« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月 1日 (土)

車輌展示のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。

昨日、愛知県清洲市にキャンパスのある

トヨタ名古屋自動車大学校へ行ってきました。

Img_2231

11月で行われる学園祭に展示するためです。

今回は、この3台
downwardright

Img_2232

カーボンドライプロッテクがフレームに施されたZ1Rカウルゼファーdownwardleft

Img_2233

昨年の東京モーターサイクルショー出展車両のGPZdownwardleft

Img_2234

ヴィタルスピリットさんにお借りした8耐レーサーS1000RRdownwardleft

Img_2245

この3台を今日から2日間、展示します。

車もいっぱい展示してありますよ
sign03
Img_2243_2

学生たちが制作した車両の展示や研究発表やいろいろな催しがあるようです。

NASCARのエンジン始動もあるようです。
sign03

学生たちの一生懸命が伝わってくる学園祭です。

がんばっている人達をみていると気持ちいいですね。sign01


しゃぼん玉一宮店のすぐ近くなので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?





しゃぼん玉では今日より1か月間

VIPメンバー様 感謝祭を行っています。

そちらもよろしくお願いします。



また来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月6日のLADY'Sツーリング。

皆さんこんにちわヽ(´▽`)/

ええ、代打じろうです。



さて、あまりPITとは関係ない話なのですが、
今度の木曜日はしゃぼん玉本店はLADY'Sribbonツーリングなのですnote
(お店は通常営業です)



先月の10月にはぶどう狩りツーリングを予定していたのですが、
前日の昼ごろには降水確率rain70%となり中止を決定したのですが・・


まさかの当日は少しcloudで昼過ぎには場所によってはsun間ものぞきました(ノ_-。)
逆に雨がざばざば降っていればあきらめもついたのですが・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ



せっかく楽しみにしていただいたお客様も多かっただけに
非常に残念だったのですが、
STAFFじろうは下見の際にはぶどう狩りをせずに帰ってきた分。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
更に超泣き(´・ω・`)ショボーンdownでした。



そしてじろうの中ではタイミングが近い分リベンジではないのですが、
その盛り上がった気分をupup継続していくぞ~~~っと思っていたツーリングが
この11月の6日(木)LADY'Sツーリングなのです( ´艸`)プププ





が・・・・
310261wid いらっしゃるんです。

日本列島の下に
typhoonNURI(ヌーリ)typhoon様が。


微妙なタイミングでいらっしゃる彼女。
そんな彼女に好かれてしまっているのは、

同行予定の


P1270263 ヒロ伊藤か。

はたまた



Photo テンチョリーナか。




それとも・・・?



1 電熱グローブ買って


準備万端のヘルメッポ今村か??




一宮店も同日ツーリング予定・・・
まさか??


_mg_0181



伝説の雨男
rainキングがツーリングに出かける予定?


(あくまで自分ではないと思っているじろう。
(○゜ε゜○)ノ~~)





結果は来週の土曜日PITブログにて発表!

好御期待!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
P.S
本日11月1日&2日の2日間は豊田自動車大学校様にて
しゃぼん玉デモ車両を展示中&VITAL SPIRITさんの
8耐車輛BMWも展示中~


Img_1519



お天気が微妙になりましたが、遊びに行ってみてください~
happy01



1383271_759172540822663_46380644237



更に!11月の1か月間はVIPメンバー様感謝祭&新規入会キャンペーン開催!!
             



       3a4f695a458cb0ac0aceaa2eb13ac2dd1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

NSR250R に ゲイルラジアルマスター取付!  by本店 S

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)


 さてさて、今回はめずらしい 250ccの車輌に

 ブレーキラジアルマスターシリンダー


 の取り付けです。

 そのバイクがこちら ↓

P1050673 

 
  言わずと知れた 名車 NSR250R

  しかもビカビカにレストアされた極上車


  こちらに、ゲイルスピード・ラジアルマスター

  を取付!

P1050674 
 ですが・・・

 あらゆる所のクリアランスなどがギリギリ 

 
 Σ(゚д゚;)


 色々工夫を駆使して取付ました (;´Д`A ```


P1050676

P1050677

P1050678  


 もちろんブレーキホースも

 GOODRIDGE のステンメッシュに交換


P1050681

 これで安心して止まれます


 現代レベルの最高のブレーキフィーリングで

 更に走るのが楽しくなるでしょう!


 もちろん!クラッチ側も

 ゲイルスピード・ホルダー&レバー で抜け目なく


P1050683

 では、本日はこれにて

 
(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

まだまだ整備中!100モタ!お知らせ付き

とある出来事をお伝えする しばっち です。

スタッフの釣り好きは素敵ですねーー!

こんな釣りもいかがでしょうか・・・・!!?
0
すぐに釣れてしまう!くろっち!!

若干3ヶ月ほどの大きさとなります。

1
なんど投げ入れてもヒットします。

やるニャ~くろっち!

釣りの後は整備の続きをしなくては・・・
2
前回、バラバラのエンジンちゃん!!組み上げましょう。
3
腰下組んで
4
腰上ですね!ピストンと燃焼室も小綺麗にしてみました。
5
車体に載せて!あとの細かな調整は次回にしましょう。

ちょっと一休み!お部屋に戻ると

あららっ! くろっち・・・・・・・・・・!!
6
ひっくり返しましたねーーーーー!
7
しかたないですにゃーー!

お片付けしますよ!
8
そんなこんなの くろっち でした。

**************

お知らせを二つほど。

11月11日(火)に鈴鹿サーキットフルコース走行会開催!

こちらはビックバイク走行になりますが挑戦者募集です。

<><><><><><><>

11月29日(土)はディナーのフルコース!

しゃぼん玉パーティー・ザ・パーティーという名の

忘年会です。

9
いい顔してる!くろっち からのお知らせだったにゃ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

イベントのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。

秋のイベントラッシュもいよいよ、おおづめになりました。




この秋、参加したイベントは   
downwardleftこちら  9月21日

_kai0687 アクティブファン感


7台のカスタムバイクを展示しました。



そして、こちらはdownwardright   10月19日

__ 淡路島バイクフェスタ

こちらはバイク2台の展示とオリジナルグッズの販売をしました。





newそして、なんと11月16日に九州に参上します。

1 九州初上陸となります。

ゼファー2台展示予定

九州の皆様お楽しみに
sign03

初参加なのでよろしくお願いします。







そして現在進行中なのがdashdashdash

Img_2097 3台ともモーターショー出展車

新東名PA ネオパーサ清水で車両展示中

11月15日(PM9:00)までです。





整備専門学校の学園祭にも車輌展示しました。downwardleft  11月1・2日

Img_2241 トヨタ名古屋自動車大学校

スーパーメカニックをめざす若者達に大好評でした。scissors




しゃぼん玉ではこんなことも

Img_2196 キッズバイク
Img_2200 10月26日

今年4回目(今年最後)のキッズバイクも無事終了しました。

今年も子供たちの笑顔をいっぱいもらいました。happy01  ありがとう!

次回は来年になります。




まだまだつづきますimpact

11月11日 今年最後のしゃぼん玉鈴鹿走行会

33300x200


まだ少し定員に空きがあります。
一番いい季節、みんなで鈴鹿フルコースを思いっきり走りましょう。




ツナギなしOK、タンデムOKのマイバイクラン downwardleft

Img_1646_2 フルコースを2周

こちらもよろしく。 マイバイクランは当日受付もOKです。





そして最後に じゃーんupup


SHABONDAMA   VIP  PREMIUM   PARTY THE PARTY
C8856789ec11ab8b1013037cef6929f9 オッシャレ~up


2b530e80c7d0de90885e285c5d798063_2 先着100名


11月29日(土曜日)にパーティーを行います。

わたしたちとワイワイ、ガヤガヤ楽しみましょう。





最後に少しメカニックらしく

Img_2248 エンジン台は自作

エンジンハンガーにつられたエンジン
upwardleft

作業開始です。



それではまた来週火曜日  motorsports  (TωT)ノ~~~ バイバイ





























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

キャブレター。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!   一宮店の伴です。

本日の作業ネタは「キャブレター交換」。

Dscf7511


Dscf7513

純正キャブが・・・・・・・・・・・・。

Dscf7547


こうなります。

言わずと知れた、「FCR」。今回は「ヨシムラ、MJN仕様」。

さてさてこれからが本番。

取り付けるだけではNOです。セッティングしてなんぼ。

一宮店にはシャーシダイナモがないですが、ご安心下さい。

ちゃんと本店に持ち込んでセッティングしてますよ。

さすがにメインジェットを決めるのは実走では無理がありますから。

あとはひたすら乗って乗って気になるところを修正していきます。

レーシングキャブの醍醐味を一度味わった見てください。

やみつきになりますよ。   o(*^▽^*)o

さて、ひとつお知らせです。

大変申し訳ございませんが、明日、木曜日は一宮店のみ

PIT作業を休業とさせていただきます。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。  o(_ _)oペコッ

それでは、本日はこのへんで!!

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

ついに始動。

こんばんは、一宮店 笹田です。




長いこと預かって作業している
GPZ900R。


Img_0130


外装は塗装中。
そんな中、左右のスイッチ類の配線を済ませ
ついにエンジン始動!


Img_0136


キャブはFCR-MJN。
デュアルスタック仕様。



Img_0134


LEDヘッドライトを採用。
結構明るいです。




外装塗装ができあがったら
各メーター類も制作予定。




それでは、また。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

ZX-14Rにbremboラジアルキャリパー! by 本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さて、早速参りましょう~!

 本日のご紹介はこちらの車輌

P1050785

  ZX-14R

 大人気のお馴染みの車輌です

 こちらのブレーキを

P1050783

 brembo  キャストのモノブロックに交換です


 ブラックアルマイト&オレンジ文字

P1050784

 控えめな外観とは裏腹に強烈な効きを発揮します!!

 指1本でも軽くロックさせられるぐらいのタッチで

 とてもコントローラブル 
(≧∇≦)

 

効きが良くなったのでフォークのセッティングを

 少し変更したぐらいです。


 フロントキャリパー交換に伴い

 リアも揃えたい~

 で、リアブレーキも変更

P1050789

 アクティブ製のキャリパーサポート 


 取付です

 もちろん、ブレーキホースも

 GOODRIDGE のステンメッシュホースに交換です!


P1050790

 これでバッチリ! 決まりました


 少しずつパーツを高性能な物に交換していくと

 変化が分かって楽しいですよ

 自分の走りや乗り方に合ったパーツ選びが大切ですね 
(*^ー゚)b


 (しゃぼん玉本店ではたまに、お客さんにはそのパーツは必要ありません

  こちらの方が良いのでは?とアドバイスさせていただいているのを

 たまに耳にします)


 
 これも、お客様にバイクを楽しく乗っていただきたい気持ちでいっぱいの

 スタッフならではです。


 では、本日はこれにて 
(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

先週の結果は!!

20141106093638_photo
先週の土曜日にどうなることかと記載した11月6日(木)のツーリング!



無事に超ぴーかんの良いお天気で行ってきましたよ~_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

今回のツーリングは年に1度の企画のLADY'Sツーリングでした。

参加者は当然女性がメインですが一部サポートとして男性STAFFも参加しておりました。
(テンチョリーナ周藤や、ヘルメッポ今村、加工化ヒロ伊藤の3名ですねhappy01

20141106093652_photo

更には当日更なるサポート強化で某BMW店の店長も参加(v^ー゜)ヤッタネ!!



20141106110702_photo

かなり良いお天気でちょっと動けば汗ばむほどでしたよ~sweat01


みんなでちゃんと参拝も(忘れるところでした・・じろうはsweat02
行ってきましたよ~(≧m≦)

Img_2251

Img_2252

そのあとの道すがらでパワースポットとの事で木の表面が
まるで加工されたかのように変化している大木に
みんなで触ってきました~(* ̄0 ̄)ノclub

パワー充填です~!upshine
1



4



3



ほらパワーがみなぎってます(笑)キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そのあとは当然おなかの充填!!smilerestaurant
Photo

Photo_2


20141106120649_deco

お昼はそれぞれに好きなものを食べ~

(てこね寿司、伊勢焼うどん、牛丼と どれも美味しそうheart04up



普段人の事をさんざん色々なだしに使うテンチョリーナo(`ω´*)oプンスカ!
20141106123135_deco

コロッケを食べpig

20141106123840_photo

きゅうりを食べhorse歩いておりました。。。その前には伊勢焼うどんを

食べたはずなんですがΣ(;・∀・)。


やっぱり買い食いはツーリングの醍醐味の一つでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ


20141106123209_deco


そして最後の締めは


20141106144522_photo

しっかり頂いてきました~!(^^)!

おかげ横丁内の赤福店舗がすごく混んでいたので 加工化ヒロ伊藤の

御在所のP・Aで食べれば?っという声に一同納得!
(微妙におなかが膨れていておいしく食べにくいタイミングでもあったので)

よってこの画像は帰りのP.Aでの画像とはなりますが。

STAFFじろうがこれを食べている間にテンチョリーナはソフトクリームnotes

食べていた模様。・・・証拠写真を撮り損ねました(´・ω・`)ショボーン。

まあ、そんなこんなで無事に行って帰って来れましたさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



次回本店ツーリングは11月26日(火)となっておりますので、
ご興味のある方は本店までφ(・ω・ )メモメモお問い合わせください!


2
Sgkakisub1



次の火曜日11月11日まだ若干空きあります!
SUZUKA走行会!!


Img_1_m


こちらも募集中~
11月29日(土)VIP PREMIUM PARTY THE PARTY
いっしょにお酒楽しみましょ~beer

Img_2



以上じろうがお送りしました~☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

あぁっ!!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)



とうとう
明後日となってしまいましたdash



鈴鹿サーキットフルコース走行会!!
Img_4






ボクがまともに走るのは実に1年ぶり・・・・・・・・



ブランクありすぎです  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



最近は通勤にすら出番が無くなっている

ボクのZEPHYR1100   (´・ω・`)ショボーン


今にも根っこが生えそうな状態でした・・・・・・



そして、走行会前のメンテナンスで

いつもお世話になっているのがコチラ↓↓
Dsc07960





この組み合わせにはもう何年もお世話になっています




おかげでチェーンの動きは完璧↓↓
Dsc07961




気分良く帰宅


そして家に到着する直前に「あぁっ!!」と気付く事が



チェーン調整忘れておりまして・・・・・・・




しかも今日は



明日は積み込み&準備で時間が無いsweat01



仕方なくチェーン調整は現地でやることに ┐(´д`)┌ヤレヤレ




そんな鈴鹿サーキットの走行会

天気も曇り&雨の予報から、まさかの晴れ予報に!!


定員まではまだ若干の空きがありますsunsun



走りたい方、ぜひ駆け込んで下さい



ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

次のオーダーが入りました!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

やっと自分の100モタが出来たと思っていましたが

第二段の始まりです。
001
NSFイッシーの健康診断が始まりました!!

002
クラッチカバー!オープン!たぶん?開けたの初ですね。

0021
やはり!これもかーー!クラッチハウジングは消耗品ですね。

今までで一番ガタつきがありました!

交換しましょう。
0022
ピストンも換え時ですね! 交換です。

003
受け皿が足りなかったので・・・

お鍋と、お弁当の容器が大活躍!!

004
後は下ごしらえをしてレンジで! チーンだね。

さーて!材料の調達としましょう。

次のミニバイク走行は12月16日ですよ!

防寒インナーあった方が良いですね。

準備を着々と進めて行きましょう。

おやおや??

くろっち??? 何か見つけた??
005
お尻!ふりふり・・・・猛ダッシュ

006
やるにゃ〜! くろっち  滑り込みだねーーー!

こんな、くろっち!はいつも元気です。
007
それでは、今日はこのへんで

しばっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

鈴鹿走行会のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


しゃぼん玉 鈴鹿フルコース走行会から今、帰ってきました。

ちょっと疲れました。
sweat01



今日は天気にもめぐまれ絶好の走行会日和となりました。
sun


Img_2284 みんな緊張ぎみ
heart02

最初の1ラップ目はピットスルー
dash


ここからはペースアップ
updashdashdash

Img_2299_2 はっやっ!






初めての方でもdownwardright

Img_2292 黄色は初心者クラス

クラス分けもしっかり出来ているので安心して走れます。
scissors



まだツナギを持ってない方やタンデムで鈴鹿を走行できるdownwardleft

Img_2276 マイバイクラン



初心者からベテランの方、女性の方

みなさん楽しめたのではないでしょうかsign02




そして記念撮影camera

Img_2311


ピットマン しばっちの後ろ姿も 
eye downwardleft(おまけ)

Img_2297 さまになってるgood

前からも(おまけ)

Img_2305 レーサーか?



楽しい、ワクワク、ドキドキ、した一日をおくることができました。

ありがとうございました。





そしてみなさん、お疲れさまでした。(バイクも


ということで

最後にヒロ伊藤は洗車です。

Img_2314 ごくろうさま!



今回の走行会の様子はHPでアップされる予定です。



ちょっとお疲れのヒロ伊藤でした。


それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

今年最後の走行会。

こんばんは、一宮店 笹田です。



昨日は今年最後の
鈴鹿サーキット走行会に参加された方、
スタッフ共におつかれさまでした。




今日は昨日の様子を少し
お届けします。




今回の撮影場所は

Img_5888


第2コーナーのスタンドから撮影。
雲は多いですがなんとか晴れ。




Img_2873





Img_2929





Img_3470





Img_4047





Img_4103





Img_4186





Img_4238







そして、恒例のじゃんけん大会。
Img_5892


今年もたくさんのお客様の
参加していただいて
ありがとうございました。







Img_5924


それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

作業中~。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さて、只今取り掛かり中の作業、ダエグのフロント廻りごっそり交換。

ほとんどノーマルパーツがないような状態です。

Dscf7549


ささっとフロント廻りを全バラです。

Dscf7551


組立の始まり、始まりです。

Dscf7552


ステムに・・・・・・・。

Dscf7556


フォークに・・・・・・・カウルはフレームマウント。

Dscf7557

もちろん、ホイールもブレーキローターも交換。

あとはブレーキ周りと細かいところを煮詰めて終了。

もう少しです。

また完成次第、紹介させていただきます。

手短ですが、きょうはこの辺で!!!  

では、またっ!!

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

全滅・・・・・    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)



バイクのパーツの中で、
走行していなくても

劣化が進行していく物といえば多々ありますが


代表的な物はゴムパーツ



タイヤ、ホース等々



以前に遭遇した劣化がコチラ↓↓
Dsc07880





ウエルナット



ゴムの塊の中にナットが埋め込まれている構造ですが、

見事に分裂しておられましたdowndowndown



しかも、



カウル固定で使用されていた約20個すべてが!!



爪とグロメットのおかげで、カウルが落下する事は

ありませんでしたが、



20年近く経過している車輌なだけに交換↓↓
Dsc07881



これで外装の固定も完璧です  (・∀・)ニヤニヤ



ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

西へ東へのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。



土曜日メカニックブログ担当の代打じろうがお休みのため

ヒロ伊藤が緊急登板します。



明日の九州ゼファーミーティングに参加します。
sign01


Img_2321 upwardleftハイエースに車両2台


オリジナルパーツやグッズなども
downwardright  グッズ販売もします。 

Img_2322 積み込み完了
punch




さあ~ 出発です。dashdash





今回九州に参上するのは
impact 

Img_2328 お気を付けて!


Shabon Dama  Boss でございます。

ボス自らの参加です。



夕方のフェリーに乗り九州上陸は明日の朝の予定です。

九州の皆様、お楽しみに
sign03


ボスは西へ


ヒロは東へ

これから新東名PAネオパーサ清水まで車輌の搬出に行ってきます。

Img_2097

これで1か月の展示も終了です。

有難うございました。


しゃぼん玉では

これからもイベントなどに積極的に参加したいと思います。scissors




それではまた来週火曜日にmotorsports(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

スポーツスターにサドルバッグ着きました☆  by 本店 s

 どうも さとう です (´∀`)ノ

 

さて、今日はめずらしく

 こちら~↓

P1050833

 ハーレーのバッグ取り付けなど紹介してみようかと~


P1050835

 DEGNER の本革サドルバッグを

 キジマのステーで取り付け

 通常取り付け時に必要な接触防止のサポートが

 発売されておりませんので 

 これでガードして取り付けました。

P1050838
P1050836  
 これでボルトやサスペンションの接触からバッグを

 守ります!!


P1050837


 サドルバッグ一つでグンと便利になりますよ

 荷物でお困りの方はいかがですか?


 では、本日はこれにて~

 
(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

材料の調達です!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

さーて下ごしらえしなきゃね!
Nsf
NSFイッシーの外したパーツはお弁当のタッパーの中です。

今回の材料は
Photo
これくらい用意しました。

すべて純正にしてみました。

純正パーツって・・・!たまに意外な発見がある場合があるんですよ!

そう!!!

改善です!

品質や形が微妙に変更されてたりするんです。

コスト削減で!何これ!って言う場合もあったりなんです。

組み込む前に、ちゃんとチェックして下ごしらえしなきゃね!

ちゃんとやらないと・・・・・!!
Photo_2
黒ちゃんヘッドバットをくらってしまうので注意しましょう。

Photo_3
黒ちゃん!まったり伸びてますにゃー

Photo_4
気持ち良さそうに、まったりしてると・・・・・

いつの間にか

Photo_5
にゃんとも、勢いのついたまま寝てしまった

黒ちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

Elaborateのおはなし

加工課   ヒロ伊藤です。(火曜日担当)


ついに来ました。

この逸品が、僕の手元に 
sign03

Img_2315 箱からして高級感が漂ります





そして箱の中身はimpact

Img_2368 (・∀・)ニヤニヤ

Img_2367_2 (・∀・)イイ!

アクティブさんのゲイルスピード エラボレート

アルミ削りだしマスターシリンダーです。


見るからに極上のマスターです。


それもそのはず、切削加工はアクティブで完全自社内生産のため


一日に生産できるのは
up なんと、たったの2個sign03


ワンチャックで三次元加工することで

軽量化、剛性、精度を追及しています。



そして、これdownwardright

Img_2364 クランプ部内側

ハンドルへの固定力アップのためスロット加工が施されています。good


ちょっと待ってpaper

それだけではないぞ~

Img_2365

クランプ固定は2本留めで、しかもチタンボルト採用  (・A・)イクナイ!

これらにより、レバー入力時の力を無駄なく伝えることができます。

タッチも良くなるはずです。




このマスターですがMoto GP世界ロードレース選手権

Moto 2クラス ランキング9位のコルテセ選手も装着が決定しています。


Cortese_mo2_17_fglaenzel_3391 今年ベストは3位表彰台

コルテセ選手
upwardright   テスト済み

しかし

まだ、デキタテほやほやのためレースでの使用は無いようです。




そこでレースで使っちゃいます。punch

Img_2385 ヴァイタルスピリット号に


取り付けるとdownwardright

Img_2396 ( ^ω^)おっおっおっ

外観も美しい
sign03


Img_2395 とってもレーシーsign02

ピボットピンチタンコートされています。

中心に穴があいているのでワイヤリングも簡単sign01

今年残り1レース、このマスターでがんばってもらいたいです。scissors






最後に「Elaborate]の意味知ってますか?




「精巧に作り上げる」 「技巧的な」 「丹誠をこめた」 ということです。

まさに名前通りの極上マスターシリンダーだと思います。



性能、外観ともライダーを満足させるはずです。






それではまた来週火曜日 motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

本日のひとコマ。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さて早速ですが今回は本日の作業のひとつ、「リヤサス交換」。

取り付け車両は「ZX14R」。

「オーリンズ、TTX」

Dscf7562


Dscf7570


Dscf7563

取り付け後の写真しかなくてすいません・・・・・。取り忘れました・・・・・。

イニシャルのアジャスターは説明書通りだと左に取り付けろとのことでしたが、

どうもうまくいかないため右側に取り付け。

このサス、取り付け時もうひとつ注意点が。向きがどちらでもついてしまうということ。

反対につけてしまうと減衰アジャスターが触れなくなります。

アジャスターが右側に向くように取り付けてください。

きっと問い合わせが多いんでしょうか、最初は無かった追加説明書が入っています。

親切、親切。  (o^-^o)

Dscf7564


ちなみにオーリンズに関しては、これだけのマニュアルと説明書が同封されています。

Dscf7571


初期のセットアップデータや基本操作等、タメになる事柄がたくさん。

取付けて終わりではなくて、一度目を通してみてください。

せっかくの高価なサスペンション。自分で触ってみるのも面白いですよ。

違いは体感できるはずですよ。

それでは今日はこの辺で!!  ではまたっ!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

オフロード!

こんばんは、一宮店 笹田です。




先日、何年かぶりにオフロードに
行ってきました。
場所は瀬戸にあるスラムパーク。

気持ちのいい日和で
日光浴にはもってこいでした。




それでは、写真を。






Img_4540

CRF450。




Img_0200

RMZ250





Img_0207


TT250R






Img_0218
これは、私、笹田です。
まだまだです。





Img_4664
こちら、ナイスガイのK様。
ルーストをあげてカッコイイ( ̄ー+ ̄)




Img_0456
こちらは、イカれた走りをする後藤君。




Img_4746
こちらは、CRFデビューの大島チーフ。





Img_5003






Img_5113




Img_5283
やっぱりレーサーはカッコイイ。





Img_5184






Img_5299
疲れて制御不能になると
コケます。




レーサー欲しいな。





Img_0208


それでは、また。



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

出来上がりました!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です   (゚ー゚)



先日行われた、鈴鹿サーキットでの
フルコース走行会
Img_4




の、走行画像がいよいよ出来上がってきました scissors




_mg_0419

_mg_9676


しゃぼん玉最年長のスタッフ芦田(上)

国際A級ライダーのスタッフ柴田(下)



だったり


_mg_0818




一宮店の店長の座に君臨する、漢・滝川




などなど



お客様の走行写真も盛りだくさんとなっています  (v^ー゜)ヤッタネ!!



自分の走行画像が欲しい方は、

お預かりできる記録媒体をご持参ください  m(_ _)m



もちろん、写真代は無料です!




もう1度言います、無料です!!



皆様のご来店をお待ちしてますgood




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

寒くなってきましたので皆様もお気を付け下さいまませ(;;;´Д`)ゝ


皆様こんにちは(´・ω・`)ショボーン

先週に代打の更なる代打をして頂いたじろうです。



先週末は急きょお休みを頂きました(*_ _)人ゴメンナサイ


その急きょのお休みの理由ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;・・・・。


それは

一言でいえば


Youtsuu_2


腰痛。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



出先でのまさかのアクシデント(ちなみに東京での一人旅中・・・(u_u。))

なんとか名古屋まで帰還するも、次の日はベットから起き上がれず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

急きょお休みを頂きました。

御心配頂いたお客様ありがとうございました(*≧m≦*)

なんとか復活いたしました。( 動く姿が初期型アシモとは言われましたが・・・

なんとか日数が過ぎると少しずつ現行アシモに近づきつつあります(*^ー゚)bグッジョブ!!)


まあ、この時期は気温の低さで身体が縮こまっていますから、

じろうに限った話ではなく、皆様もお気を付け下さいね~ヽ(´▽`)/

バイクのりに腰痛持ちが多いのも事実ですから~(当店STAFFも腰痛持ち多々catface


そんな腰痛を感じる方は朝の起き抜けはお試しください~downwardleft


4itami1sweb_2 


ほぼここ最近はデスクワークのかたわらで

ストレッチやってます~へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ 




先日とうとう会社の帰りが遅くなったときには

駐車場にて車のフロントガラスが凍っておりました(||li`ω゚∞)mistsnow

時間が遅かった分もありましたが、いよいよか~sweat01

皆様、寒さも本格的になってきました御身体ご自愛くださいませ~



来週には少しはよくなっているはずの

じろうがお届けでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

ハヤブサ リアブレーキをブレンボ化☆  by 本店 S

  どうも さとう です (* ̄ー ̄*) 



 さて、今回はリアのブレーキキャリパー交換

 そして車輌はコチラ  
 
P1050865

 ハヤブサ です!

 P1050841

 この様な純正を・・・

P1050849
 
P1050850_2  
 外します 
 そして今回交換するのがコチラ 
P1050852 
 ACTIVE リアキャリパーサポート を使って 
 brembo の2POTキャリパーを取り付け 
P1050855  
 こんな感じになりました 
 もちろんホースも 
 GOODRIDGE のステンメッシュに交換 
 P1050856 
 これでバッチリ決まりました!! 
 このリア一式で約¥50000 ぐらいの予算で 
 出来ちゃいます~
 
 ハヤブサオーナーの方いかがですか? 
 では、本日はこれにて 
 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

さ~て組みましょう!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

今日の材料は
Dsc_1475
しばっち!定番!!広島高潤オイル&ヒートカット

油膜が強いだけでは高回転で抵抗になってしまいます。

適度な歯切れが必要です。

高回転まで回すならオススメするオイルなんです。

ヒートカットは動植物系の、ひまし油なんです。
Dsc_1472
組み付けの時は1対1の割合で配合したオイルを使います。

Dsc_1477
追加のEPLスプレーで初期なじみを良くしちゃいます。

Dsc_1478
腰下の組み付けが出来ましたよ!

次は・・・??
1416009893978
何が始まるのか??くろっち!微妙な体勢です。

Dsc_1479
次に!鍋に入っています腰上パーツの調理ですね!

いっそのこと煮てしまおうか?考えてしまうほどの汚れ!

1416824771358
くろっち!考えてしまいますにゃ!

1416824783447
まっ!にゃんとかする(/≧∇≦)/にゃー!

今日は、ここまでです。

しばっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

スタンドのおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。


しゃぼん玉オリジナルステンレスサイドスタンド

Img_2454
大人気商品です。
scissors

車種設定のない車両でもワンオフできます。





お客様の要望で、こんなことも
downwardleft

Img_2260まずは旋盤で

エクステンションを製作して(足を引っ掛ける棒)

Img_2263

溶接します。

Img_2268

あとはバフ仕上げ

Img_2271 はいpaper 完成sign01

これで、サイドスタンドが出しやすく、しまいやすくなりました。





あと、こんな時も

Img_2332 ローダウン車輌

ローダウンしたため車輌が起きてしまいました。

Img_2336 レベルゲージで測ると

Img_2334 4度しか 
shock


これまでに色々な車輌の傾きを測りましたがSTDだと14度~15度ぐらいです。

これでは倒れてしまいます。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !




そこで本来ならワンオフショートスタンドを製作すればよいのですが


今回はSTDのスタンドが複雑な構造のためSTDスタンドを加工することに!

Img_2340 ノーマルスタンド

まずはカットhairsalon

Img_2342 バラバラに

短くしてつなぎ直します。

Img_2346 溶接

接地面がしっかり接地するように、車輌につけた状態で点付upwardleft


Img_2347 溶接台の上で

残りを溶接します。

Img_2351

色を塗って完成sign03

Img_2357

STD改のショートスタンドupwardright


車輌の傾きは?

Img_2354 普通になりました。

Img_2353 14度 ねらい通りgood

ローダウンしたらバイクが起きすぎてしまった。

女性の方でスタンドが出しづらい、しまいづらいなど駐車する時にストレスが

溜まりますよね。


そんな方は相談してくださいね。

ワンオフがいいか、加工がいいかアドバイスできると思います。


ストレスのない自分にあったバイクをつくりましょう。





それではまた来週火曜日 motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ


 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

クラッチ交換。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さて、早速、今回は「ゼファー750のクラッチ交換」。

お客様からは滑るとの依頼でした。

走行距離は少なめでしたが、レーシングキャブに変更していることもあり、パワー負け

している感じなので強化クラッチに変更です。

多少クラッチ操作は重くなりますが、後々安心です。 (o^-^o)

Dscf7572


Dscf7573


組み込むのは「アドバンテージ、FCCクラッチ」

せっかくなんで一枚多いタイプの物を使用しました。

Dscf7575


Dscf7574

そして最後はステッカーチューン!

Dscf7576_2

完了です!!。

これで安心して走れますね。 (o^-^o)

パワーを上げたりするとどこかしわ寄せがきたりするもの。

トータルバランスでカスタムライフを楽しみましょう。

それでは今日はこのへんで!! 

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

只今、作業中。

こんばんは、一宮店 笹田です。



只今、作業中のGPZ900R。



Img_06171_2




今回はマフラー、足回り、ラジエーターなど
取り付け。




Img_06211


溶接が美しい。( ̄ー+ ̄)





Img_06262


ステム交換。




Img_06332


今回は、ブラック仕様。




Img_06322


そして、EMパッケージ。
ゴールドが眩しい。(>ω<)




Img_06352


ブレンボ キャリパーに
ゲイルスピードGP1Sと
どんどんカッコよく仕上がっていきます。



今日はここまで。
次は、ラジエーター、オイルクーラー。





それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

ZX12Rキャリパー交換・オーリンズフォーク編 by 本店 S

どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

早速参りましょう~ 

今日はこちらの車輌でブレーキキャリパー交換 
☟  ☟  ☟ 
P1050799
 
 ZX-12R 今もいい加速します! 


P1050801 
 
 今では手に入らない
 
 OHLINS フロントフォーク に対応する
 
 キャリパーサポートで取り付け 

P1050802 

 
 こんな感じで かなり高級感ありますね~

 
P1050803 

 
 クレバーウルフ製 キャリパーサポート
 
 結構いいお値段します・・・
 
 
P1050804
 
 
 で、キャリパーはよく見るとキャスティングの
 
 bremboキャリパー でデカ文字なんですね~
 
 これならお値段もリーズナブル ☆


 
 オーナー様の純正キャリパーより
 
 コントロール制を良くしたいとのご要望なので
 
 十分要望を満たしてくれます。
 
 サスペンションやブレーキなどは様々な
 
 組み合わせがありますので、気になる事がございましたら
 
 一度ご相談下さい。 

 
  では、本日はこれにて (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

明日は本店にて!!ヒーテックイベント!(^o^)!

皆様こんにちはヽ(´▽`)/
なんとかアシモの状態から脱したじろうですhappy01up
タイトルの内容どおり、明日はしゃぼん玉本店にて
Img_5_m

イベント開催です( ^ω^ )


今までバイクで暖を取るといえば・・・

2

1
グリップヒーターぐらいでしたが、



ここ数年前からはバイクから電源を取って

インナーやグローブに熱源を確保するって新手なパターンが

出現!
(電源バッテリーパックってバージョンもありますねhappy01


当店店長のテンチョリーナも初走りに向けて買うとか~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




数年前から出現したこのインナーアイテムは

出たばかりのころは連続使用時間が短かったり、断線したりと

トラブルも多かった電熱関係品ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。




当然年数がたてば経つほど改良品が出てくる訳ですねヽ(´▽`)/




Main

Scalability


そんな改良された最新電熱アイテムのイベントなのですupupspa


もうすでに持ってるわ~って方はこの数年の進化を確認してもらったり、

なにそれ!興味あるわ~w(゚o゚)wって方はぜひ


遊びに来て下さいませ!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





もちろん当店でお買い上げいただいたアイテムの

電源加工もPITにて承り中~(*゚▽゚)ノ

Mechanism

車輛や仕様によって電源取り加工工賃が異なりますので

気になる方は明日のイベントに遊びに来ていただいて
しゃぼん玉STAFFまでお問い合わせくださいね~(*^ω^*)ノ彡



それでは、本日はPM4:30までの営業で

ご迷惑をおかけしますが。*((艸д・。`*)゜*。


これにて失礼いたします*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


C4f77b4c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

バージョンUP   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ̄▽ ̄)



私事ではありますが、

先日ボクの工具に新たな仲間が加わりましたscissors



それがコチラ↓↓
Dsc08068






一見ただのラチェットですが、

今まで使用していたラチェットと並べると 
 (・∀・)ニヤニヤ



Dsc08072





長くなりました    これで高トルクにも対応可能  
(v^ー゜)ヤッタネ!!




しかもこのラチェットのグリップは廃版となった樹脂製↓↓
Dsc08070





通常はゴムグリップの所、ワガママを聞いてもらい

加工によって樹脂製に変更してもらいました 
 (*^ー゚)bグッジョブ!!




そんなワガママを聞き入れてくれる所が

Snap-onの素敵な所 heart




しかもオレンジグリップはラチェット部分のギヤ数が36


それに対して赤グリップの方はギヤ数が80




間違いなく作業効率もUP!!  dashdashdash




この先もこんな調子で増え続けてしまうんでしょうなぁ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ではこれで撤収しますrun








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »