« さ~て組みましょう! | トップページ | クラッチ交換。  一宮店より。 »

2014年11月25日 (火)

スタンドのおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。


しゃぼん玉オリジナルステンレスサイドスタンド

Img_2454
大人気商品です。
scissors

車種設定のない車両でもワンオフできます。





お客様の要望で、こんなことも
downwardleft

Img_2260まずは旋盤で

エクステンションを製作して(足を引っ掛ける棒)

Img_2263

溶接します。

Img_2268

あとはバフ仕上げ

Img_2271 はいpaper 完成sign01

これで、サイドスタンドが出しやすく、しまいやすくなりました。





あと、こんな時も

Img_2332 ローダウン車輌

ローダウンしたため車輌が起きてしまいました。

Img_2336 レベルゲージで測ると

Img_2334 4度しか 
shock


これまでに色々な車輌の傾きを測りましたがSTDだと14度~15度ぐらいです。

これでは倒れてしまいます。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !




そこで本来ならワンオフショートスタンドを製作すればよいのですが


今回はSTDのスタンドが複雑な構造のためSTDスタンドを加工することに!

Img_2340 ノーマルスタンド

まずはカットhairsalon

Img_2342 バラバラに

短くしてつなぎ直します。

Img_2346 溶接

接地面がしっかり接地するように、車輌につけた状態で点付upwardleft


Img_2347 溶接台の上で

残りを溶接します。

Img_2351

色を塗って完成sign03

Img_2357

STD改のショートスタンドupwardright


車輌の傾きは?

Img_2354 普通になりました。

Img_2353 14度 ねらい通りgood

ローダウンしたらバイクが起きすぎてしまった。

女性の方でスタンドが出しづらい、しまいづらいなど駐車する時にストレスが

溜まりますよね。


そんな方は相談してくださいね。

ワンオフがいいか、加工がいいかアドバイスできると思います。


ストレスのない自分にあったバイクをつくりましょう。





それではまた来週火曜日 motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ


 




|

« さ~て組みましょう! | トップページ | クラッチ交換。  一宮店より。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/58091661

この記事へのトラックバック一覧です: スタンドのおはなし:

« さ~て組みましょう! | トップページ | クラッチ交換。  一宮店より。 »