比べると
かなり軽く剛性アップ。


目立つ所ではないですが
よく見るとこんな所も
カスタムしてます。





それでは、また。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

イベント&メンテナンス   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ヽ(´▽`)/



近々開催される
イベントといえば↓↓

Dsc07692






10月11&12日のT-REV体感即売会!!




なんと取り付け工賃が無料になってしまう素敵なイベントscissors



現在予約受付中となっています m(_ _)m




しかしそんなT-REVもメンテナンスが必要sweat02




使用期間が長いと↓↓

Dsc07442




汚れが溜まり、せっかくの効果も半減・・・・・・  (。>0<。)




定期的なメンテナンスにより、

安全で快適なバイクライフを送りましょうpaper






ではこれで撤収します
run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

近日参加のイベントのお話

皆さんこんばんわヽ(´▽`)/火曜日担当のヒロ伊藤・・・・の代打じろうですhappy02

本日伊藤はバイクの積み込みや、取材、配達等で
今週はバタバタとの事で(おまけに工作機械も壊れた!!typhoon(;ω;))


よって今週も代打じろうがお届けいたしますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ヒロ伊藤ブログをお楽しみにしていた皆様ごめんなさいweepsweat01


皆様台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
この後の19号ヴォンフォンraintyphoonもこの週末にかけての御訪問。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お出かけの際はくれぐれもお気を付け下さいね~(;;;´Д`)


そんな台風が去った後のおでかけにぴったりなイベント情報を
いくつかご紹介ですup


まずは昨年も出店展示させていただきました
【NEO PASA清水】での車両展示。
10月16日より展示スタートです( ´艸`)プププ
今年の展示車両は・・・・見てのお楽しみ!!

20140217_216565

写真は今年の2月に展示させていただいた時のものヽ(´▽`)/
今回も3台展示の予定です。
クシタニさんのショップがあることでも有名なS.Aですね、
ぜひ新東名をご利用の際はお立ち寄りくださいね~( ^ω^ )


お次は淡路での
【BIKE FESTA】
10月19日開催!(2台展示予定)

2014kokuchi3_top

昨年は雨の開催だったので、今年こそ晴天を期待しましょう!!sun



そしてお次が豊田自動車大学校様での学園祭での

車両展示。(こちらも3台予定)

11月1日&2日の2日間。

Img_4

未来のPITマンを育てるここ愛知の誇る豊田自動車の

整備学校です。気になった方はぜひお立ち寄りくださいね~(≧∇≦)




そしてLASTの情報は初の九州でのイベント参加です!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

【九州ゼファーミーティング】に初お邪魔させていただきます!!

11月16日開催。

1

九州の皆様よろしくお願いいたしますね~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

もちろん、本州や四国、北海道からの参加もお待ちいたしております!!


今年のしゃぼん玉参加させていただくイベントは上記の

予定となりますc(>ω<)ゞぜひ皆様、遊びに来て下さいね~!!



以上代打じろうがお届けいたしました。

・・・来週はヒロ伊藤がお届け・・・できると思います(;´▽`A``のでぜひ

お楽しみに~motorsports

続きを読む "近日参加のイベントのお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

mini走りに行ったよー!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

久しぶりの名阪スポーツランドでミニバイクの走行に行ってきました!

0
今回はサスペンションの具合を確認する為に、ひたすた走り続けたりしました。

1
イッシーも元気よく走り回っていましたよ!

なんだかんだと走り終えて、帰って来たら気になる事の確認で・・・!

また! 始まってしまいました・・・

2
ステムまわりのガタがあったので外してみました。

気か付けば・・・・・・

3
クラッチの確認とオイル交換をしてみたり・・・!!

気が付けば・・・・

4
エンジン????降ろしてしまいました。

ついでだからと・・・・・

5
またしても!分解してしまいました。

走っている時より分解している時間のが長いような・・・気がします。

趣味ですね! 変態だね。

6
くろっち!は、ぬいぐるみと格闘中!!

暴れ回ってテンションあげあげ!!

ですが・・・気が付けば????

7
お手上げ状態で寝ちゃってました。

しばっち でした。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気!GELEマスターシリンダー・ZZR1100 by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

今回は、最近もはや定番の大人気!

 アクティブ・GELESPEED

 ラジアルマスターシリンダー


 取り付け車輌はこちら

P1050595


 ZZR-1100D

 のブレーキ・クラッチマスター交換 です~


P1050596

P1050597


 ブレーキマスター交換には

 ハイスロ&スイッチBOX交換が必要になります


 

P1050599


 ですので、ここまで外さなくては・・・


P1050601


 ハンドル幅が少ないので

 ハイスロはアクティブのTYPE-3を使います


P1050602


P1050603


 こんな感じで完成です!

 タンクステーは多少の曲げが必要になります。



 では、本日はこれにて


(○゜ε゜○)ノ~~

続きを読む "大人気!GELEマスターシリンダー・ZZR1100 by 本店 S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

ミニ走行会。

こんばんは、一宮店 笹田です。




この前の火曜日に、
またまた、ミニバイク走行会の
撮影に行ってきました。



Img_4931

THE 晴天。



Img_4962

秋も徐々に深まってきました。






Img_1301


Img_1392


Img_1696


Img_5496


Img_5427



サスペンションの感触を確かめつつ
たまにペースを上げて走る
NEWヘルメットで参戦の柴田さん。




Img_5313

いつ、本気の走りが見られるか!
石じまチーフ。




天気もよく気持ちのいい
バイク日和でした。




それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

フィルター。  一宮店より

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

今日はフューエルフィルター」のお話をば少し。

フィルター1つ見ても店内にはこれだけの種類があります。

Dscf7355
タンクのサビ取り後や塗装後はつけたほうが安心なパーツです。

主な種類をあげると、

Dscf7358
ろ過効率は非常に高いが、流動抵抗が非常に高い、「ペーパータイプ」

細かなサビ等も流れないのであまりにタンクが汚れてる場合はすぐ詰まります。

流量も少なくなるのでレーシングキャブ等には不向きです。

Dscf7356

ろ過効率は高く、流動抵抗は低くなっている「繊維メッシュタイプ」

マグネット付きのタイプもあって、一番、種類も豊富で使いやすいタイプだと思います。

Dscf7360

ろ過効率、流動抵抗も中間の「メタルファイバータイプ」

他にも流動抵抗の低い「メッシュタイプ」や分解可能で清掃できるタイプもあります。

要はろ過効率に比例して流動抵抗も大きくなってくるので、エンジンの仕様やタンクの

状態等見極めて自分にあったものを選びましょう。

ちなみに店内にはこんなPOPも用意しています。

Dscf7359
興味がある方は読んでみてくださいな。

なにげに気にすると奥の深いフューエルフィルターのお話でしたー。

それでは、今日はこのへんで!!!

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

追加作業   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚▽゚*)




秋の
タイヤキャンペーンも無事に終わり、

今回も多くの車輌のタイヤを交換したワケですが
scissors




タイヤキャンペーンに突入すると、


特に遭遇することが増える
異音がありまして・・・・・・・




バイクを移動させた瞬間に、タイヤ周りから聞こえてくる
金属音・・・・・



Σ( ̄ロ ̄lll)





今回も遭遇しました





タイヤ交換時に取外ずブレーキキャリパー



ブレーキパッドを確認してみると↓↓

Dsc07764






パッド残量どころか、バックプレートまで削っている状態downdown





横から確認してみても↓↓

Dsc07765




こーなってしまうと、 
ブレーキディスクも交換が必要な状態に↓↓

Dsc07763








写真では伝わりにくいですが、表面はかなりガリガリな状態 (ノ_-。)






タイヤ交換作業にブレーキパッドの交換が追加になる事にsweat01






消耗品は命に関わるパーツでもあるため、

定期的なチェックを忘れずに  m(_ _)m





ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

フロントフォークもOIL交換必要ですよ!!  by 本店 S

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)

 

台風が大接近中なので手短で

 失礼いたします。


 今回は、OIL交換の話し・・・

 ですが、ついつい忘れてしまいがちな

 フロントフォークのOILです

 作業するのはコチラ

P1050657

P1050658


 YZF-R1 です

 フォークを外してOILを抜いてみると・・・

P1050660



P1050662

 

 こんなにも汚れているんです!!

 今まで1度も交換していない方は要注意です



 では、本日はこれにて

 
(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

取材のおはなし②

加工課 ヒロ伊藤です。(火曜日担当)


今回は

RIDERS CLUB、カスタムピープル、4気筒カスタムBOOK


走行取材のため富士まで行ってきました。

Img_2197まだ遠いぞ~


さて今回の取材は、この3台 
downwardleftdownwardleftdownwardleft

Img_2198_3GPZ、ZRX、カタナ

現地に着いてもまだ調整中のヒロです。wrench




走行前にまずはバイクを置いた状態での撮影です。camera

Img_2041遠くから望遠レンズで

Img_2050部分カットも


ヒロもお手伝いします。レフ板持ちはもう慣れっこです。

downwardright

Img_2047カメラさんの指示通りに


置き撮りも終了していよいよ走行です。




ライダーはGトライブ代表で国際ライダーの戸田選手

RIDERS CLUB編集長の小川氏です。




走り初めてすぐ膝すり(゚Д゚)ハァ? しかもカタナで(・_・)エッ....?

Img_2055

Img_2213すごい下り坂なのに~


お次はZRXで

dash

Img_2221すげ~バンク角!

Img_2065

お次はGPZ改で

dash

Img_2070かっこよすぎる!

Img_2231

曇ってきましたが何とか無事、撮影終了

sign02

取材の一部をレポートしました。

RIDERS CLUBさんは違う場所で撮影しました。




photo / Shabon Dama BOSS

 

text / hiro ito   

 



雑誌ではもっとかっこいい写真をお見せできると思います。



お楽しみにsign03



お楽しみ、ついでに  

これ何でしょうdownwardright

Img_2036書類のやま

Img_2037書類のやま

Img_2038書類のやま

Img_2039_2山、山、山

Img_2040_2やま、やま、やま

upwardright テンチョリーナ、Z1000Jのヒロ制作による改造申請の書類



陸運局に提出しました。scissors

Img_2016


復活はちかいぞ~

書類の認可がおりるのが早いか、テンチョリーナの整備が早いか?

お楽しみにsign03

それではまた来週火曜日に  (TωT)ノ~~~ バイバイmotorsports

 











 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

なかなか良いよ!NEWヘル!!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

前回のミニバイク走行で新しいヘルメットを使いました。

OGK-RT33

01_2
視界も良く!ちょうどツナギのカラーにも合い、良い感じです。

コーナーの先が良く見えて、頭も軽く感じます。

02
システム内装は取り外し可能で!

しかも!!!!!

03
購入時に内装サイズが変更できます!!

なんと!無料です!!!

しばっち!はナローな感じで変更しましたよ。

次は??いつ頃!走りに行こうかな?

それでは今日は!このへんで・・・・・・・。

04
くろっち!無防備な態勢ですが大丈夫なのか??

まっ!良い寝顔ですにゃ!

05
くろっち! でした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

またまた、GPZカスタム。

こんばんは、一宮店 笹田です。




ここの所ほんとにGPZばかり触ってます。




今回のカスタムは、




Img_0107

ステム交換。



Img_0109

Img_0110

両マスター交換。





Img_0106

キャリパー、ディスクローター。





Img_0119

FCRキャブレター。



Img_0112_2

そして、スイングアーム。

今回取り付けるスイングアームが
こちら。↓

Img_0104

ダイヤモンドコートしてあります。




Img_0115

Img_0117

Img_0118


これだけやると更にカッコイイ
GPZが完成します。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

修理。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

さて、早速、今日は「修理ネタ」で。

「クラッチの調子が悪い」と修理依頼。

「数十分走るとタッチがカチカチに、で時間をおくと正常に元に戻る」という症状でした。

マスター、レリーズ、もしくはクラッチ本体???

症状から推測するに多分、マスターが怪しい・・・・・・。

早速オーバーホールしてみることに。

Dscf7368

よーく見ていくと原因発覚!! 

Dscf7371

Dscf7370

やっぱりこれでした。

リターンポートと詰まり。

写真、右側の小さな穴の方です。

Dscf7373
これは正常な状態。

このせいでピストンが戻らなくなったと推測されます。

今回は偶然か、ブレーキでも同じ修理依頼で、同じくリターンポートが詰まっていた

修理が重なりました。

そうそう起こることではないですが、修理症例として参考までに。

もちろん修理後は快調です。

良かった(o^-^o)、良かった。(o^-^o)

手短ですが本日はこの辺で!!!  失礼します!!。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

不調   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)



先日エンジンの始動性が悪いらしく、

プラグ交換をしたいという車両がありましたsweat02



早速作業を始めると、いきなり違和感が・・・・・



プラグキャップの感触がおかしい・・・・・・・  Σ( ゜Д゜)ハッ!



外して点検してみると↓↓

Dsc07781






パックリ裂けていましたdowndown




おそらく、火が飛んだり飛ばなかったりで不調に (;´д`)トホホ…




プラグコードの先端もボロボロ↓↓

Dsc07782





純正のプラグコードとプラグキャップが必要ですが、

取り寄せるには
日数がかかります・・・・・




応急処置として、パーツ入荷まではNGKにお世話になることに↓↓

Dsc07780






プラグだけでなく、プラグコードやプラグキャップも消耗品なので

定期的な交換をオススメしますgood




ではこれで撤収しますrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

無いものは加工!!フェンダーカット  by 本店 s

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)

 

 さて、本日は悩める外車のお話し。

 国産では色々選べるパーツも

 外車ではそもそも無かったり・・・

 そんな悩めるバイクがこちら


P1050663

P1050664


わざわざ、長野県から車検整備のご依頼をいただきました

 トライアンフ デイトナT595


 こちらの、ここが気になると・・・

P1050606 

P1050608

 通称リアフェンダーと呼ばれる部分が

 大きくて、どうにもいただけないと・・・

 ただ、フェンダーレスKITなるものも出ているワケ無く

 ならば、加工してスタイリッシュに!とご提案


P1050609

 
バッサリ! カットです 

P1050611

 こんなにもスッキリ、タイヤ丸見えです (v^ー゜)


 切り口をきれいに整え完成です

 ナンバープレートが曲がらないように

 ナンバープレートベースを取り付けます

P1050613


 P1050668

 完成です



 こんな加工も出来たりしますので

 お困りの方はご相談ください。


 では、本日はこれにて

    
(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

メリハリ!大事にゃー

とある出来事をお伝えする しばっち です。
00
なんでしょう?? 段ボール???
01
ガムテープでドッキング!!!繋ぎ合わせて・・・・!

カッターで穴あけです。

猫タワー!  初級編なので二段です!
02
さすが! くろっち!!穴に気が付きましたにゃーー!
03
くろっち!たまらず穴に潜り込みです。
04
気にいったかな?!くろっちタワーで暴れ回る、くろっち!
05
おっ!飛び出してきましたにゃーー!

何事にも闘争心とメリハリは大事ですね!
07
コーナーへの進入時は重心を前の方へ持って行き

フロントに荷重を入れフォークを沈めて一次旋回をさせます!
08
立ち上がりは上体を起こしてリヤ荷重で二次旋回させます。

上手くやらないと・・・
06
くろっちパンチをくらいます!!!

気を付けましょう。

しばっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

ホイール加工のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。(火曜日担当)


今日は月に一度の定休日です。

ブログだけがんばります。
さて今日はdashdashdash

カタナ
オーリンズFフォーク
装着時の加工の話です。


もともとマグタンが装着されていたためホイール加工が必要になります。

Img_2107_2 マグタン18インチ



アクスルシャフトの径も15パイから17パイへ変更します。
downwardleft

Img_2109

しゃぼん玉 オリジナルクロモリシャフトへ変更です。




まずはバラバラに

Img_2108


ディスタンスカラーの長さを測ります。

Img_2110 63.10MM


とても重要なカラーのため長さをしっかり合わせて制作します。
downwardleft

Img_2114 旋盤を使って



完璧、ドンピシャです。downwardleftgood

Img_2111_2 材料はA7075


作ったディスタンスカラーを組み込みます。

Img_2112


次はホイールカラーの制作です。downwardleft

Img_2115 これもA7075


ベアリングへの圧入公差も3/100で削ります。絶妙~scissors

Img_2119 20.03MM


これでアクスル径17パイのホイール完成
sign01

Img_2120


次はブレーキディスクをオフセットさせるためのスペーサーを作ります。

Img_2123 旋盤

Img_2130 フライス盤


旋盤、フライス盤を使って 6H-M8  PCD78 のスペーサーを2枚

材質はA2017

Img_2134


スペーサーをかましてディスクを装着です。

Img_2136 ホイール完成




まだまだ加工はつづきます。sweat01sweat01





次はステムシャフト制作です。downwardleft

Img_2138


カタナ用に制作です。

Img_2139


オフセット35MMのブラケットを使います。


組み立てるとdownwardright

Img_2150


サポート、キャリパーを付けて (・∀・)イイ!

Img_2143_3

あとはメーターステーを作れば downwardleft eye
Img_2146

Img_2147

はいpaper  

できあがり
sign03

これでカタナにボルトオンです。scissors


Fフォークスタンドはマルボロマン川瀬でした。



なんか、加工課らしいでしょ。sign02




そういえば

先日、新東名清水PA ネオパーサへ車両の搬入へ行ってきました。

フードコートにて車両を展示します。

今回も1か月間の展示となります。(11月15日まで)


Img_2097 今回の3台

Img_2101 赤3台

Img_2102

カタログもどうぞ。



それではまた来週火曜日に
(TωT)ノ~~~ バイバイmotorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

スイングアーム。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!   一宮店の伴です。

さて、早速。  今回は立て続けに入った作業、

「スイングアーム交換」。

物はこちら↓↓↓↓

Dscf7379


Dscf7380


ストライカー&ギルドデザインのコラボ。

車両は2台とも「ダエグ」

これが・・・・・・・↓ ↓ ↓ ↓

Dscf7378


こうなります↓ ↓ ↓ ↓

Dscf7384

Dscf7381


イメージ激変ですね。 (o^-^o)

もう一台は、これが・・・・・・・・↓ ↓ ↓ ↓

Dscf7392


こうなって↓ ↓ ↓ ↓

Dscf7394_2


こうなりました。 (o^-^o) ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf7397


こうやって見ると同じスイングアームでも廻りに色使いでイメージも変わってきますね。

一台はシックにもう一台は派手目に。

ダエグはZRX1100、1200シリーズとは違ってインナーフェンダーの加工がないので

楽チンのボルトオン仕様です。

気になられた方は是非当店まで!!!

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

オフロード走行会に向けて。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日お伝えするのは
きたる11月18日のオフロード走行会に
向けて休みを利用して
久しぶりに自分の愛車を
1年ぶりに整備、キャブセッティング。

バッテリーは好調。
エンジンもなんとかかかりました。




Img_0120

オフロードはスペースが狭いので
キャブを外すのは一苦労。



Img_0121


なんとかこれでいいセッティングが
出てくれればいいのだが・・・。



オフロードを走るのはほんとに
久しぶり。

まずは恐怖を克服せねば。



それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

ホイール交換   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ^ω^ )


カスタムパーツとして定着しているホイールですが、

交換目的は人様々good


ドレスアップだったり、軽量化だったり



先日ホイール持ち込みのタイヤ交換作業で、

「交換が必要」なホイールに遭遇しました 



装着されていた古いタイヤを取り外すと↓↓
Dsc07786




腐食の嵐・・・・・・・・    Σ(゚д゚;)




別の箇所を確認してみても↓↓
Dsc07788






腐食腐食腐食腐食腐食腐食腐食腐食





タイヤチェンジャーの上に↓↓
Dsc07787




ボロボロボロボロボロボロ





一番ヒドイ場所は今にも穴が開きそうな状態・・・・・・



アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!




危険すぎるため、作業は中止sweat02



新しくホイールを購入してからタイヤ交換をすることに




改めてホイール交換の重要性を実感した瞬間でしたgood



ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

本店キーマシーン復活しました(^o^)

皆様こんにちわo(*^▽^*)o・・

何故か土曜日のPITブログがピンチヒッターじろう( ^ω^ )

おはちが回ってまいりました・・・
sign02

理由は様々なんですが、せっかく楽しみnoteに覗いていただいている皆様へ

いろんなネタをご提供できればよいのですが
happy02

しばらくの土曜日、お付き合いくださいませヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



とりあえず、初回は報告もかねてのブログです´ω`)ノドモ



実は、ここ最近本店の合鍵マシーンが壊れておりまして
(ノ_≦。)

ご依頼頂いたお客様に制作のお断りをしていたんですが、

昨日の晩ようやく部材入荷したので、閉店後にPITスタッフ佐藤に修理依頼。

20141024211742_deco

。。。していたら、頭痛がひどいヘルメッポが
Σ( ̄ロ ̄lll)

20141024211416_deco

まじめにびっくりしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

この後様々なところで血行を良くしようと転がるヘルメッポを発見eyeしましたが

回復せずに帰宅していきました
paperdashお大事に~(○゜ε゜○)ノ~~



さて本題よりそれましたが~
(;´▽`A``

今回キーマシーンが使用できなかった理由には、
20141024211517_deco


わかります?上が新品。下のが壊れていた部品。

赤い矢印の部分が欠けてます。

ちょっとした手裏剣です
typhoon・・・かなりお高い部材のΣ(゚□゚(゚□゚*)。

さすが新品はshineトッキントッキンですshine
これをマシーンにセットしてもらい、

20141024211618_deco

終了です~(^o^)!!


本日土曜日より本店キーマシーン制作可
能になりましたuphappy02
20141024211641_deco

ベースキーの在庫があるものに関しては5分~10分で制作しますので、

お気軽にSTAFFまでお声かけくださいね~
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


*只し、純正キー以外からの複製は正確なものが出来ないので、ご了承のうえで
ご依頼くださいね&今時イモビライザー付きのカギは制作出来ないのでその旨ご了承
下さいませ(u_u。)
以上じろうがお届けしました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

タンクのサビ取りの巻  by 本店 s 

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さて、今回の作業はこちら

 ☟
P1050633

 一見とても綺麗な Z1 のガソリンタンク

 でも中を覗いて見てみると~

P1050634



P1050639

 サビがチラホラと発生しています

 まだ軽度の状態なのでひどくなる前に

 早めの処理をしましょう!


 そこで登場 花さかG サビ取り剤 です


P1050638

 これを水で薄めて数時間放置

 そして、一度抜きトリートメントコーティング

 の為に残しておいたクリーナーを入れて

 防錆皮膜を作るため乾燥させて

P1050652

P1050653

 完成です!!



P1050654

P1050655

 サビもしっかり取れてキレイになりました~


 
( ̄▽ ̄) これで一安心。


 サビを見かけた方は早めに処理してくださいね



 では、本日はこれにて  
(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

今年も恒例のエンジョイ4MINIへ!

とある出来事をお伝えする しばっち です。
1
10月25日に鈴鹿ツインサーキットで行われました
11
エンジョイ4MINIへ行って来ました。

今回も、しばっちはモンキー耐久レースに出場したんです。

2_7
1年ぶりのモンキーで1年ぶりのコースでドキドキです。
3
何とか!何とか!!走ってます
4
慣れない車体の挙動に惑わされながら頑張りました。

結果は5位と表彰台には立てず残念でしたが

楽しかったから良しにしましょう!!

そろそろ!!ハロウィンですにゃ〜〜
5
何気なく置いて観みました!南瓜

気が付くと
6
試合開始です!!
7
くろっち!マジ顔?マジ噛みつき? やるにゃ〜!
8
やっぱり!ストーブの前が一番かにゃ??

気が付けば・・・
9
にゃんとも寝顔の!くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

釣り大会のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。(火曜日担当)



今回は、いつもレースでお世話になっているVITAL SPIRITさんが参加する

ショップ対抗バスつり大会に参加してきました。

(大の釣り好きですが今年2回目の釣行、しかもバス釣りは10数年ぶり)

O0480036013106252685 すごい数のボート

今回 ヒロ伊藤はimpact

バスボート販売メンテナンスを手掛ける ヴァイタルスピリット代表の辻本さん

に同船させてもらいます。

ヴァイタルの一員として参加です。

いつもはライダーとメカニックの関係ですが今日は二人のおじさんアングラーです。


今回乗るボートはこちら
good downwardright
Img_2156 225ps 21f スッゲ~


7時

いよいよスタートフィシング!
bell

O0480064013106118943_2 みんな琵琶湖に出ていきます。


それぞれのポイントに向かいます。
downwardleft

Img_2155






そんな頃、僕たちはまだこの状態 
sweat02 (魚探を取りにお店にもどっていました。)

O0480036013106234487 出遅れてますよ~



みんなから、かなり遅れてやっとスタート
dashdashdash

Img_2158 まず暖機運転でスロー走行

そのあとすぐ全開  さすが国際ライダーsign02

しかも、すごいスピードで写真はムリ、目も開けてられない。

次乗るときは絶対ヘルメットをかぶる!!

と心に誓いました。


さてポイントに到着して釣り開始  \(^o^)/

あまりに集中していたため写真撮り忘れました。 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

しかし琵琶湖は今厳しいという評判通り 

午前中バスからの反応は  
完全  無 crying



小バスからの反応もなし それもそのはず使っているルアーはdownwardleft

Img_2176
upwardleftマグナムスプーン

この大きさ (・_・)エッ....?  小バスが口を使うはずもなく一発大物ねらいsign01



帰着時間まで残り一時間  最後のポイント



ノーフィッシュの時、必ずでる心の叫び

「神様お願い」 「一生のお願い」  釣らせてください!




お願いが通じたのか  沈黙をやぶりヒットsign03

Img_2161 45cm、1250g

10数年ぶりのバスでした。scissors

ここでタイムアップ、帰着時間がせまってきたのでマリーナへ



午後2時みんな無事帰着!


Img_2163



厳しいと言われた今回どの位の魚が持ち込まれるのか?







さあ~いよいよウエイイン!




Img_2164 デッカsign03

個人優勝はヴァイタルのスタッフさんでした。

さすが業界関係者 ナイスフィッシュです。

大きい方は55cm 2200g






ビックフィッシュ賞は  こちら downwardlefteye

Img_2167 でっけぇsign03

バックラッシュさんの女性スタッフが仕留めた2400gの

スーパー ヒュージなバスでした。





そしてチーム優勝

Img_2173

ヴァイタルスピリットでした。 (v^ー゜)ヤッタネ!!scissors


本当に楽しい時間を過ごせました。

関係者様ありがとうございました。


これからも仕事、趣味、両方を充実させていきたいです。

どちらが、欠けてもダメだと思っています。


それでは、また来週 motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

走行会迫る。

こんばんは、一宮店 笹田です。



どんどん近づいてます。
2014年11月11日、
今年最後のしゃぼん玉鈴鹿サーキット走行会。



Img_3979




Img_4016




Img_4108




Img_4130




Img_9675




Img_0469




定員までもう少し空きがあります。

まだ申し込まれてない方は
是非御来店下さい。





Img_4762


じゃんけん大会もありますよ。





それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

またスイングアーム・・・・・・・・。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

またまた、「スイングアームねた」で。

最近、よく変えているような気がしますが・・・・・・。

今回は言わずと知れた「ウィリー」さん。

Dscf7524


Dscf7531


Dscf7530


いきなり完成形ですが、バフ仕様も良いけど、黒仕様もまたカッコ良いです。

で、この黒塗装、ちょっと特殊というか当店初試みの「RXコート」という代物。

見た感じ、塗膜が非常に薄い。

エッジや溶接跡も損なわずにキレイに塗られてます。

Dscf7538

Dscf7528_3

スイングアームなどのビレットパーツには有効な塗装だと思いますよ。

素材を生かしたい方にはぜひオススメ!!。

ちなみに写真は半艶仕様です。

気になられた方は是非当店まで!! 

それでは、また!!! 

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ    



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月31日 (金)

飛び出し注意   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚▽゚*)  


先日、燃料コックからガソリンの漏れが止まらない

という車両に遭遇しました
sweat02



コックをOFFに切り替えても、ガソリンが出てくるとの事 
 (´Д⊂グスン




燃料コックが点検しにくい奥まった場所にあった為、

とりあえずタンクの取り外し





すると驚愕の事態に発展




燃料コックを
横方向から確認してみると↓↓
Dsc07830_2



Σ( ゜Д゜)ハッ!




なぜかコックの一部が
飛び出してる!!




飛び出しが原因で、しっかり切り替えができていなかったようですdown




幸いにも、固定用の2本のビスが緩んだだけのようでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ビスをしっかり締め直すと見事復活↓↓
Dsc07831




すでに廃盤となっているパーツだけに、

直せるか直せないかは死活問題







ビスが落下していなくてラッキーでした shine







ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »