« ミニ走行会。 | トップページ | 追加作業   by本店 »

2014年10月11日 (土)

フィルター。  一宮店より

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

今日はフューエルフィルター」のお話をば少し。

フィルター1つ見ても店内にはこれだけの種類があります。

Dscf7355
タンクのサビ取り後や塗装後はつけたほうが安心なパーツです。

主な種類をあげると、

Dscf7358
ろ過効率は非常に高いが、流動抵抗が非常に高い、「ペーパータイプ」

細かなサビ等も流れないのであまりにタンクが汚れてる場合はすぐ詰まります。

流量も少なくなるのでレーシングキャブ等には不向きです。

Dscf7356

ろ過効率は高く、流動抵抗は低くなっている「繊維メッシュタイプ」

マグネット付きのタイプもあって、一番、種類も豊富で使いやすいタイプだと思います。

Dscf7360

ろ過効率、流動抵抗も中間の「メタルファイバータイプ」

他にも流動抵抗の低い「メッシュタイプ」や分解可能で清掃できるタイプもあります。

要はろ過効率に比例して流動抵抗も大きくなってくるので、エンジンの仕様やタンクの

状態等見極めて自分にあったものを選びましょう。

ちなみに店内にはこんなPOPも用意しています。

Dscf7359
興味がある方は読んでみてくださいな。

なにげに気にすると奥の深いフューエルフィルターのお話でしたー。

それでは、今日はこのへんで!!!

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« ミニ走行会。 | トップページ | 追加作業   by本店 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/57645898

この記事へのトラックバック一覧です: フィルター。  一宮店より:

« ミニ走行会。 | トップページ | 追加作業   by本店 »