« ゼファー1100に G-ストライカー製スイングアーム by 本店 s | トップページ | つやつや    by本店 »

2014年12月20日 (土)

オリジナルパーツ(^o^)

皆さんこんばんわo(*^▽^*)o
土曜日担当じろうです~(。・w・。 )

(先週はヒロ伊藤と変わって頂き土曜日を一回お休みしましたが・・・sweat01。)

今回はしゃぼん玉オリジナルパーツのお話です
scissorshappy01


しゃぼん玉では色々なオリジナルパーツを制作、販売しておりますが
特に人気の高いアイテムの一つがこちら!(o・ω・)ノ))up



1
はい、この状態だとよくわからないですよね(;´▽`A``

2

1個でみればわかりますかね?


そう、

4


しゃぼん玉制作のZEPHYRではほぼ(全部?)使用している


shine【メッキフランジナット】shine
5

純正ナット入荷後にメッキ加工をかけて、そのままだと

バリがあってスムーズに取付が出来ないので

バリ取りがてら一度すべて螺子で潤滑剤を吹いて

確認します人( ̄ω ̄;)人
。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
(メッキ加工前には下処理もあり。工程いっぱいです(。・w・。 ))


1台分(1SET)で8個入りなのでそれなりの数に・・・。


6


デスクワークの傍らで内職です。

螺子のバリ取りが終わったら、パーツクリーナーで脱脂。


そのあと一個一個軽く磨いてパッケージします
pouch

7

8

やっぱりパッケージに入れるだけで見栄えが変わります。

9

本当に地道な作業ですけど、少しずつですが

しゃぼん玉のオリジナルパーツのパッケージを作るようにしてます。
(ええ、当然大きなものは無理なんですけどね(u_u。))



そして完成~(v^ー゜)ヤッタネ!!notes
10


店頭でこの商品を見かけたらじろうのそんな手作業品だと

思っていただけたら(笑)(*^ー゚)bグッジョブ!!





あ、ちなみに上記完成品になる前には、

台紙制作という過程も* ´З`)σあります。



1_2

はい、愛用品。

日常生活ではいらない文房具です。


3

台紙の角は最初こんな感じです。

それを、


4_2

ぱちんと、取っ手を矢印の方向に動かすと


5_2

あら、いい感じに角が丸く切れます。



6_2


加工前&加工後はこんな感じに。



それを使用してのはい!!(* ̄0 ̄)ノ


7_2


(((*´ε` *)(* ´З`*)))もういいって?



こんな感じでいつもパッケージしてます。

すぐにポイされちゃうアイテムですが、うちの子(商品)達を
ちょいと、着飾ってくれるアイテムのお話でしたcatfacesweat01




土曜日じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

|

« ゼファー1100に G-ストライカー製スイングアーム by 本店 s | トップページ | つやつや    by本店 »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/58325468

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルパーツ(^o^):

« ゼファー1100に G-ストライカー製スイングアーム by 本店 s | トップページ | つやつや    by本店 »