« お休みのおはなし | トップページ | 見学してきましたよ~(^o^)その1. »

2015年1月15日 (木)

おやすみのおはなし


加工課  ヒロ伊藤です。


しゃぼん玉、お休み最終日!

明日から通常営業になります。



今日はレンタルボートで海釣りの予定でしたが低気圧が通過するためtyphoon 

危険なので中止しました。crying





そんな時、頼んでいた商品が入荷したと、あるお店から連絡が入り

商品を受け取りそのまま、しゃぼん玉本店へ




ピットマンしばっちおめでたいことがあったので、お祝いを届けにいきました。run


Img_2979よろこんでもらえるかな~。present

中身は、しばっちブログでも登場すると思いますよ。 cat







そして帰ろうと思ったとき、会長、副会長、ガン吉店長とバッタリお会いして

Img_2983 記念にぱちり camera


ヒロ伊藤までうなぎ(ひつまぶし)をご馳走になりました。


初ひつまぶしだったので感激しました。 おいしかった~。happy01



ごちそうさまでした。




ガン吉店長はこれから東京へ戻るようですrvcar

お気をつけてsign01





そしてdashdashdash


ここからは少しメカニックらしくpunch


1月13日のアクティブ・スタッフブログ 企画松田さんの記事で

エアーフィルター DNA と ヒロ伊藤が載ってました。

アクティブHPでチェックしてくださいね!)


DNAは、本当にすごいフィルターですよ。
 


レースでも使ってます。




DNA社は品質に絶対の自信を持っているため永久保証(または2年保証)になってます。


すごくないですかsign02




でも当然きちんとメンテナンスしないとだめですよ。wrench





ちょうど車検でDNAフィルター装着車の作業があったので紹介します。

Img_2550 upwardleft車は12R


エアーフィルターを取り出すとdownwardright

Img_2684この汚れ


はたいただけでdownwardright

Img_2686すごいゴミ



でも大丈夫 paper   まずは洗浄sweat02

Img_2688_2 専用クリーナーで


Img_26902よごれが出てきた~



あとは汚れを洗い流して sweat01

Img_26903あともう少し



しっかり乾燥させてdownwardright

Img_26904きれいになってきた。



フィルターオイルを塗って完成scissors

Img_26907専用オイルで




DNAはオイルが水分で乳化することがないため吸入効率を悪化させません。


オイルの粘度ではなく静電気でホコリを吸着するのも特徴です。


吸入効率がよく永久保証(または2年保証)



絶対におすすめですよ sign03


昨日紹介したチェーンのコンバートによる低フリクション化や

今日のエアーフィルターなど

ナイスカスタムだと思いませんか?




それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ





3日間お休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。

明日より営業します。

またよろしくお願いします。














































|

« お休みのおはなし | トップページ | 見学してきましたよ~(^o^)その1. »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/58593122

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみのおはなし:

« お休みのおはなし | トップページ | 見学してきましたよ~(^o^)その1. »