« お休みのおはなし | トップページ | おやすみのおはなし »

2015年1月14日 (水)

お休みのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。

しゃぼん玉は明日までお休みをいただいています。

ご迷惑をおかけしてます。



昨日のお休み一日目は、EKチェーンさんへの工場見学がありました。

ヒロ伊藤は定員オーバーのため参加できませんでした。
crying (´・ω・`)ショボーン



参加した、じろうさんより写真が届きました。camera

20150113142533_photo upwardleft チェーンのプレート

20150113132447_photo upwardleft ピン

じろうブログで細かいことは紹介されると思います。




ところで
impact

EKチェーンさんのThreeDチェーンは8耐でも使用させていただきました。
sign03

Img_2953
upwardleft VITALSPIRIT号で

Img_2954
upwardleft BMW S1000RRで


昨年の雨が降ったり暑かったりした過酷な条件の8耐でも

素晴らしい性能
を見せてくれました。scissors




しかもチェーンサイズは520です。!! (゚ロ゚屮)屮

Img_2956
upwardleft520ThreeD


Img_2957_2
upwardleftS1000 STD 525チェーン







ThreeD 520STD525
downwardleft

Img_2967 横から



Img_2965 上から

どうですか?  この差!




このフリクションの差は大きいですよ。sign01



重量の差も大きいですよ。sign03


さらにThreeD 520ストリート用レース用でもこの差です。

Img_2960 右がレース用


すごい技術ですね。



8耐で使用したチェーンやスプリントレースで使用したチェーンは全て


EKさんにお返しして点検、検査しています





そういうことが品質向上につながっていると思います。




だから信頼度バツグンの強く、軽く、しなやかなチェーンができるのですね。



こんな素晴らしいチェーンを作っているところを見たかった~。 残念!



次の機会を待ちます。









チェーンを返却した昨年のマシンもメンテに入ります。

Img_2972 一年間ご苦労様でした。










そしてdashdash

明日は久しぶりに釣りに行く予定でしたが、雨予報!


こちらも残念!!





それではまた明日 motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« お休みのおはなし | トップページ | おやすみのおはなし »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/58580300

この記事へのトラックバック一覧です: お休みのおはなし:

« お休みのおはなし | トップページ | おやすみのおはなし »