« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月 1日 (月)

準備はOK!?ミニ走り行くよー!!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

今年!最後かな~??となります

ミニバイク走行ですよ!
00
場所は 名阪スポーツランドABコースです。

12月16日(火)となりました。

ご都合の良い方は現地集合になりますが、一緒に楽しみましょう。

さてさて!! NSFイッシー号は・・・
01
エンジン!!積まなきゃ??組まなきゃ!!
02
ピストンは新品へ交換です。

ヘッドは洗浄だけでしたが、頑張って煮込んだので
03
新品同様かな・・・?まあまあの出来栄えです。
04
タペット調整も、ちゃんとやりましたよ!!
05
準備はOK!!

あとは当日、晴れるのを期待しましょうね。

んっ!んっ! 

くろっち!!
001

くろっち!お気に入りのぬいぐるみ・・・??

オケに入ってますねーーー!
002
と!と!突撃!!くろっち!!

豪快なダイビングだね!
003
おや?? 気になる??

もっ!もっ! もしや・・・!!
004
やっぱり!入り込みましたね。

やるにゃ(≡>ω<≡) 

くろっち でした。

005
入り込み失敗! 

しばっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

分解のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。
  


名機Zのエンジンをばらします。

Img_2248


まずは、外観をチェック!

メッキのカバーが付いているので中身がちょっと心配 
coldsweats02

どんな仕様なんだろう?


ヘッドカバー開けてみると (・_・)エッ....?

Img_2432 すごく綺麗! 以外です。

ここからは、どんどん分解していきます。dashdash

ボルト折れ、ねじあがり、ケースの損傷など致命的なトラブルがないかを

チェックしながら作業です。




Img_2433 もうこの状態

シリンダー、ピストンがはずれています。

途中、写真とるの忘れました。 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ここまでは問題なしgood


次はエンジンをひっくり返します。

Img_2438 オイルパンもクラッチも

Img_2441 はずれています。


そしてクランクケースの分割downwardright   ロアケースをはずします。

Img_2444 upwardleftクランク、ミッション




クランクをとると (クランクは10㎏以上あるのでめちゃくちゃ重たい。)

Img_2448 位置決めのピンが

Img_2449

ここによくクラックが入るのでチェック!

このエンジンは大丈夫sign01


その他にもチェック箇所が

Img_2491 クランクベアリング

とくにプライマリーギア横のBg   
upwardleft


ミッションもドッグなどをチェックdownwardlefteye

Img_2527 とくに2速と5速



カウンターシャフトのベアリングもdownwardlefteye
Img_2499


カムチェーンのアイドラー周りもdownwardlefteye
Img_2495 よく砕けています。


大きなトラブルも見つからずバラバラになりました。downwardleft

Img_2501

このエンジンですが一回も開けられたことのないエンジンのようです。

本当に理想的です。

最高です。scissors


この後、よく洗浄してもっと細かくチェックします。



あとは、どこまで付加価値をつけて組むかテンチョリーナと相談します。

Img_2530_2 カムチェーンまわり

こんなのは、絶対必要だと思いますよ。sweat01




それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

NEW マシン。

こんばんは、一宮店 笹田です。



わたくし、久しぶりにバイクを
購入しました。( ̄ー+ ̄)









Img_6028





Img_6032





Img_6039





Img_6029





Img_6048



YZ250。

今までは、TT250Rでオフロードを
楽しんでましたが、やはり、トレール車。
どうにもならない限界を感じ、
レーサー買っちゃいました。( ̄ー ̄)

YZ125を探してましたが
なかなかいいのがなく250に。

あとは、度胸と腕と体力かな。





Img_6038


これで、また楽しみたい。
久しぶりの2st、扱いきれるかな?




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

見た目スッキリ!。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて、今回は「ZRX1100」の「マスター交換」。

フロントは一般的ですが、今回はリヤ側。

Dscf7605
いきなり完成写真ですが、タンク一体式のマスター。

Dscf7602

ヤマハ純正流用です。

今回は小加工で取り付け可能でした。 (o^-^o)

Dscf7603


サイドカバー下にあったマスタータンクも無くなり、見た目、スッキリ!!。

Dscf7604


機械式ブレーキスイッチも油圧に変えてシンプルに。

この配線キャップ、個人的にお気に入り。  o(*^▽^*)o

配線の保護にもなりますし、違和感なく仕上がります。

メカニカルかつスッキリ、シンプルなステップ廻りの出来上がりです。

     (*^ー゚)bグッジョブ!!

こんなカスタムもやってます。

気になられた方は是非当店まで!!

それでは今日はこのへんで!! ではまたっ!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

只今準備中   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)




いよいよ
12月に突入、明日は愛知県でも雪予報snowsnowsnow



そんな季節の恒例行事と言えば・・・・・・・



Img_1




しゃぼん玉のウインターセール!!!



いよいよ明日より開催shineshineshine



よって現在準備中



PITでは外に設置する旗の準備↓↓
Dsc08204





店内ではテンチョリーナ↓↓
Dsc08205




を筆頭に、営業スタッフが準備中↓↓
Dsc08206




マルボロマン川瀬は黙々と作業  (・∀・)イイ!





Dsc08207





ヘルメッポ今村は・・・・・・・・・・

よく分かりません
 ┐(´д`)┌ヤレヤレ




色々ありますが、現在スタッフ総出で準備中ですdashdash




というわけで、

明日から開催のウインターセール

ぜひご来店ください  



ではこれより準備に参戦してきますdash






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

本日よりウインターセール開催!!

本日よりしゃぼん玉本店&一宮店ではウインターセールを開催中(o・ω・)ノ

欲しかったアイテムはこの機会にお得にGETgoodしちゃってくださいね~up

 

    97ba88a3f52090a932fc53145e8dfd5a  





さてさて話は変わりますが・・・・。

本日しゃぼん玉周辺の愛知県内は午前中からsnowsnowsnow



039

しっかりしんしんと降ってましたね~∑(゚∇゚|||)。
お昼過ぎごろにはやみましたが・・・。


先日のお休みにじろうは車のタイヤをスタッドレスに交換した
所だったので車的には、一安心なのですが(σ・∀・)σゲッツ、
昨日再度アシモ状態へ舞い戻ったじろうには正直かなり身体にこたえます~(ノ_≦。)
皆様も突然の雪snowでひやっとする方も多かったのでは・・・。
(場所によっては突然すぎて大きな混乱もあったようで、皆様も事前準備怠りなく~sweat01


そんな中、バイクに乗らない方との会話の中で、



『バイクは大変だよね~snow


ってお言葉を頂き、


『郵便局の方とか、新聞配達用のバイクには
バイク用のチェーンとかあるんですよ~snow


なんて会話をしておりましたが・・・・。



ふと疑問。


うちで(しゃぼん玉)でそんなチェーン取り寄せて!(o・ω・)ノ))・・・・・
って言われたら取り寄せできるのかしら????(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.



調べてみました!
1


ありました!

YAMAHAさんの純正用品扱いでお取扱いできます。

これ、
20110204142835_1
20110916162223

イメージでは配達用バイクオンリーかと思ってたらスクーター用
サイズもあるみたいですね(オフ車用も)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
*画像はメーカー様サイトより。



びっくりですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
色々装着にはクリアランスの問題だったりで、何にでも装着
可能!!って訳ではないとは思いますが、


こんなアイテムもあるんですね~Σ( ゜Д゜)ハッ!ってsnowつながりな
本日のブログでした~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



以上じろうがお届けしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

最強のベアリンググリス注入器!! by 本店 S

 どうも さとう です (o^-^o) 

 さて、今回は道具のご紹介 
 かねてよりステムベアリング交換で 
 気になっていたことが・・・ 
P1050900  
 
P1050902  
 こんなダメになったベアリングを新品に交換するのですが 
 そんな時重要なのがグリス! 
 P1050907 
 新品のベアリングにはグリスがついておらず 
 手で押し付けるように塗りこんでいくのですが
 
 どうしてもローラーの奥まで入っているとは思えず 
 いつもモヤモヤしていましたが~ 
 そんな悩みともこれでおさらば!! 
P1050905_2  
 こいつにベアリングをセット! 
 
 P1050909 
 そして~ 
 
P1050911_2  
 ぎゅっ~と押します 
 すると・・・ 
P1050914  
 ベアリングの中側からグリスがプリプリ出てきます 
 
 しっかり全体にグリスが行き渡りました 
 (≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦) 
 これで長年のモヤモヤも解消です 
 後はスッキリした気持ちで組み付けて行けます 
P1050915  
 
 では、本日はこれにて (○゜ε゜○)ノ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

次の準備ですね!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

最近は縦型エンジンが多かったですが、次は横型です。
Photo
モンキーです!!

久しぶりの作業で部品が行方不明です???

いろいろ探してみましたが全部出てきたのか?
Photo_2
??まだまだ何か足りないような?
Photo_3
何ともレアなマフラーが出てきましたよ。

後は??
Photo_4
くろちゃんタワーから飛び出して来た!くろっち!
1417442236554
なんかあった~??

気が付けば!!くろっちは・・・・
Photo_5
(´>∀<`)ゝあちゃーー!くろっち!袋フェチですにゃ!

1417442263481
気が付けば!くろっち!まったり顔

いつも元気な くろっち でした。

次のミニバイク走行は

12月16日(火)になりますよ!
Photo_6
元気いっぱい走りましょーーー!!

くろっち!お留守番ですにゃ
Photo_7
しばっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

本店に看板追加です~!(^^)!

皆様こんばんわヽ(´▽`)/

ヒロ伊藤ブログを楽しみにしていてくださった方ごめんなさい、じろうですcoldsweats01sweat01

本日ヒロ伊藤多忙の為代打じろうがおおくりします。


本日の火曜日はしゃぼん玉ウインターセール期間中の為


PIT絶賛営業中!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

次回16日はお店もお休みですが、今月は
23日(火)&30日(火)もPIT営業
致しますので、ぜひご利用くださいませ~ヽ(*≧ε≦*)φ



さて、表題にありました、本店看板追加~ですが、
今までしゃぼん玉の存在を知らずに初めてご来店いただく方から、
『場所わかんなくて、一回通り過ぎちゃった~(;´д`)トホホ…sweat01


との、お声を頂いたことも実際はあったのですが、
いかんせん、側道に一度入ってからのお店の所在地なので、
確かに少しわかりづらかったかも・・・(u_u。)。



今回それを解消すべく

名古屋側からのご来店のお客様にもわかりやすいように
(地図の赤い矢印の方向へ走っていただくと)
3

わかりやす~く看板がビルの側面に!!
Img_2584

Img_2585

Img_2583

ここまでは側道側からの写真ですが、
信号の手前から見るとeye


Img_2586

Img_2587

こんな感じに建物が見えてきます~o(*^▽^*)o

TOYOTAさんのある交差点で信号超えたらすぐ
側道に入ってもらえれば、おのずとお店の前に~(*^ω^*)ノ彡

(*バイク、車の駐車場はお店の建物を通り過ぎてからです( ^ω^ )。PIT前に
数台バイクが停まっていますが、そこは従業員駐輪場なので、
通り過ぎちゃってくださいね(≧∇≦))


ちなみに夕方日が落ちると~night
20141209165240_photo

こんな感じにライトが燈って明るいですよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
(上記日中の写真から、このライト写真まで朝から夕方の間に
このライトが取り付けられました~flairshine。だから上の写真には
まだライトがついていないんです~ヾ(*゚A`)ノ)


ぜひ皆様目印にしてくださいね~(o・ω・)ノ))



更にお得な情報!!

明日12月10日(水)は一年の内に数回しかない、
お得なSALE期間中のOIL交換工賃0円DAY!!

SALE期間でOIL価格はSALEプライスでOIL交換工賃は無料!
(*一部車種はマフラー脱着工賃やカウル脱着工賃が必要となります。
又、ハーレーはOIL交換工賃0円DAY対象外車両となります)

ぜひ愛車をお得に年越しに向けて整備してあげてくださいね~note
C4f77b4c


以上じろうがお届けしました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

最近カウル塗装が多いんです。

こんばんは、一宮店 笹田です。


ここ最近カウルの取り付け、加工、塗装の
作業が多いんです。


今日はそのうちの一台を。





Img_0606





Img_0128

カウルの仮合わせ後、塗装へ。





Img_0612


ただの黒かと思ったが
よーく見ると





Img_0613


カーボン地をうっすら残す
塗装に仕上がってます。

どんどんカッコよく仕上がっていきます。






只今しゃぼん玉一宮店、本店では
ウィンターSALE開催中。
14日までのSALE価格。
みなさまのお越しをお待ちしております。



それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

またまたスイングアーム。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

只今、絶賛開催中の「しゃぼん玉、ウインターセール」。

あと残り3日となりました。

週末までの開催となりますのでお忘れの方は是非お急ぎください。

さて、今回はまたまた「スイングアーム交換」

Dscf7577

Dscf7581_3

しかもまたまた「RXコート」

Dscf7579

半ツヤ、ブラック!!

アルマイトの様な仕上がり。

Dscf7578_2

削りの文字が消えてないのは塗膜が薄い証拠。

でも塗膜は頑丈。らしいです。

このクオリティならおすすめできます。

気になられた方はスタッフまで!!

それでは今日はこの辺で。 ではまた!!

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

冬支度   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ヽ(´▽`)/



12月に入り、天気予報に雪マークが登場する事が

珍しくなくなりつつある今日この頃ですが
snow snow snow



冬になると増える作業といえばコチラ↓↓
Dsc08291







お馴染みの
グリップヒーター!!



そしてこのグリップヒーターのアピールポイントがスイッチscissors



まずは純正のグリップ↓↓
Dsc08290






そして交換↓↓
Dsc08292







さりげなくスイッチが搭載されております  (・∀・)イイ!





そして点火
Dsc08294







出力20%の青色





からの~




Dsc08293





出力100%の赤色





なんと
5段階で温度調整可能 (*^ー゚)bグッジョブ!!







グリップヒーターで、寒さに凍える指先とさよならしてみませんか?







ではこれで撤収します
run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

明日はセール最終日のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。

今週は土曜日担当じろうと交代しました。




大好評のウインターセールもいよいよ明日まで
sign03

Img_2728 明日は夜8時まで営業
paper


そして明日は

アクティブ メーカースタッフによる、こんなイベントが
downwardleft


2b530e80c7d0de90885e285c5d7980631 明日14日は本店



そこで新作ゲイルマスター エラボレート装着車も展示します。



またまたVITAL SPIRITさんにマシンを借りちゃいました。downwardleft さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
Img_2731 握れますよ!


是非、見に来てくださいね
sign01








そういえば、先日このエラボレートマスターをレースデビューさせました。scissors

(コルテセ選手より先にsign02

鈴鹿サンデーロードレース最終戦NGK杯でdashdashdash





結果は

予選3位フロントローからのスタートでしたが

トップ1台を追って2位グループを走行中に  Σ( ゜Д゜)ハッ!

10347075_792473644143394_1617644108 (A;´・ω・)アセアセsweat02


10521653_792473560810069_8493081558 Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 

転倒寸前のハイサイド    写真提供 ハイパーうだっち(偶然)

何とかこらえましたが順位をおとしてしまいました。downdown




ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーと

10749425_10205188626942213_16960461

気合の入った走りで、追い上げに期待しましたが

10744602_10205188624742158_14291269


逆にどんどん追い下げて 9位フィニッシュ。
crying



しかし、課題も見つかり来シーズンに向けては良いレースでした。scissors






そして

TEAM VITAL SPIRITは来年、いよいよ全日本参戦予定です。



Img_2429_3

応援よろしくお願いします。









そして 
練習走行の一コマ  downwardleft


Img_2425_2 upwardleftプラットホーム

ストップウォチ4個を使いライバルチームのタイムを計るのに苦労している

ヒロも応援してくださいね。

頭こんがらがって、本当に大変なんだから~




それでは来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

YZF-R1にゲイル・ブレーキマスター☆  by 本店 S

 どうも さとう です (o^-^o)  


 今回はブレーキマスター取り付け 
 この頃2週間に1台もしくはそれ以上の 
 台数にラジアルマスターを取り付けている気がしますが・・・ 
 その中でも圧倒的人気なのが 
 アクティブ・GALESPEED ブレーキ&クラッチマスター 
 P1050946 
 
 そして、今回取り付ける車両はコチラ! 
 
P1050944   
 現行・YZF-R1   
 新型が発表になり 顔がある最後のR1になってしまうのか・・・ 
 こちらに GALE SPEED  
     ラジアルブレーキマスターを取り付け 
P1050948  
 
P1050945   
 きれいに収まりました 
 
 しかもこのR1は純正のマスタータンクとホースが 
 使用可能! 
P1050947  
 
 スッキリ装着出来ました (v^ー゜) 
 
 
 もちろん最高のブレーキタッチが手に入り 
 ようやくR1も本領発揮でしょうか~ 
 では、本日はこれにて (○゜ε゜○)ノ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

とある出来事の!しばっち!です。

明日の名阪でのミニバイク走行は雨模様なんです。
Photo
昨日も!その前からも天気予報が気になっていましたが

ん~!!今のところは雨なので中止って感じです。
01
走りたかったなーーーーーー!

夜まで天気予報を気にしながら

決行をどうするか夜までに考えたいと思います。
Pisu
ずぶ濡れにゃ(/≧∇≦)/にゃー!

詳細は夜にて・・・・・????

しばっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある出来事の!その2

やはり!やはり!!16日は・・・
Nurenure
ずぶ濡れな、お天気予報の為!

ミニバイク走行は中止ですにゃ!

くろっち!お風呂上がりで濡れ濡れですが

Photo_2
気が付けば、まったり寝転がっています。

走りたかったなーー!ミニ
Photo_3
今回は!おあずけですね。

Photo_4
また、こんど(/≧∇≦)/にゃー!

Pisu_2
ピースの、ちっちゃい頃のお風呂風景にゃ( ≡>ω<≡ )

今では!こんな・・・
Photo_5
まるまるしております! 元気ですにゃん!

ピースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

お休みのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


今日は月に一度の定休日

ブログだけがんばります。punch


今年は本当に一年中、お休みでもバイクをさわっていました。wrench


しかし今日は仕事もバイクも忘れて遊びます。





相手は  cat

downwardright


Img_2770
新しい仲間

まだ3ヶ月の赤ちゃん

Img_2771
ミーシャちゃん


とっても、おてんばさんです。

Img_2758


かわいくて仕方ないのですが心配ごとがsweat01



前から飼っている猫とうまくいくか?

Img_2635
4歳のフーガ君



二匹は
一週間違う部屋で生活して今日が初対面 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Img_2774
緊張ぎみの2匹


最初は壁越しに upwardleft (/ω\)ハズカシーィ



だんだん慣れてきた~ 

Img_2777



そして  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_2762よかった。scissors


このまま仲良くしてくれると
うれしいです。





それではまた来週火曜日に  motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

こんなタイヤもありますよ。 一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

さて早速、

今回はこんな商品もありますよと、ご紹介です。

本日、この寒空の中、朝一でお待ち頂き、交換させていただきました。

Dscf7637


Dscf7634
「スノウタイヤ!!」

Dscf7635

Dscf7636


これからに季節に大活躍しそうですね。

一宮は今現在、結構、雪が降ってます・・・・・・・。

家帰れるんかなぁ。心配になってきました。

明日の朝の通勤はみなさんも気を付けてください。

それでは今日はこの辺で!!  ではっ!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

オリジナルカウル。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日の朝の雪はすごかったですね。

一宮店の駐車場もかなりの
雪がつもり朝早くから雪かきです。



Img_0692


来店されるお客様のために
みんな頑張ってました。



それでは、本題に。


先日のブログでお伝えしましたが
またカウルの取り付けです。
ここ最近ほんとにカウルの取り付けが
多い私。



今回はしゃぼん玉オリジナルカウルの
GPZ900Rです。




Img_0696


Img_0698


こちらはアッパーカウル。




Img_0701


純正シートカウルを外して
取り付けるのは、

Img_0699


オリジナルシングルシートカウル。





Img_0702


雰囲気がまったく変わっていい感じに。( ̄ー ̄)






それでは、また。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

ゼファー1100に G-ストライカー製スイングアーム by 本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ  

 さて、本日は過去のブログにも登場していますが 
 
 G-ストライカー製のスイングアーム のご紹介 
 
 今回の取付車輌は 
 
 ゼファー1100 です 

 
P1050925  
 
P1050927  
P1050928   


 こんな感じでかなりゴツめの作りです! 
 
 作りもさる事ながら、納期が短いのもいいですね 
 
 比較的すぐに手に入ります~  



P1050923 

 
 純正のスイングアームを外しまして  



 
P1050930 

 
 組み付けていきます  

 
 
P1050973 

 
 こんな感じになりますが 
 
 今回はキャリパーサポートのロッド固定する受けを 
 
 指定して取付、その為に既製品では使える物が無いので  

 サポートカラー&ロッドを製作しての取付になります 

 
 P1050974 

 
 これから、自社での製作部門に引渡し 
 
 加工課  ヒロ・伊藤  にお任せです (*^ー゚)b  

 
 
 では本日はこれにて~ 
 
  (○゜ε゜○)ノ~~ 


 
 
Oil  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

オリジナルパーツ(^o^)

皆さんこんばんわo(*^▽^*)o
土曜日担当じろうです~(。・w・。 )

(先週はヒロ伊藤と変わって頂き土曜日を一回お休みしましたが・・・sweat01。)

今回はしゃぼん玉オリジナルパーツのお話です
scissorshappy01


しゃぼん玉では色々なオリジナルパーツを制作、販売しておりますが
特に人気の高いアイテムの一つがこちら!(o・ω・)ノ))up



1
はい、この状態だとよくわからないですよね(;´▽`A``

2

1個でみればわかりますかね?


そう、

4


しゃぼん玉制作のZEPHYRではほぼ(全部?)使用している


shine【メッキフランジナット】shine
5

純正ナット入荷後にメッキ加工をかけて、そのままだと

バリがあってスムーズに取付が出来ないので

バリ取りがてら一度すべて螺子で潤滑剤を吹いて

確認します人( ̄ω ̄;)人
。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
(メッキ加工前には下処理もあり。工程いっぱいです(。・w・。 ))


1台分(1SET)で8個入りなのでそれなりの数に・・・。


6


デスクワークの傍らで内職です。

螺子のバリ取りが終わったら、パーツクリーナーで脱脂。


そのあと一個一個軽く磨いてパッケージします
pouch

7

8

やっぱりパッケージに入れるだけで見栄えが変わります。

9

本当に地道な作業ですけど、少しずつですが

しゃぼん玉のオリジナルパーツのパッケージを作るようにしてます。
(ええ、当然大きなものは無理なんですけどね(u_u。))



そして完成~(v^ー゜)ヤッタネ!!notes
10


店頭でこの商品を見かけたらじろうのそんな手作業品だと

思っていただけたら(笑)(*^ー゚)bグッジョブ!!





あ、ちなみに上記完成品になる前には、

台紙制作という過程も* ´З`)σあります。



1_2

はい、愛用品。

日常生活ではいらない文房具です。


3

台紙の角は最初こんな感じです。

それを、


4_2

ぱちんと、取っ手を矢印の方向に動かすと


5_2

あら、いい感じに角が丸く切れます。



6_2


加工前&加工後はこんな感じに。



それを使用してのはい!!(* ̄0 ̄)ノ


7_2


(((*´ε` *)(* ´З`*)))もういいって?



こんな感じでいつもパッケージしてます。

すぐにポイされちゃうアイテムですが、うちの子(商品)達を
ちょいと、着飾ってくれるアイテムのお話でしたcatfacesweat01




土曜日じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

つやつや    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚ー゚)



最近我らが
テンチョリーナ
Dsc08314





がやたらと推しているケミカル

Dsc08313




VOODOO  RIDE




紹介のパンフレットにはこんな注意書きまで  Σ(゚д゚;)
Dsc08315





そんなに凄い代物なのかと思い、検証



施工前がコチラ↓↓
Dsc08217






目立つようなキズは無いものの、

光の当たり具合で磨き傷が気になる外装  (´;ω;`)ウウ・・・




にイキナリ施工


すると↓↓
Dsc08218




コンパウンドを使用していないに、

黒々とした表面に!!



もしコンパウンドで小キズを落としてから施工していたら、

確実にジェラシーの対象になっていました・・・・・・・



アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!



この他にも多数のラインナップがありますので、

気になられた方はぜひご来店を



ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

モンキー増えました!

とある出来事をお伝えする しばっち です!

ジャジャーン! モンキー登場
New
我が家に、一台モンキーがやってまいりました。

通勤快速用!??

本当にバイクで通勤するのか??ですが・・・

後ろに荷物を入れてはこべるし・・・

前カゴも付けちゃおっかな~

これでは雨降りになったら濡れちゃいますね。

なので!!買っちゃいました
Kesu
ジャジャーン!!トップケース

付け替えるとしましょう。

??しかし?本当にバイク通勤するのであろうか???

Kurosannta
クロッチの寝てる合間に!クロサンターーーー!!

Kigatuita
あっ!気がつかれた!!やっやばい!

あと少しだったのですが・・・

Kamituki
あちゃーー!寝てる間にクロッチサンタ!失敗です。

Panti
クロッチ!激しくパンチ!クロッチパンチです。

Naisu
(≧∇≦)b良いクリスマスになりますように。

しばっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

トルクロッドのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


先日、本店ピット長 さとう(◎´∀`)ノから依頼された作業です。


P1050974 upwardleft12/19のブログより

トルクロッドとサポートカラーを作ります。
impact





Img_2800

まずはホイールカラーupwardright




ゲイルのカラーと作ったカラーを交換

Img_2802 ベアリングに圧入




サポートのカラーも制作して

Img_2805_2 あとは車輌に装着のみ








次はトルクロッドdownwardright

Img_2811 丸棒からの制作



ピロボール用の正ねじ、逆ねじ両方をつくります。


Img_2814 M10 - P1.5(R、L)



洒落っ気を出してラインを入れちゃいます。shine

Img_2818 ( ^ω^)おっおっおっ




あとは17mmのレンチがかかる様に加工wrench

Img_2820


Img_2824  17mmのwrench


Img_2823 ばっちり!





ピロボールを付けてロッド完成scissors

Img_2827 (・A・)イクナイ?





そして車輌へ

Img_2830

はいpaper できあがりsign03

あとは本店ピットにおまかせです。



自社で制作、加工することでお客様の要望にレスポンス

よく
対応できれば良いと
思っています。





しかし、全て自社で出来るわけではないので難しいものは協力工場様に

お願いしてお客様の要望に応えたいと思います。



例えば━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_2533 カタナのメーター


げっ !!(゚ロ゚屮)屮  針が折れてる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


スピードの方は反り返り、タコの方は針がない。


非分解のメーターは困ります。









しかし、修理に出すと
punch

Img_2839 (*^ー゚)bグッジョブ!!


こんなにきれいに
sign03



いいものを見せてもらいました。upupup


あきらめる前に何でも相談してくださいね。sign02

(ごめんなさいwobblysweat01どーしても無理な時もあります。その時はすいません(ノ_-。)




それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

マスター交換。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

早速ですが、今回は「クラッチマスター交換」。

お決まりのブレンボですがちょっとおしゃれ仕様。

Dscf7657_2

Dscf7660_6

お高いマスタータンク、「RIZOMA」。

Dscf7659


色つきの緑のフルードも栄えます。

ちょっとした差別化ですね。 高級感UP!!  o(*^▽^*)o

削りのマスタータンクの中には、点検窓がついてないものもあるみたいですが、

車検NGなので注意してください。

手短ですが本日はこの辺で。  では、また!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

手強い相手。

こんばんは、一宮店 笹田です。



最近は手強い相手とよく
戦っています。





Img_0177



アクスルシャフトがここまで錆びていると
抜くのに結構大変。


Img_0178


錆びをなるべく落として
しっかりグリスアップ。




バイクカバーをかけて保管するだけ
でもかなりちがいますよ。




Img_6107


安いバイクカバーから高級バイクカバー、
色々なサイズ、種類などありますので
ぜひお買い求めください。



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

数回    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (*^-^)



最近勢い余ってまたしても工具を購入してしまいました
scissors




1年で
数回出番があるかないか・・・・・・・

という理由で、今まで購入を見送っていた工具 (/ー\*)



がコチラ↓↓
Dsc08332



その名も↓↓
Dsc08337





しかも↓↓
Dsc08339






HARLEY-DAVIDSON専用!!!

さらに、ブレーキ&クラッチレバーの脱着時にしか

出番が訪れない工具!!!





購入理由は単純

通常のCリングプライヤーの先端がコチラ↓↓
Dsc08334





ハーレー専用がコチラ↓↓
Dsc08333





先端が
極端に細い形状


と言うだけ!!    
 Σ( ̄ロ ̄lll)




でもこの細さでないと↓↓
Dsc08335





レバーを固定しているクリップが外せないんです 
 (つд⊂)エーン




この工具が少しでも日の目を見れるよう、

ハーレーのレバー交換に
ご協力下さい  paper




ではこれで撤収します run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

オリジナルパーツ  その2

みなさんこんにちはヽ(´▽`)/


土曜日なのでじろうです( ^ω^ )

はい前回に引き続きオリジナルパーツの
パッケージング編です。


今回は
【2次エアーキャンセルプレート】
なのです(o・ω・)ノ))

このしゃぼん玉2次エアーキャンセルプレート
お値段も手ごろdollarな為か,よく売れてるアイテムなんですup
ZEPHYR1100
ZRX1200
GPZ900R と3車種設定あり。


よってパッケージング作業回数も多い・・・。


1

はい、これはちなみにZEPHYR1100用。
2枚で1台分となります。


バフ仕上げの為あまり素手で触りたくありません・・・
(指紋べったりとついてしまうので(。>0<。))



2

入荷したての状態だとこの矢印の先のように
黒い粉がついてますΣ( ̄ロ ̄lll)

バフ粉ですね。
磨き上げる工程で使用するために出てくる粉何ですが
これがなかなか頑固にこびりつく(lll゚Д゚)

それを毎回
3

綿棒などで落とします。
大きくごっそり取れると気持ちいいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
耳掃除をしている気分になるかも(笑)

そのあと
4_2
螺子をパッケージに入れて

5

袋に入れてラベルを張って
(だいぶはしょってますが・・・)

6

完成!オワタ┗(^o^ )┓三

このパッケージにつめるところまではビニール手袋しての
作業なので作業入る前にハンドクリーム塗って保湿ヾ(´ε`*)ゝ

冬場にこの作業入るとちょいと手がpaper潤います(笑)



以上じろうでした又来週~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

ZX-14R テールライト交換 by 本店 s

 どうも さとう です  (◎´∀`)ノ 

 さてさて、本日は 
 
 ZX-14R のテールライト交換 
 
P1050932  
 
P1050931  
 
 こちらがよく見る純正 
 
 クリアレンズでいいのですが・・・ 
 
 ちょっと雰囲気を変えたいので 
 
 P1050943 
 
 Odax の こちらに交換 
 
 スモークレンズのLEDです 
 
 P1060066 
 
 点灯するとこんな感じ~ 
 
 かなり雰囲気が変わりいいのではないでしょうか? 
 
 では、本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

とある出来事の1年でした。

くろっち!がやって来た!
01
くろっち!耳おっきいような・・・??
02
わんぱく!です。かじるの大好き!くろっち
03
ダイビングくろっち!!袋も大好き!
04
僕じゃないと!と言い訳くろっち!!
05
狭い所も大好きでハマってしまう!くろっち
06
チーター君は興味が無く!失敗です
07
まったり疲れて寝てしまう!くろっち
08
(( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))

カボチャにかぶりつき!
10
くろっちパンチ炸裂!!!
11
だいぶ大きくなってきましたね!くろっち
13_1
背筋がピーンの、くろっち!
13_2
首輪!良い感じですね!くろっち
14
絶妙な淵で引っかかる!くろっち

いろんな!くろっち的な時を過ごしていましたにゃ!
15
時計の針も飛ばされてしまい。只今の時刻も分かりませんが?

来年も良い年になりますようにゃ!

(=ΦエΦ=) くろっち!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

みなさんこんにちわ(◎´∀`)ノ



・・・本日火曜日なので本来はヒロ伊藤の日なのですが・・ι(´Д`υ)アセアセ

本日のヒロ伊藤は早く帰らねばアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!
という日なので、代打じろうとなりました(;´▽`A``。



今日のブログネタを話していて最終日にもなりますし、
PITブログのスタッフの顔出しでど~ですか( ^ω^ )?
という話から

ヒロ伊藤「・・・それって、じろうさん書くの得意そうな内容だよね・・catface


じろう「そうですね~ヽ(´▽`)/たぶん何となくですが、全体の構成できましたよ」

ヒロ伊藤「゚.+:。(・ω・)b゚.+:。・・・・頼んでもよい??
      おれその日早く帰らないと怒られる・・(/□≦、)奥さん誕生日birthdaypresent・・・」

じろう「・・?∑ヾ( ̄0 ̄;ノあ。そういえば奥様、その日誕生日birthdayw(゚o゚)w・・交代します(笑)」

という会話があったとか、なかったとかι(´Д`υ)


ということで本日のPITブログはいつもここにブログを書いているSTAFFより
ご挨拶も込めて、顔出しです( ´艸`)。

一宮店より伴/チョコレート大好き(右)&笹田(左)ミニバイク走行では専属カメラマン?
Img_0713



本店佐藤(ペインター佐藤)

Dsc01408



本店柴田(くろっち&ピースのお父さん)
(すいません写真撮り忘れた~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)


_mg_0281a



本店鷹澤(高沢)左&ヒロ伊藤(右)
Dsc01406



そしてこれを書いているじろうΣ( ゜Д゜)ハッ!

Dsc01407

ええ、こっそりです…ヽ(○´3`)ノ フッ
知っている人は知っている(笑)じろうの正体pigは謎という事で。


皆様今年も大変お世話になりました!

又来年も変わらぬご愛顧賜りますよう

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



+平日の日中に皆様のPIT作業の受付を
してもらっていた、レジパートさんが本日までの勤務で退社となります。

お世話になった皆様、ありがとうございましたm(. ̄  ̄.)m

最終日という事でお花の差し入れだったりetc・・・。
かわいがって頂いた証拠ですね、ありがとうございます。

本人は帰り際泣きじゃくっておりました(つд⊂)エーン


Dsc01409


以上今年ラストのピットブログは
じろうがお送りしました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


皆様よいお年を~(_´Д`)ノ~~


1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »