« 材料の調達です! | トップページ | 本日のひとコマ。  一宮店より。 »

2014年11月18日 (火)

Elaborateのおはなし

加工課   ヒロ伊藤です。(火曜日担当)


ついに来ました。

この逸品が、僕の手元に 
sign03

Img_2315 箱からして高級感が漂ります





そして箱の中身はimpact

Img_2368 (・∀・)ニヤニヤ

Img_2367_2 (・∀・)イイ!

アクティブさんのゲイルスピード エラボレート

アルミ削りだしマスターシリンダーです。


見るからに極上のマスターです。


それもそのはず、切削加工はアクティブで完全自社内生産のため


一日に生産できるのは
up なんと、たったの2個sign03


ワンチャックで三次元加工することで

軽量化、剛性、精度を追及しています。



そして、これdownwardright

Img_2364 クランプ部内側

ハンドルへの固定力アップのためスロット加工が施されています。good


ちょっと待ってpaper

それだけではないぞ~

Img_2365

クランプ固定は2本留めで、しかもチタンボルト採用  (・A・)イクナイ!

これらにより、レバー入力時の力を無駄なく伝えることができます。

タッチも良くなるはずです。




このマスターですがMoto GP世界ロードレース選手権

Moto 2クラス ランキング9位のコルテセ選手も装着が決定しています。


Cortese_mo2_17_fglaenzel_3391 今年ベストは3位表彰台

コルテセ選手
upwardright   テスト済み

しかし

まだ、デキタテほやほやのためレースでの使用は無いようです。




そこでレースで使っちゃいます。punch

Img_2385 ヴァイタルスピリット号に


取り付けるとdownwardright

Img_2396 ( ^ω^)おっおっおっ

外観も美しい
sign03


Img_2395 とってもレーシーsign02

ピボットピンチタンコートされています。

中心に穴があいているのでワイヤリングも簡単sign01

今年残り1レース、このマスターでがんばってもらいたいです。scissors






最後に「Elaborate]の意味知ってますか?




「精巧に作り上げる」 「技巧的な」 「丹誠をこめた」 ということです。

まさに名前通りの極上マスターシリンダーだと思います。



性能、外観ともライダーを満足させるはずです。






それではまた来週火曜日 motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ







|

« 材料の調達です! | トップページ | 本日のひとコマ。  一宮店より。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/58026956

この記事へのトラックバック一覧です: Elaborateのおはなし:

« 材料の調達です! | トップページ | 本日のひとコマ。  一宮店より。 »