« 交換と補充   by本店 | トップページ | お休みのおはなし »

2015年1月13日 (火)

お休みのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


しゃぼん玉では今日から3日間お休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


お休みの間ブログだけがんばります。dashdashdash




今日は前回(1/6)のつづきdownwardright

Img_2891 これ、わかりましたか?

ABB2で作ったこのパーツ、組み込むと 
wrench





Img_2933  (・∀・)ニヤニヤ

はい
paper シリンダーヘッドのできあがりsign03


Img_2937  (・∀・)イイ!


そう! バルブガイドを作ってたんです。




本来ならバルブガイドはメーカーから部品として出るのですが

今回のエンジンは出ませんでした。crying




そこで ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


大切なバイクを長く安心して乗って頂くために作りました。scissors


耐久性バツグンです。
good









あと、しゃぼん玉でも
impact

Img_2962 Z系

SPL バルブガイド売ってますよ~。


このような内容の問い合わせはテンチョリーナまで
sign02






おまけ

さっきのヘッド

Img_2939  upwardleft EXバルブとINバルブ

2つのバルブで材質が違うの知ってましたか?


値段も小さいEXバルブの方が高いって知ってましたか?







Img_2941 INバルブ


INバルブは磁石に引っ付くのに




Img_2943 EXバルブ

EXバルブは引っ付きません。



不思議ですね。sweat01






受ける熱が違うので材質が違うようです。



とにかく、色々なことを知るということは



おもしろいことですよねsign03




それではまた明日 motorsports  (TωT)ノ~~~ バイバイ




|

« 交換と補充   by本店 | トップページ | お休みのおはなし »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/58569956

この記事へのトラックバック一覧です: お休みのおはなし:

« 交換と補充   by本店 | トップページ | お休みのおはなし »