« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 1日 (日)

やっちまったアナタへ   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚m゚*)



先日、 ボルト穴の
ネジ山が潰れた車両が入庫sweat02



しかも・・・・・・・・・フレーム側のネジ山↓↓
Dsc08500_2




ボルトを無理に締めたようです 
 (ノ∀`) アチャー



分かりやすく言えば・・・・・・・・

やっちまったワケですdowndowndown





しかし、そんな時に活躍するのがコチラの工具↓↓
Dsc08524_2




リコイルキット!!



使い方は簡単

潰れたネジ穴を、ちょっと特殊なネジ径に拡大↓↓
Dsc08501_2





そしてリコイルキットを投入↓↓
Dsc08502_2






見事にネジ山が
復活  (v^ー゜)ヤッタネ!!



今まで通りの締付トルクでも問題無しですgood




ネジ山を潰してお困りの方




工具コーナーのコチラのPOPが目印です↓↓
Dsc08525





ではこれで撤収しますrun



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

次の工程です!

とある出来事を お伝えする しばっち です。

なんだかんだと組み付け作業のモンキーバハですが
Dsc_1636
まだまだやる事が多そうです。

メインハーネスや足回りパーツを移植です。
Dsc_1655
それっぽくなってきたかな??
Dsc_1656
フロントまわりは・・・・??
Dsc_1658
ヘッドライトは要らないのでゼッケンですね。

次は取り付けステーの加工となります。

Dsc_1662
くろっち は??なぜか寝袋の中でマッタリ中ですにゃ!

すくすくと育ち、生後6ヶ月となりました。

先月は初の予防接種を受けてきました(/≧∇≦)/にゃー!
Dsc_1665
?????

くろっち の本当の名前は!!!

くろちゃん!が本名なんです。ちゃん付すると?

とっ!言うことは???

くろちゃん ちゃん!となってしまうようですにゃ!
1422593218208
今月は2回目の予防接種に行ってくる<(*ΦωΦ*)>ニャ

くろちゃん ちゃん! でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

オーリンズのおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。



本店、一宮店では、2月17日まで毎週火曜日にお休みをいただいています。

ご迷惑をおかけしております。


今日もお休みですがブログだけがんばります。punch




さて、今日は eye こちら 
downwardright 

Img_3235 倒立フォーク


オーリンズ Fフォーク取り付けです。


それによりラジアルキャリパーも取り付けできます。



本来車種専用ですが、今回は設定のないZX-12Rに取り付けです。





まずはしっかり採寸して作戦を立てます。

お客様、担当スタッフとしっかり打ち合わせします。






そして ━━Σ(゚д゚;)━━!!

スリーブを作ってFフォークを取り付けることに決定sign01






スリーブとは、こんなのimpact

Img_2734_2厚みは、なんと0.5mmsign02


upwardright これを作ります。


どう見ても難しそうです。sweat01





さあ~ 加工スタートdashdash


Dsc01387 内径を加工


アルミを旋盤で加工

薄いものを作るため、アルミがびびってしまうので

ジュラコンも削って治具にします。downwardleft

Dsc01388内径に合わせます。




ジュラコンとアルミをくわえて加工


Dsc01389





旋盤からおろして

Dsc01392つば付です。


Dsc01394だんだん、出来てきました。





次はスリットを入れます。


Dsc01399 フライス盤で


Dsc01400 ジュラコンと一緒に


Dsc01403
これを4個作ります。

スリーブ完成sign03








さあ ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



車両に取り付け wrench


Img_2733

Img_2844アンダーブラケットに

つばも付けているので、取り付けも簡単!


Img_2845






後は、ブレーキローターの位置を合わせるための

オフセットスペーサーを作って


Img_2132











Fフョーク、ホイール、ラジアルキャリパーを取り付けて

Img_2846





ブレーキホースも長さを合わせて装着

(ホースの長さのあわせ方、加工のやり方はまた後日)

Img_2850









そして


はいpaper できあがりsign03



O0640042713181104230 (・∀・)イイ!



あとはFフォークのセットアップです。

(スプリング、油面、バルビングなどのセットの報告はまた後日)









おまけ

今日のブログは自宅でやったので時間がかかってしまいました。crying

理由は、ちび2匹のせいcat

Img_3253邪魔ばかり


キーボードの上にのるし、もう大変でした。





寝ている間に、こっそりと

Img_3237




やっとブログ完了scissors







あと恵方巻を食べてお休み終わりです。


Img_3262


それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ












































































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

車検整備。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

今回は車検整備中の一コマ。

Dscf7982


こちらはゼファー1100のエアフィルターの新品と中古。

一見、掃除すれば使えそうですが・・・・・・・・。

Dscf7888


軽く引っ張っただけで破れてしまいます。

これがもっとひどくなるとボロボロボロと朽ち果てていきます。

ひどくなるということは最悪一緒に吸い込んでしまうことに・・・・・・・。

考えただけでも恐ろしい。   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

これではエアクリーナーの役割を全くはたしていません。

ちなみにこれで3万キロぐらいの走行車です。

湿式のスポンジタイプは要注意です。定期的に交換しましょう。

Dscf7980


フタ側の小さいフィルター?もボロボロになるので、忘れずにチェックしましょう。

車検ごとの整備もよいですが定期点検も忘れずに。

それでは今日はこの辺で!!  ではまたっ!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

こんなにちがう。

こんばんは、一宮店 笹田です。





今日は、車検整備中のバイクから、
エアフィルターの点検。







Img_0842


んーーん( ̄ヘ ̄)

汚い。




ちなみに新品は、






Img_0845


新品だとこんなに黄色なんだ。






Img_0846


比べてみると
こんなにちがうんですね。



空入効率も全然ちがうでしょうね。



それでは、また。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

まだ骨   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚▽゚*)



今年もやって参りました・・・・・・・・・


東京モーターサイクルショーの季節が!!


毎年この時期になると、加工課ではデモ車制作が

進行していますscissors


今年出品するGPZ900Rの現在の状態がコチラ↓↓
Dsc08527




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








まだです     Σ( ̄ロ ̄lll)





モーターサイクルショーまで残り1ヶ月とちょっ・・・・・sweat02




毎年言ってますが、

間に合うのか?!




毎年聞いてますが、

大丈夫ですかテンチョリーナ?!



Img_0349




・・・・・・・・・・・・・。



だそうです     ┐(´д`)┌ヤレヤレ




と言うわけで、乞うご期待!!



ではこれで撤収しますrun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

時期ですね♡

みなさんこんにちわ(◎´∀`)ノ

今日は忘れてなかったじろうですヾ(;´Д`A

今回は普段以上にネタなしであったため

ま~ったくバイクとは関係ない話ですι(´Д`υ)アセアセ

先日名古屋駅の某大手デパートbuilding

しゃぼん玉本店の神出鬼没アイドルと

Img_3

お出かけしてまいりました┗(^o^ )┓三dash

OPEN直後からのデパート潜入だったのですが・・・・

はい、すいません。
なめてましたΣ((oÅO艸*)

OPEN直後で平日にもかかわらず朝からまっすぐは
とうてい歩けない会場の込み具合Σ(・ω・ノ)ノ!

広告には整理券が配られるとのうたい文句があったのですが

「平日だし~まあ大丈夫でしょ( ^ω^ )」・・・・。

世の中の女子のパワーなめてました。

すいません(u_u。)。


いやー会場こそ写真cameraは撮らなかったですが、
びっくりな、女子多多多多多多多多多な会場でした。


その会場とは
この時期(あと1WEEKですね)盛り上がりまくる、
チョコレートcoldsweats01のイベント会場だったのですが、
一度行くと目からうろこwobblyfishです。

よくバイクのパーツ1個で数千円(;´д`)トホホ…高いな~なんて
お声を聴きますが(特に付き添いで来られた奥様や彼女様からのeye視線が痛い方
多いのでは・・(笑))

チョコレートと言われたら1個(1パッケージ)が高くて千円ぐらいのもんじゃないの~
なんて感覚ですが、

ええ、1個がですよ。
厳密に言えば一粒二粒gawk・・・。そのお値段です。

びっくりなアイテムが無数に並び、
それがぽんぽん飛ぶように売れている現状見てると女子パワーthunderすっげえshine!!

このパワーがあれば世の中の不景気なんて簡単に吹き飛ばせる!typhoon
って思いました(笑)



あ、話題それましたねcoldsweats01

しゃぼん玉内ではチョコレートといえば↓の

_mg_0283a
一宮店PIT伴ですが、

毎年たくさん男性のお客様からも(;;;´Д`)ゝバレンタイン関係なくチョコを頂いております。
(大好物の為。与えるとかなりにんまりした笑顔が放たれます)



又長男と、もらえるチョコレートの数を競い合い

Photo

結果、長男と二人して娘さんに負けたテンチョリーナヽ(○´3`)ノ フッ

だったり、毎年なんだかんだ言っていろんな盛り上がりのあるこの時期。
お菓子業界の陰謀に乗っかって来週のバレンタインに向かっております。
(イベント事は楽しめれば何でもありだと思います~( ^ω^ ))


しゃぼん玉の売り場では女性のお客様から
バレンタイン用heart01の+αなのかプレゼント用の
ラッピングribbon依頼も増えてますね~。
グローブやネックウォーマーなんか人気アイテムですよo(*^▽^*)o

しゃぼん玉ではそんなイベント用に
軽いラッピングサービスもやってますよ(。・ω・)ノ゙
(ただしサイズに限界あり&あくまでサービスの範囲なので出来は・・・不問でお願いします。
器用なスタッフ、不器用なスタッフいろいろ居ますので、心は込めてますがsweat02


ぜひお気軽にお声かけくださいませ~ヽ(´▽`)/


以上自分用に大奮発(笑)
20150128230830_deco


買ったのに今だに食べれないじろうがお届けでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

GSX1400 パワーアップの予告!  by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ  

 本日は腰痛が大暴れなので手短に (u_u。)  
 
 さて、今回はこちらの車輌  
 
P1060245_2 
 
 隠れた優等生な GSX1400  
 
 この優等生のパワーを解放するパーツがこれ! 
 
P1060246 
 
 YOSHIMURA の金色の文字が眩しい 
 
 
 開封しますと・・・  
  
 
P1060247 
 
 
 
P1060248 
 
 現れましたカムシャフト 
 
P1060249 
 
 何と! このハイカムが驚くべきパワーを引き出すのです!! 
 
 では、次回にご期待下さい ( ̄▽ ̄) 
 本日はこれにて~ (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

地味にピカピカ!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

今日はモンキーエンジンの組み付けをしようと思ったのですが!

気になる!気になり!気にしてしまって・・・

削り!削り!削り!(v^ー゜)ヤッタネ!!
Dsc_1671
気持良く削ってしまうと・・・!取り返しのつかなくなる前に

ちょうど!適当な頃合いにしておきましょう。
Dsc_1680
吸気側と・・・
Dsc_1677
排気側と・・・! 荒削りです。(*^ー゚)bグッジョブ!!
Dsc_1687
気が付けば!バルブやロッカーアームも削り削り磨きです。

なにげに???ノーマルヘッドなんですよ。

ピカピカ! 良い感じです。

1423488994378
くろっち! 日向ぼっこで、まったりお昼寝ですにゃ!

1423489008324
ぺろりん!ぺろりん( ^ω^)おっおっおっ

1423489005870
ん~気持ちイイ<(*ΦωΦ*)>ニャー

1423488999947
今日も、くろっち 元気ですにゃ。

Img_4285
そろそろミニバイク走行に行こうと思っていましたが

このところの寒波で走りに行けてないです・・・!!

次の予定は

2月16日の名阪かな~!!??

晴れると良いです。

しばっち でした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

慣らし運転のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


今日もお店はお休みですがブログだけ、がんばります。punch








2月6日に発売された新型BMW S1000RRに発売当日にお休みを利用して


慣らし運転のため乗ってきました
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Img_3289 (・∀・)イイ!


今シーズン、VITALSPIRITさんがレースで使用する車輌です。


1000Km以上慣らしをしないとリミッターを解除できないため、ナンバーを取得して

公道で走行します。 (´;ω;`)ウウ・・・




まずは、ステッカーを貼ってスタートです。

Img_3290_2 HI TECH BOATS 
ship
upwardrightバスボートを取り扱っています。fish


ボート屋さんですが今年は8耐、全日本、モタード全日本に参戦予定です。

VITALSPIRITって面白いところでしょ!


















そして、慣らし運転

どこに行こうか迷いましたが、東京を目指すことに
sign01








向かった先はしゃぼん玉 東京ウエストsign02

Img_3296  お店の前でcamera


日帰りで東京は大変でした。coldsweats01





しかし距離は

Img_3298 681Km


あと320KM !

1日目終了。













次の日にライダー交代して (ハイパーうだっち


Image1


Image2 三保の松原にて 
camera

写真提供、うだっち

テーマはだそうです。(・A・)イクナイ






そして 




うだっちの活躍で   
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

Img_3316 1090KM


慣らし完了
sign03   さんくす♪(o ̄∇ ̄)/




結局2日で慣らし終わりました。 Σ( ゜Д゜)エッ!






この後、レーサー制作です。




はじめにディメンションを計測します。







去年使用したマシンと比較



Img_3360 14年8耐マシン




座標をコンピューターへ入力

Img_3361


トレール、キャスターなど実測で測定してフォークオフセットなど決めて

三つ又など作ります。






このように

レースで得たことをお客様の車両にフィードバック出来るようがんばります。
scissors










ところでヒロの作業場では?



新型があったかと思えば
dash



去年までのS1000RRも3台
downwardleft

Img_3345 カムチェーン交換など









スーパースポーツがあったかと思えば
dashdash


旧車、作業待ちのフレーム達 
downwardleft

Img_3351 Z、カタナ


Img_3352 ニンジャ










フレームがあったかと思えばdashdashdash

作業待ち、作業中エンジン達 downwardleft

Img_3339 カタナ


Img_3336 ニンジャ

Img_3356 S1000RRバルタイ調整

Img_3358 ばらばらGPZ










しゃぼん玉って

いろんな車輌、いろんな作業があって面白いところだと思いませんか?





今日は、これから新年会です。beer






それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

最近、流行??の・・・・・。   一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

最近、よく目にする光景。

Dscf7856

「スイングアーム交換」

Dscf7855


Dscf7857


Dscf7861


こちらは「ゼファー1100」 

オプションのセラコート仕様。艶消しです。

そしてこちらが「ZRXダエグ」 

Dscf7876


Dscf7877


Dscf7883


バフ仕様のチェーン引き黒アルマイト仕様。

Dscf7395


一例でこちらは赤アルマイト仕様。

注文時にオーダーすることも可能です。

Dscf7880


「ギルドデザイン&ストライカーコラボ」スイングアーム

よく売れてます。

興味が湧いた方は是非当店まで!!

それでは今日はこの辺で、失礼します。 では!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

オフロード奮闘記。

こんばんは、一宮店 笹田です。





先日にまたオフロードに精を
出しておりました。



Img_0104


天候は晴れ。
路面コンディションは良さそうに見えるが
結構マディ。
ヌルヌルでした。








Img_5951_2


今回は遅めのスタートで
昼からの走行で、ひと休み。




そして、いよいよスタート。

Img_0856_2


2ストサウンドが心地いい。





Img_0954


快調に走るも、





Img_0888


土手の足をはさまれ、( ´艸`)






Img_5989


大島主任も
快調に走るも、






Img_6123


コース上でエンスト。
エンジンがなかなかかからず
キックの鬼と化しておりました。( ´艸`)






と、こんな感じで奮闘中。
走りは、まだまだ。





Img_5954_2


また次回をお楽しみに。


それでは、また。

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

ウィンカーレンズペイント・ZX-14R by本店 P☆S

 どうも 久々の ペインター☆SATO です (◎´∀`)ノ 

 
 さて、もちろん今回は塗装のお話し  


 塗るのは、ZX-14Rのリアウインカーレンズ 
 
 単品でスモーク色のレンズが見当たらないので  

 ペイントしちゃいます!            



P1060273 


 
 レンズを外して・・・ 



P1060276  

 
 塗ります~  

 
 
P1060278   
 ツヤツヤに仕上がりました ( ̄▽ ̄)  


P1060279  
 
 組み付けるとこんな感じ  

 テールカウルに溶け込むように少し暗めに調色 
 
 こんなにダークでも 明るさはと言うと・・・  

 
P1060280  

 
 
 LEDのおかげでしっかり明るく問題ありません!! 
 
 (* ̄ー ̄*)  


 これと同時に、しゃぼん玉オリジナル 
 
 GPZ900R用 カーボンアッパーカウルエンド も 
 
 2組限定でブラック・バージョン 作りましたよ 
 
 欲しい方はお早めに~。 
 
 
 
P1060268
  
P1060270 
 
 
 
P1060271 
 
 では、本日はこれにて~ 

 
 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

洗車!

皆様こんにちわヽ(´▽`)/

土曜日じろーです。

本日はこの時期なかなか寒くてsnowsweat01

実行できない洗車のお話です。
ここ最近は又雪が吹雪いたり(;´д`)トホホ…でちょいと


バイクに乗るには危険な日々でしたが、
来週から少し暖かくなる。。。(のかな?Σ(゚д゚;)?)はず。


そろそろバイクを動かさなきゃな~(A;´・ω・)アセアセ
って方も多いのではないでしょうか??


そんなスタート第一歩にまずは愛車の洗車をおススメ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
洗車すると愛車の細かい傷だったり、色々な事に気が付けますよ!


まだ寒いじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。って方には

こんなアイテムもありますのでお手軽に!
シートタイプなので、
2

水もいらないさささささ~って感じに簡単にできますo(*^▽^*)o
(おーちゃくもののじろう愛用品ですhappy02


でもしっかり洗車したいんだけどな~、場所が確保できないんだよね、
賃貸アパートや、マンションで・・・・(u_u。)。


そんな方にはしゃぼん玉本店の洗車コーナーを利用しちゃってください!


20150214122240_photo
スペース&水道&洗車ブラシ、シャンプーをお貸しします。

(30分¥500にて)


このスペースの常連様も増えてきました。
(MY洗車GOOD'Sご持参でお見えになりますヽ(´▽`)/)

車の洗車ならガソリンスタンドだったり、洗車場(最近少なくなりましたが)
なんかに行けば可能なんですが、バイクの洗車場所ってなかなか無いんですよね。

そんな場所にお困りのお客様はぜひ、本店PIT前の洗車場をご利用くださいませ(*≧m≦*)


ご利用の際は本店レジにて受付をしてくださいね~(o・ω・)ノ))


店内で洗車グッズを買ってそれを使ってきれいにするって手もあり!

Ff6c508469c75f8bd5e6336e52567520

これを機会にそろそろ冬眠から覚まして愛車をきれいにして、
春のシーズンインの準備進めちゃってくださいね~cherryblossom

しゃぼん玉本店では本日より洗車GOOD'Sがお得にGETできるキャンペーンも
開催中ですよ~!ぜひご利用くださいね(σ・∀・)σゲッツ

お得なキャンペーン情報はこちらgoodメンテナンスしちゃおう!キャンペーン!
1
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

衝動買い   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚▽゚*)



先日、ついつい
衝動買いをしてしまいました・・・・・



そんな購入商品がコチラ↓↓
Dsc08543





日頃からお世話になっている、
Snap-on



ですが、ドライバーでもなくラチェットでもなく↓↓
Dsc08544




・・・・・・・・・・・・・・・・・。   ( ゚д゚)ポカーン




よく分からないので、同じ使い道の工具がコチラ↓↓
Dsc08549 





スプリングフックなワケでしてshine






マフラーなどに使用されているスプリングの脱着時に活躍しますgood





今回の工具のアピールポイントは

通常の引っ張り方向 ↓↓
Dsc08545_2




だけではなく    (・_・)エッ....?




Dsc08550




押す方向にも力が加えれる所  Σ( ̄ロ ̄lll)




しかも・・・・・・・




Dsc08548






ストレート形状scissors 



この2つを持っていれば、状況に合わせて

臨機応変に使い分けることが可能に!





またまた作業効率がUPしてしまいました (v^ー゜)ヤッタネ!!   



次はどんな工具を衝動買いしてしまうことやら・・・・・・





ではこれで撤収しますrun



















































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

やっと晴れました。

とある出来事をお伝えする しばっち です。

やっと晴天です。
Cimg1594_5
2月16日は名阪スポーツランドでミニバイク走行でした。

Cimg1581
天候は良かったのですが・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

走っていると指先は凍るほどに冷たかったです。

冬場はサーキットでもグリップヒーターが必要な気がします。

Cimg1643
しばっち!ですが今日は転倒しちゃいました。

Cimg1577_2
名阪!初めて走行の Tさん!100モタでも初ですね。

Cimg1591
風格が現れてきた Eさん!

今年もKM耐に参戦予定です。

Cimg1650
しばっち!ノーマルモンキーレース車両のテスト走行です。

Dsc_1721
くろっち警備隊は!お外の様子を伺っています。

Dsc_1722
真剣な眼差しです<(*ΦωΦ*)>ニャーー

Dsc_1723
カメラが接近しても動揺がありません!真剣です。

くろっち でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定休日のおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。

今日もお休みですがブログだけ頑張ります。punch




本店、一宮店では冬季の間、毎週火曜日を定休日としていましたが、

それも今日まで sign01


来週から火曜日も営業します。
sign03 (ピットはお休み)



次回、定休日は3月17日(火)です。





今日は、時間がないので本当に申し訳ありませんが

これでおしまいと思いましたが、時間のゆるす限り 
bomb



ちょっとだけ、がんばります。 
dashdash

やっと、届きました。mail

Img_3399 テンチョリーナから

モーターサイクルショー仕様書(3台分)





しかし車輌は
downwardright

Img_3352 フレーム


Img_3358 エンジン

まだこの状態
upwardright

東京モーターサイクルショーは3月27、2829



間に合うのか?




皆様に心配していただいておりますが


はっきり言って、楽勝です。
scissors








その証拠に今日はショーの車両を作業せず


レーサーのエンジンをばらしてました。 余裕でしょ!



Img_3355 現状のバルタイを確認


ヘッドを外して

Img_3391 ヘッドのO/Hです。


Img_3393 ロッカーアーム

S1000RRはSTDでロッカーアームにDLC加工がされています。





ロッカーアームを取り外すと

Img_3396 DLC

高級感が漂りますね~



この作りですよ!





そして、ひっくり返すと

Img_3398


BMWのマークも



すごくないですか?




このようなパーツのくみあわせで凄いパワーがでるんですねsign03





おっと時間がなくなってきました。


今日はこのあとモンスターな方々と新年会です。
beer

いってきま~す。




それではまた火曜日に 
motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

モア パワー!!   一宮店より

皆さん、こんばんわ!!   一宮店の伴です。

本日はキャブセッティングで試乗、試乗の連続。

さすがにまだ寒い・・・・・・。

Dscf8055


「XJR1200」「FCR」装着。

ノーマルでも十分にトルクフルなXJRを更にパワーUP!!

上のセッティングはシャーシダイナモにのせますが、

下のセッティングはとにかく自走して煮詰めていきます。

で、吸排気ときたら、点火系も強化したいところ。

そこでオススメなのがこちら

Dscf8029

「ウオタニ、SP2」

基本MAPからの進角、遅角の調整、REVリミットの調整もできる優れもの。

コイルも専用品になります。

もうひとつオススメなのがこちら

Dscf8051

「オカダプロジェクト、プラズマブースター」

更なる相乗効果で「プラズマVプラス」

オススメです!!

特に旧車でありがちなのが点火系がしっかりしてないとなかなかセッティングが

出ないものも・・・・・・・。

気を付けたい所です。

トータルバランスでカスタムしていきましょう!!

それでは今日はこの辺で!!  ではまたっ!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

ダエグ全塗装。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日お届けするのは、ZRX1200ダエグ。





Img_0760


純正カウルを取り外し全塗装。



そして、塗装から上がってきた。
さっそく取り付け。





Img_1060







Img_1054







Img_1061







Img_1040






Img_1034






Img_1036


かなりカッコよく仕上がってます。






Img_1042


それでは、また。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

只今受付中   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です   (。・w・。 )



2月も終わりに近づき、もうすぐ3月



あっという間に
東京モーターサイクルショーsweat02



そしてスグに
鈴鹿サーキット走行会がやってきます・・・・・



怒涛のイベントです 
 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



現在走行会の予約を受付中ですが、

そろそろ
「満員御礼」の文字が見えてきました

走行される方はお早めに  
щ(゚Д゚щ)カモォォォン



走行会と合わせて企画されているのが

マイバイクラン



普段着でも走行OK、タンデムでもOK



気軽に楽しめる企画ですgood



しかも今回は↓↓
Img_0_m_3




鈴鹿サーキットまでのツーリング企画をご用意upupup



引率スタッフは
Dsc08416


スタッフ
寺島と・・・・・・・




Img_0349




テンチョリーナとなってます



気になる方はこの2人まで
 (  ̄^ ̄)ゞラジャ





しかも今回は、
関東方面から走行会に参加される方も



その引率者が↓↓
Dsc08551


東京ウエスト代表・・・・・・
ガン吉店長




先日連休を利用して東京より
襲来sweat02

本店PITに
籠城し、愛車のメンテナンスに励んでおられました





当日が楽しみです




大事な事なので、もう1度言います  
 φ(・ω・ )メモメモ




そろそろ
「満員御礼」の文字が見えてきました





ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

OIL交換゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

皆様こんにちわ(◎´∀`)ノ

土曜日のじろうですhappy01


昨日20日はOIL交換(基本)工賃0円DAYでした。

Dsc01429

良いお天気だったので、朝から作業待ちのお客様も多かったですね~ヾ(;´Д`A

皆様、ご利用ありがとうございますo(*^▽^*)o

昨日はPITの中はOIL交換の作業車輛がいっぱいでした。

Dsc01431

PITスタッフも期待にこたえれるよう頑張りますね~rock

Dsc01432

いよいよ少しずつ暖かくなってきましたしね~cherryblossom
桜の待ち遠しい季節ですよ~(風が冷たいのは相変わらずなんですが、

確実に暖かくなってますよねヽ(´▽`)/)

OIL交換のお客様が増えるという事は、暖かくなってバイクに

乗り始める方が増えてきた証拠ですよね(=゜ω゜)ノ!!

でも、そんな矢先ですが、ちょっと残念なお話
その1
2月は28日までしか暦が無い・・・イコール30日が無い
sweat02

その2
3月10日は火曜日でPITお休みな為OIL交換工賃0円DAYは順延sweat02・・・。



となっておりますm(__)m悪しからずご了承くださいませ。
なので、
次回OIL交換工賃0円DAYは3月20日(金)となります!

皆様お見逃しなく~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



さてさて、暖かくなってくると各地でいろいろなイベントも開催されてますよね。
我らしゃぼん玉STAFFはほとんどが平日お休みなので(1月~2月除く)、
なかなか、週末開催の多いそんなイベントには行けないのですが( ゚д゚)イイナ…

そんな今週末は我らがPITのどん
火曜日担当ヒロ伊藤が愛してやまない、お魚fish釣りなんですが、
お魚釣りさんいらっしゃ~いpaper
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


Img_0833

なイベントが開催中らしいです。

ヒロ伊藤
「・・・・超行きたいよ~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー」
ってなってました(笑)


しゃぼん玉走行会でも先導ライダーを務めて頂く

Top_01

さんも、出展中とか。

Mainvisual

お魚釣りさんいらっしゃ~いのイベント詳細good


お時間、興味のある方足を運んでみて下さいませ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


以上土曜日じろうがお届けでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

GSX1400 パワーUP! 結果  by 本店 s

 どうも さとう です (* ̄ー ̄*) 

 

 さて、今回は以前紹介した 
 
 GSX1400  


P1060245  
 
 に ヨシムラのST-1カムシャフト交換  


P1060248  

 
 
P1060263_2 

 
 新品なのでしっかり洗浄して機械油を落として  

 装着します 

 
P1060264  

 
P1060266 

 
 タペットクリアランスを地道に調整していきます  


 果たしてカムシャフトのみでパワーUPはどれだけするのか?? 

 
 結果は・・・
 
P1060291  
 
P1060292  
 
 これだけの違いが出ました!!  


 
P1060293 

 
P1060290 

 
 さあ!なんとその差は  


P1060294 

 
 14.1ps  のパワーアップ 
 
 かなりのものです ( ̄▽ ̄)  
 
 さあ!GSX1400 オーナーの方々 
 
 封印を解き放ってみては? 

 
 
 では本日はこれにて (○゜ε゜○)ノ~~ 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

転んだ事で新たな発見!!挑戦

とある出来事をお伝えする しばっち です。

前回のミニバイク走行で転倒した結果・・・??

分解中です。
Dsc_1752
転倒する前に・・・マフラーが脱落しそうに

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Dsc_1754
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!何故にココが割れますかー!!

Dsc_1755
転んでエンブレムが剥がれてしまいました (ノ_-。)

Dsc_1756
修理しないといけませんが・・・普通に戻してもねーーー?

遊び心は肝心です!
Dsc_1757
センター出しにしてしまうのも!ありでしょ!

新たな発見ですね。

1424692658510  
くろっち!は収納BOXの中で暴れん坊です!
1424692653771
おや??
1424692660812
やるにゃ~!今の一番人気のぬいぐるみネズちゃん2号!

1424692637769
くろっち!満足しましたか<(*ΦωΦ*)>ニャ
1424692641866
今日も元気な くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

まだまだ余裕ですのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。




なぜか?この頃


皆さんに東京モーターサイクルショーのことばかり聞かれます。
(´;ω;`)ウウ・・・






心配をかけているようなので 
coldsweats01 (しゃぼスタッフ含め) 人( ̄ω ̄;) スマヌ

ちょっとだけ作業を報告します。dashdash



Img_3418 upwardleftフレーム

バーナーであぶって




Img_3420 ワイヤーブラシで

塗装を剥離します。





Img_3421 ボスを位置決め








Img_3425 溶接





はいpaper できあがりsign01

Img_3431




実はまだ、これだけしか出来ていません。(*_ _)人ゴメンナサイ


TMCSは3月27,
2829日  あと一か月 
(゚ε゚)キニシナイ!!










テンチョリーナとの合言葉、「余裕ですscissorsと言いたいところですが


ちょっと、ピンチになってきました。
sweat02









なぜなら
upupup

Logo_center 20、2122


大阪モーターサイクルショーにも、デモ車を一台展示することに決定 
scissors



そのため、デモ車の完成を1W早めねばならないからです。








大阪モーターサイクルショーでは


P_main01
upwardleftEKチェーン

江沼チェーン製作所(EKチェーン)さんのブースに展示予定です。


関西地区の方々、楽しみにしていてくださいねsign03













昨年のモーターショー展示車輌 downwardleft

Img_3436 カタナ





スピードセンサーの取出し、クランプ、ワイヤーリングなど


Img_3437 Rブレーキ周り

Img_3462 センサー取出し


Img_3460 スイングアーム下側

スイングに穴あけして、しっかりクランプします。






各ボルトも旋盤で一本づつ削って取付けます。  
downwardleft eye

Img_3369 旋盤で


Img_3372 STDと加工済みボルト


Img_3443_2 ぴかぴかshine








タイラップも見えるところでは、できるだけ使用しません。


安全のために使うときは


Img_3451 左 スペシャル

細いものを使用しています。




細かい所にまで、こだわってるでしょ!






雑誌で、伝わらない細かいところは実車をみてくださいねsign01


いろいろ工夫してますよ!







今年のデモ車も、お楽しみにsign03



時間はありませんが、まだまだ余裕です。good




それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

カスタムの一歩。   一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

明日は以前ブログに登場したXJRを本店でシャーシダイナモにのっけてセッティングです。

Dscf8055
うまくいくといいのですが。

さてさてカスタムの第一歩といえば、

Dscf7611


「フェンダーレスKIT」

最近のバイクはやたらおしりちっちゃくて、フェンダーが長いという形が多い気がします。

Dscf7613


そこで、取ってしまうと、ほらこんなにスッキリ!

ですがこれではまずいので、

Dscf7614


ちゃんとしたKITを取り付けしましょう。

スッキリ、カッコよくなりました。  o(*^▽^*)o

リフレクター(反射板)は別売りになりますが、車検に通らなくなるので忘れずに

取り付けしてください。

ちなみに今回の車両はこちらです。

Dscf7609


見た目から入るのも全然ありです。

細かなカスタムもご相談にのりますのでお気軽にご相談ください。

それでは今日はこの辺で!!  ではっ!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

またまたスイングアーム。

こんばんは、一宮店 笹田です。




ここのところ一宮店では、
スイングアーム交換が盛んに
行われております。




今回はGPZ900R。





Img_1009_2


最初についていたスイングアーム。





Img_1012_2


ではバラしていきます。





Img_1013_2








Img_1014_2








Img_1016_14


ついでにリアサスも交換。





Img_1019_2








Img_1020








Img_1026


Img_1022


スッキリまとまりました。

任務完了。






それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

入荷物   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (*^-^)



2月も終わりに近づき、

恒例の
タイヤキャンペーンの時期がやって来ましたscissors




そしてやって来ました↓↓
Dsc08556





以前
ヒロ伊藤が加工した、GPZ900Rのフレームが!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




アッパーカウルステー用のボスを溶接したフレームが↓↓
Img_3431





キレイに
全塗装されて返って来ました↓↓
Dsc08557





来てしまいました・・・・・・・・
sweat02




これから
怒涛の組み立て作業が始まる・・・・・・ハズ!!




楽しみです
shine





ちなみに
ZEPHYR1100の方はこんなカンジ↓↓
Dsc08553

Dsc08555






・・・・・・・・・・。




とりあえず、
余裕らしいです  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





ではこれで撤収します
run










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月28日 (土)

いよいよ明日から~(◎´∀`)~

皆様こんにちわ(◎´∀`)ノ

土曜日じろうです。

いよいよ今日で2月も終わりですね。

明日から3月ヽ(´▽`)/って思うと実際寒くても、春だと思えちゃいますよね(o^-^o)



そんな明日3月1日からはしゃぼん玉本店&一宮店では


1
開催なんです(*≧m≦*)
タイヤキャンペーン! good←詳細はこちら
更に同時開催で

Taiya_1

も開催ですヽ(*≧ε≦*)φ!!
ホイールキャンペーン scissors←詳細はこちら


20150228162157_photo
溝のなくなったタイヤはもちろんですが・・・(o・ω・)ノ))


20150228162257_photo  
20150228162316_photo_2
よく見ると溝の中がひび割れてるΣ( ̄ロ ̄lll)

20150228162327_photo
はじっこは溝いっぱいあるのに、真ん中は溝無くてつるつる~(lll゚Д゚)
ってのは、この機会に早めに交換してあげてくださいねΣ(゚д゚lll)アブナッ !
バイクの場合は車rvcar以上に事故(転倒)につながりやすいので、
早め、早めの交換をお勧めします。

『う~ん、自分のバイクのタイヤの状態がわかんない!!』ι(´Д`υ)アセアセ
って方はお気軽にスタッフにお声かけて下さいね~(*^ω^*)ノ彡

タイヤ交換の際は、
もちろん
20150228162548_photo
エアバルブの交換も同時にお忘れなく~(o・ω・)ノ))
よくある話がタイヤは新品なのに、バルブに亀裂が入ってエアー漏れ・・・。
パンクだ~dash。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんて、よくある話。


タイヤを外さないと交換できない部品なので、悪くなってから交換~ヽ(´▽`)/
なんて余裕をこいてると、タイヤは何も悪くないのに、工賃だけは、
タイヤ交換と同じだけかかっちゃう・・・(´・ω・`)ショボーン

転ばぬ先の何とかですよ~┐(´-`)┌。

ついでに
Mono4013760512040402
斜めに出るタイプのものに交換すれば、
Img_0
ガソリンスタンドでのエアーdashも入れやすくなるし、
色んな色があるので、ちょっとしたワンポイントカスタムにも
なっちゃいますよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

明日からのタイヤキャンペーンぜひ皆様のご来店おまちしておりま~す♪(o ̄∇ ̄)/


以上今回のタイヤキャンペーンでそろそろ、愛車のタイヤ交換しないといけない、
じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »