« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月 1日 (日)

BMW・S1000RR サスペンションオーバーホールなんですが・・・  by 本店 S

 どうも さとう です (* ̄ー ̄*) 

 

 さて、段々春も近づきバイクシーズンに 
 
 備えてメンテナンスの車輌も続々と作業のために 
 
 ご入庫いただいております、ありがとうございます。 
 
 
 そんな中の一台  
 
P1060296  
 
 S1000RR 大人気車輌です  

 
 今回は前後サスペンションオーバーホールのご依頼 
 
P1060297 
 
 
フロントフォークは難なく外せるのですが ・・  
 

 
P1060298 
 
 リアショックは簡単には行きません・・・ 
 
P1060303  

 
 ホイールを外しまして  

 
P1060302 
 
 
P1060304 
 
 
ピボッドシャフトを外しまして・・・ 
 
 
P1060305  


 スイングアームを・・・・ 
 
 
P1060306 
 
 スイングアームを外さないとリアショックが 
 
 外せません!!!  
 これは大変ですー (u_u。)  
 
 外車って怖い・・・ 
 
 
 では本日はこれにて 
 
 (○゜ε゜○)ノ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

やらねば!!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

なかなか修理の進まない100モタですが・・・!

やっと
Dsc_1754
Dsc_1762
溶接!完了です。

サイレンサーのエンブレムは・・・?
Dsc_1755
Dsc_1765
リベット打ち!完了です。
Dsc_1764
ひとまずマフラーも取り付け出来て良かったです。

1425298096494
くろっち!はデカくなりましたね!

やっぱり???耳 おっきいよ(・ω・`*)ネー
1425298093728
立派になった(/≧∇≦)/にゃー!
1425298099825

今日は、どんなお遊びしてたか<(*ΦωΦ*)>ニャ
1425364406662    
カメラ目線バッチリですねn[◎]コω・`) ●REC

今日も元気な クロッチ でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S1000RRのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。






これ見てください。
eye

Img_3496_2 S1000RR カムチェーン

upwardright 新品と2000km使用の物  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

当然交換です。







ついでに

Img_3476 ヘッド

Img_3473_2 ピストン


カーボンをしっかり落として組みます。





S1000RRの燃焼室
downwardright

Img_3485 機械加工されています。

前回紹介したロッカーアームもすごいけど、これもすご~い!




当然カムもラッピングして

Img_3478 摺動抵抗を減らします。



これらをきっちり組みます。




その時、活躍するのが

Img_3486 トルクレンチ



このSnap-ON 
トルクレンチ
トルク法と塑性域角度法の両方に使えるすごい道具なんです。





まずイニシャルトルク20Nmをセット

Img_3487


20Nmに達すると振動と音で知らせてくれます。



Img_3489




つぎに最終トルク90度(角度締め)にセット


Img_3491 90度で音と振動がでます。


アングルゲージを使うことを思えば、すごい便利です。

時間短縮にもなります。









バルブタイミングもしっかりとって

Img_3357


BMWはSTDでバルタイが調整できるように


カムスプロッケットが長穴加工せれているんです。
downwardleft


Img_1399







いつもなら加工しています。

Img_0112 フライス盤で加工

Img_1333 カタナ用

結構大変です。








しっかり組んで

Img_3499

エンジン載せて

Img_3509


光るゼッケンも取付けして

Img_3530 光ってる!


完成(v^ー゜)ヤッタネ!!




このS1000RRなぜ今こんな装備を付けて組んでいるかというと・・・!
なんと、今週末の鈴鹿モータースポーツFAN感謝デイに出走予定なのですΣ(゚□゚(゚□゚*)
ワークス勢の中でヒロ伊藤が組んだ車両が走るのです、感動ものですupcrying
ぜひ、お時間ある方は見に行ってみて下さいね~
では、お客様の所に納車に行ってきます~

それでは又来週火曜日に~motorsports(TωT)ノ~~~ バイバイ
































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

強化クラッチ。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さて、先週、行った、XJRのセッティングですが・・・・・・・・・

Dscf8159


滑りました・・・・・・。クラッチが・・・・・・・・・・。

全開域のデータがとれず、出直しです。

早速、お客様に連絡とってクラッチ交換です。

Dscf8155

FCCのコイルスプリング式の強化クラッチに交換しました。

Dscf8156


Dscf8158


これで一安心。

操作感は重くはなりますが、ラジアルマスターで対策。

Dscf8161


XJRはキャブとクラッチはセットで考えた方が良さそうですね。

これからカスタムされる方はご注意を。

それでは今日はこの辺で!! ではっ!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

ついにメーター完成。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日は以前から制作中のGPZ900R。





Img_1077



次なるカスタムは、メーターカスタム。




取り付けるメーターはこちら。








Img_1080


カッコよし!







Img_1078


それでは取り付け。








Img_1085


配線、カウルを取り付けると、









Img_1095


こんな感じ。

カッコよく仕上がりました。


完成間近。( ̄ー ̄)







只今、しゃぼん玉では、
毎年恒例のタイヤキャンペーンを開催中。

ご来店をお待ちいたしております。




それだは、また。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

シーズンイン   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ^ω^ )



暖かくなってきたと思っていたら、

再び寒くなってしまった今日この頃
downdown



しかしもう
3月


そろそろツーリングが快適になる季節



と言う訳でコチラ↓↓
Dsc08643




2015年  しゃぼん玉ツーリング企画




2015年の企画スタートを飾るのは↓↓
Dsc08642




場ビューンと郡上八幡ツーリング



遠くもなく、近くもない程よい距離となっている為

初心者の方でも安心  ( ̄ー ̄)ニヤリ



参加するスタッフは高沢と・・・・・・・・




Img_0

ヘルメッポ今村






Images


マルボロマン川瀬となっております



目的地はおそらくまだ寒いです・・・・・・・

本格的なシーズンインへ向けた肩慣らしに、



ぜひご参加を   щ(゚Д゚щ)カモォォォン


注)参加される場合は事前にしゃぼん玉本店にて、

  受付をしていただくことになります

 

先着10名となっていますので、お早めにgood



ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

GPZ900R ご老体にはメンテナンスを~!! by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

 

 さて、本日はこちらの車輌の 
 
 色々な漏れを直していきます 
 
P1060337    
 
 GPZ900R  
 
 発売からかなりが経ち旧車の仲間入り 予備軍ですね 
 
 この車輛のいろいろな不具合を・・・ 
 
 
P1060321  
P1060323  
 
P1060320  
P1060309  
P1060334 
 
 
 
 P1060331_2  
P1060335_2 
 
 これらの箇所からOILやL.LCなどがにじみ出てきているので 
 
 各パッキンを交換します。 
 
 
 ゴムでできたO-リングやパッキンは年数が経てば  
 
 必ず硬化して漏れの原因になりますので
 
 定期的に交換が必要です! 

 
 
 ちなみにこのGPZの本来の作業は 
 
 TMRの取付でした~ 
 
 もちろんバッチリ仕上がっております ( ̄ー+ ̄) 



 P1060338  
 
  
 では、本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~ 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

次の課題です!もんきっき!

とある出来事を お伝えする しばっち です。

縦型エンジンの次は横型です!
Dsc_1655
足回りの次はエンジンに入ります。
Dsc_1775
次は腰上の組み付けです。
Dsc_1777
ハイコンプピストンって綺麗に出来てますね(≧∇≦)b
Dsc_1778
ヘッドは!それっぽくピカピカに仕上げて!
Dsc_1784
エンジン積み上げ!細かな調整が大変です!

まだまだ走らせるまでには時間がかかりますにゃ!

20150309_154625655_ios
気が付けば、くろっち!寝ています(-_-)゜zzz…
20150309_154620263_ios
気持ち良さそうな寝顔ですにゃ(-_-)zzz
20150309_154958990_ios_2
いい肉球ですにゃ(=ΦエΦ=)
20150309_155225178_ios
今日は、くろっち!まったりモードですにゃ( ̄□ヾ)ファ~
20150309_160433141_ios
寝起きの、くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

シェイクダウンのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


昨日、3月9日に新型S1000RRをシェイクダウンしてきました。


Image5

7日、8日の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーに


VITALSPIRIT SHARK ENERGY & SAKURA ADVANCE さん


トワイライトデモレースやピットウォークなどに協力したので


ご褒美として公開テストに参加できることになりました。




走行のメンバーはというと 
downwardleft

Img_3554 ι(´Д`υ)アセアセ


ちょっと緊張しちゃいますね
sign02






Img_3596

なんとか旧型、新型2台を用意



ギリギリでした。
sweat01





搬入日の前日 downwardleft
Img_3559 まだこの状態



新型はパーツが間に合わずマフラーなども加工して

Img_3567 フランジ加工

Img_3568 無事、装着

Img_3569
upwardleftマフラーはアクラ


スイングアームも加工して





オイルまわりのボルトも穴あけして

Img_3572 ドレンボルト


この薄さは難しい
sign01



Img_3573 これこそですよ
sign03



Img_3601 オイルクーラーの取出しも




Img_3604 ラジエーターのドレンも



まだまだ、いっぱい加工しましたが後日報告します。





あと

Image1_2

ステッカーも貼って頂いて! 
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/




Image3 赤棒はストロークセンサー

ホイールはゲイルスピードのアルミgood








そしてdash


走行はというと無事走りきることができました。

ライダーもいい感触をつかんだようです。
scissors








おまけ

Img_3610 R-1の新型

雨の中、すごいタイムだしていました。









あと、隣のピットでは

Img_3607 スーパーフォーミュラー

Img_3606 すごい爆音でした。


モニターに表示されるセクタータイムをみたら

ストレートはバイクのほうが速いのにびっくりしました。


めちゃくちゃな内容でごめんなさい。

雪がすごくなってきたので終わります。


それではまた来週火曜日にmotorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

 





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

スイングアーム塗装。  一宮店より。

皆さん、こんにちわ!! 一宮店の伴です。

今回はまたまたスイングアームネタで。  v(o^-^o)

届いた商品がこちら

Dscf8140

ここまで梱包が丁寧だと気持ち良いです。 ( ^ω^ )

Dscf8141

今回は交換ではなく、純正スイングアームを塗装してみました。

Dscf8143


Dscf8144

またまた「RXコート」半ツヤ仕上げ。

スイングアームは飛び石等あるのでできるだけ強い塗装を選びたいものです。

組み付け時はもちろんベアリング類は新品にして組み付けです。

Dscf8142


完成がこちら

Dscf8145


Dscf8148


Dscf8146


チェーンブロックもゴールドにアルマイト。

良い感じ。 o(*^▽^*)o

交換も良いですが塗装でイメチェンも全然ありですね。

興味が湧いた方は是非当店まで!!

それでは今日はこの辺で!!  では、またっ!

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

こんなカスタムも。

こんばんは、一宮店 笹田です。



ここのところメーターカスタムが
多いのですが、
純正メーターを取っ払って社外の
メーターというのではなく
こんなカスタムも。






Img_1092


こちらはゼファー1100のメーター。






Img_1027


黒に塗装。





Img_1030


これもアリですね。








3月のタイヤキャンペーンも
中盤に差し掛かり
あと残りも約半月。
3月もあっという間に半月。
ご来店お待ちしております。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

余裕のハズです   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)


タイヤキャンペーンもそろそろ折り返し地点


タイヤが摩耗している方はお早目の交換を  щ(゚Д゚щ)カモォォォン



そしてタイヤキャンペーンと同時進行しているのが、

モーターサイクルショー準備ですsweat02



来週末の大阪モーターサイクルショーに出品する

ZEPHYR1100の現状がコチラ↓↓
Dsc08682



・・・・・・・・・・・・・・。




前回のブログからの変更点↓↓
Dsc08684




ステムが装着されました


以上!!


しかも外装の全塗装が仕上がってくるのが、来週・・・・・・・・



余裕のハズですsweat01



ちなみに3月下旬に行われる、東京モーターサイクルショー

出品予定のGPZ900Rの現状がコチラ↓↓
Dsc08685




現在着陸しています   ( ゚д゚)ポカーン



余裕のハズですsweat02





あとはこの人物にかかっています↓↓
Dsc08570

解説:14年前に作成されたスタッフ紹介の冊子が、

    PITの本棚より発掘されました




ではこれで撤収しますrun







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

春?

皆さまこんばんは(*・∀・*)ノ
土曜日のじろうです( ´∀`)/~~

ますまずは先週はブログ更新出来ずすいませんー
急激な体調不良により、ブログ更新出来ずでしたm(。≧Д≦。)m
すいませんーΣ(T▽T;)

この季節は日中と、夜の寒暖差にやられて
体調不良になる方も多いのではないでしょうか?

皆さまもまだまだ寒い朝晩お気をつけ下さいませーΣ(T▽T;)

そんなか寒暖差の中で先週はまさかの積雪!!(゜ロ゜ノ)ノ
びっくりでしたよねー、
しゃぼん玉の裏の梅林に満開となっていた梅の花に雪が降り積もって
それはそれで風流なんですけどねー(^w^)

春の花の代名詞の桜の開花までには、まだ後半月ほどかかりそうですが、
しゃぼん玉の裏の梅林もですが、今は梅が見頃ですよーo(^o^)o

Dsc01464

Dsc01466

Dsc01468

暖かい日には、一足早い春のお花見に梅のお花見に、お出かけしてみてはいかがでしょうか(^3^)/

でも、お出かけの際にはしっかり防寒装備を用意してお出かけくださいねー、
じゃないとじろうの様に風邪ひいちゃいますからΣ(T▽T;)

では!本日はこれにて失礼します〰♪(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ここまで乗っちゃダメーッッ!! o(TヘTo)  by 本店 S

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)  


 段々、暖かくなりいよいよ春間近~ 
 
 そんな中、シーズンインに先駆けて 
 
 ご存知でしょうが  

 しゃぼん玉では 春のタイヤキャンペーンを開催中!! 
 
 タイヤ交換工賃無料はもちろん 
 
 大特価のSETタイヤもご用意  

 
 そんな大好評開催中のタイヤ交換の車輌の中にはこんなのも・・・  


 P1060326  


 すり減りすぎて中のベルトが出てます!!!  



P1060325   


 もっと走行すると・・・ 

 もちろんこうなります (-ε-)  

 命を乗せて走っているのでお早目の交換を心がけましょう 
 
 他人を巻き込む事故にもなりかねません! 
 
 
 そんなタイヤ交換をしているとこんな事も 

 
P1060327 

 
 何やらブレーキの当たりがおかしい??  


 
P1060328  

 
 よく見ると!!   



P1060329  

 
 キャリパー固定のボルトが1本付いていません Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
 この状態で走行していたみたいです  

 恐ろしいですね~ 


 日頃の点検も大切です。 
 


 
 では本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

せっかくなので!やり直しです。

とある出来事を お伝えする しばっち です。

なんだかんだと組み上がってきています

モンキーですが・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Dsc_1784
Dsc_1797
マフラーも取り付けしてエンジン始動もできましたが・・・・!

Dsc_1800
すでに!エンジン分解です。\(◎o◎)/!

ミッションの仕様変更をしようと思います。

気になっちゃうと!すぐに分解してしまいます!!

これって?病気でしょうか??  変人ですね!

気になってしまうと・・・

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
1426158651694
何か?あるのか?いるのか?気になるのか?

Img_20150312_201356
(´・д・)」ナンデヤネン! ほふく前進( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)

Img_20150312_201310
やるにゃ~!!くろっち 

Img_20150312_201222
その先に??何が・・・あるのか??(≡∀≡)?

まだまだ! 猫識!は難しいです。

Dsc_1791
今日も、まったり くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

本日お店お休みです

みなさんこんばんわヽ(´▽`)/

火曜日なのにじろうです(´,_ゝ`)。



なぜ、火曜日なのにじろうかと言いますと・・・・



本日しゃぼん玉本店&一宮店はお休みを頂いておりまして・・・


普段のお休みであれば、ヒロ伊藤がUPuphappy01するのですが、


ほら、もう3月末が近づいてきまして、


余裕ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・ともそろそろ言い難い雰囲気が(笑)。


20150317162421_photo


それでも、余裕のてんちょりーな??( ̄ー ̄)ニヤリ


20150317162432_photo


ブログよろしくι(´Д`υ)アセアセとのヒロ伊藤。




20150317162450_photo


くらえ、目つぶし攻撃!shineと、cameraのフラッシュflairにやられた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。鷹澤。


ちゃくちゃくと、モーターサイクルショーの準備です。


そして、店内は・・・・


20150317162316_photo

ちょっと、にやついたスタッフ川瀬も、もくもくと店内模様替えの最中。


20150317162301_photo


なぜか、手伝っている東京ウエストぽり・・・・!!(゚ロ゚屮)屮。。。。


昨日の夜、東京から愛車RFの車検に出すために里帰りで本店により、
バイクを預けて実家四日市に帰ったはずの人。
なぜか朝、日進市役所周辺でぽてぽてcoldsweats01と歩いてるところを、
模様替えに参加しに出勤途中のスタッフ芦田に拾われたらしい・・・!(・oノ)ノ



・・・感謝(・∀・)イイ!なんですが、明日は東京で出勤・・大丈夫か??(´Д`;≡;´Д`)
帰りの新幹線bullettrainはゆっくりして、気を付けて帰ってね~paper
そして・・・

20150317162225_photo


アパレルも一部模様替え~。
微妙に、がらが悪い絵図ら。(手に持っているパイプは凶器ではございませんΣ(;・∀・))
怪しげなやからっぽい雰囲気のアパレル石嶌&今村。
(マスクはほこりよけ~(;´▽`A``決して怪しい人たちではない。。はず。)


20150317162616_photo


まだまだ、手直し最中&車輛製作中ですが、明日より通常営業です~o(*^▽^*)o

ちょっと店内雰囲気変わってますんで、ぜひ遊びに来て下さいませ~( ^ω^ )



以上本日はじろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

キャンペーン中はよく見かける。

こんばんは、一宮店 笹田です。




タイヤキャンペーンも半ば。



特によく見かける。




Img_0123



これは、そのうちパンクしそうなくらいの
ひび割れ。



Img_0124


当然新品に。





タイヤ交換のついでに
リアスプロケットを見ると、





Img_0838

かなり危ない具合。






Img_0841


タイヤ交換のついでに
新品に交換。




タイヤキャンペーンは
タイヤの交換だけではなく、
パッドやスプロケ、チェーンの方も
気にすると案外交換時期だったりもします。
気になったら交換しちゃいましょう。





Img_1102


まだまだタイヤキャンペーンは
つづきます。




それでは、また。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

スカチューン。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。

毎年恒例、只今開催中、交換工賃無料のタイヤキャンペーンも残すところ、

あと10日ほどとなりました。

お忘れの方は是非、ご来店、お待ちいたしております。 o(_ _)oペコッ

さて今回は久しぶりの「スカチューン」。

バイクは「APE100」

Dscf8150


Dscf8149


ぎっしり詰まっております。

邪魔なものはとにかく外しちゃいます。

Dscf8152

Dscf8151


スッキリ!!

ここから配線処理やキャブやらフェンダーやら変えて・・・・・・・

Dscf8160


出来上がり!!

配線はできるだけ見えないように、キャブはお手軽のPC20。

小排気量だからといっても走らなきゃ意味ないので、自走でセッティング。

定番ですけどいい感じです。

しゃぼん玉はでっかいバイクだけじゃないですよ。

小排気量車もお任せください。

お気軽にご来店ください。

夜も更けてきたので本日はこの辺で。

それでは、また!!

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

hobo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ完了   by本店

みなさんこんばんは本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)



いよいよ始まりました↓↓
650x133_2




大阪モーターサイクルショー




今回出品するZEPHYR1100はEKチェーンさんの

ブースにて展示されますgood




時間のある方は是非お立ち寄りください  щ(゚Д゚щ)カモォォォン




車両の搬入も昨日無事に終わりました↓↓
Img_0_m





今年はもう完了




と、思いたい所ではありますが





あと2台待ち構えています  (;´д`)トホホ…





東京モーターサイクルショーまであと1週間

Tokyo







そろそろラストスパートです




ではこれで撤収します
run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

車輛お目見え!!

皆様こんにちわヽ(´▽`)/

土曜日じろうですo(*^▽^*)o

ただ今大阪では昨日よりここ最近のヒロ伊藤達の集大成の出品!


650x133_2
が、始まりました。

ただ、今回の大阪では、しゃぼん玉としてはブース出展しておらず・・・・


江沼チェーン(EK)さんでの車両展示をさせていただきました。


Dsc01469


大阪会場の見取り図up


その中の


Dsc01471


B28の場所が江沼さんです。

ぜひ、大阪に足をのばされる方は~


Img_1


Img_0

車輛見てみて下さいね~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


あ、車両が乗ってるこのリフト。


Dsc01472
ちょっと,ステキパーツupshine


ぜひ車輛と共に、じっくりeye~眺めてきてくださいましヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



さあ、ヒロ伊藤たちは、最後の追い込みです~bearing


・・・って週明けはじろうはカタログ製作の、追い込みですが・・・。


東京モーターサイクルショーに合わせて2015年版カタログも
リニューアルですc(>ω<)ゞお待ちくださいませcatface


がんばりますよ~ι(´Д`υ)アセアセ
さてさて、又来週~・・・(って火曜日に又こんにちわヽ(´▽`)/しそうな気もしますが(笑))


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

GU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グロム 181CCにボアアップ!!  by 本店 S

 どうも さとう です (* ̄ー ̄*) 

 
 さて、本日のご紹介はこちら  

 
P1060339  
 
 大人気! グロム 

 
 こちらが・・・  


P1060340  

 
 こんな感じ ( ̄ー+ ̄) 
 
 なにをするかというと~  

P1060342  

 
P1060343   

 キタコの 181cc ボアアップKIT 
 
 しかも、OILクーラーやら、カムシャフトやらOILまで 
 
 もちろんインジェクションコントローラーまでもが  

 ワンセットになっている パワーパック ライト!! 
 
 これさえあれば何もいらない! 
 
 キットを組んでいきます~     


 しかーし!  

 本日はお時間が来てしまいました (u_u。)  

 詳細は次回のお楽しみに~ 
 
 
 では、本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

いろいろやってみよう! くろっち加工?

とある出来事をお伝えする しばっち です。

1427161916850
いきなり!くろっちエリザベス仕様にカスタムです!

ちょっと怒り (#゚Д゚)y-~~イライラ

なんだかんだとモンキー制作です。
Dsc_1810
やっとエンジンも積むことができました。

さ~て!お次は・・・??
Dsc_1811
ステップなのですが!バックステップにするのも考えましたが

ひとまずアップステップ化にしてみましょう!!
Dsc_1814
こんな感じかな (σ・∀・)σゲッツ 

ブレーキペダル????変更した方が良いかな~??
Dsc_1815
なかなか上手く行かないものですね!

頑張ります。( ̄Д ̄;;

くろっち!は・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

イライラ度MAX気味??
1426727902730
気が付けばo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
1427161913388
トイレットペーパーが∑(=゚ω゚=;)
1426727766052
スッキリスッキリ???

くろっち加工されていました。
1426653687962
くろっち!((;゚Д゚)オレシラナイシラナイにゃーっと言った感じです。

1426913564891

くろっち!お疲れ様ですにゃ

気持ち良さそうな寝顔です。

しばっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

タイムリミットは...~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

皆様こんばんわ(;´▽`A``

やっぱり、火曜日じろうとなりました ┐(´(エ)`)┌(笑)。


それもそのはず、今週の金曜日の早朝には東京へ向けて出発dash


イコール木曜日の夜には積み込みなのですよ。


残された日は・・・


ヒロ伊藤も最終追い込みです。


今日は火曜日で通常はPITお休みなのですが、


お休み返上してPITマンがお手伝いです。


20150324182934_photo


一宮店より助っ人参戦のPIT伴君。

&写真撮り忘れた((*_ _)人ゴメンナサイ)その後ろに背中が映り込んでいる鷹澤。


朝から閉店時間までず~っとがんばってました。


20150324182852_photo

前回の大阪で完成しているZEPHYR1100君はよしとして~gawk


それ以外の子たちって・・??マダァ-? (・∀・ )っ/凵?

Img_3648


おや∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Img_3649


・・・・・?∑(=゚ω゚=;)


Img_3653


あ・・・∑(゚∇゚|||)

Img_3654


まだ・・・がっつり作業中・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


Img_3650


ヒロ伊藤も殺気立ってきていますΣ((oÅO艸*)


Img_3668_2


さあ~残り作業日は・・・??━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


皆様からのがんばってね~コールに

Img_3667

感謝感謝o(*^▽^*)o


さ~皆様完成間近なはずなので、当日をどうぞお楽しみに~ヽ(´▽`)/

東京モーターサイクルショーへお出かけの方は
ぜひお立ち寄りくださいませ~(_´Д`)ノ~~


以上本日代打じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

オフロード奮闘記 ②

こんばんは、一宮店 笹田です。

ひさしぶりの
オフロード奮闘記でございます。





Img_6664



コンディションは、





Img_6692


良好!
最高の土質になってます。






Img_6796



徐々に体を慣らしつつ、


Img_6827_2


Img_6840


Img_6853



スピードをあげて行きます。

しかし、このYZ250のパワーに
ついていけず
持てあましております。

ちなみにブレーキもメチャメチャ効きます。





Img_6845


怖さもだいぶ抜けて
少しずつ飛べるようになってきました。



Img_6907



前回の走行より、
走れる様になった気がします。



今回転倒は一回。




次回もお楽しみに。


Img_6955











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

タイヤキャンペーン!!  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!  一宮店の伴です。

大好評の「タイヤキャンペーン」もあと一週間ほどとなりました。

Dscf8279


Dscf8280


本日も平日でしたがピットも大忙し。

この時期は大変込み合いますので早めのご来店をよろしくお願いします。

ご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。

3月31日火曜日は通常ピットはお休みですが、今回は営業しますので

駆け込み、お待ちいたしております。

今日はたいしたネタもないのでこれにて失礼します。

では、では、明日も精一杯頑張ります!!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

グロム ボアアップ 続き~  by本店 s

 どうも さとう です (o^-^o)  


 さて、前回の続きの グロムボアアップ 
 
 このキットはインジェクションならではの 
 
 大容量インジェクター  


P1060348  
 
 
 
P1060349  

 
 こちらが STD 
 
 見えにくいですが噴射口が6穴  
 

 
P1060350  

 
 こちらが吐出量が増えている 8穴のKITパーツ 

 
 そしてそれらを制御する、ちょっとしたサブコン?プチコン? 

 
 のインジェクションコントローラー 

 
P1060352  

 
 そしてシリンダーはアルミに 

  
P1060344 


 
 そして排気量アップに伴い増えた熱量に対して 

 
P1060351 

 
 OILクーラーが付いてきます 
 
 これらを組んでいき  


P1060355  

 
P1060356 

 
 完成です! キットパーツなので決まった設定に 
 
 コントローラーを合わせればセッティングはオッケーなので 
 
 キャブ車に比べて簡単ですね 

  
P1060353  

 
 全てが決まればこんな感じのパワーグラフになるみたいです 


 
P1060357  

 
 排気量が125cc を超えるのでもちろんこちらにご注意を~ 

 
 
P1060361  


 
 では本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~ 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

あ....つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

皆様、おはようございます(ρ_;)

土曜日だったじろうです(´;ω;`)ウウ・・・


すいません、昨日ブログがあげれずに日曜日となっております。

本日まで開催の東京モーターサイクルショーですが、


しゃぼん玉PITマンやテンチョリーナもぎりぎりまで奮闘しておりましたが


じろうも、別の作業で奮闘しておりました。


それは・・・・


20150326113001_photo_2

20150326113012_photo_2


20150326113022_photo_2


....わかります?ヾ(*゚A`)ノ??


これ、しゃぼん玉カタログの元です(笑)


20150326163049_photo


こうやって,ナカトジータ君で中綴じして制作です。

この作業に奮闘しておりましたヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 。


その数千冊。


20150326163117_photo


東京モーターサイクルショーの会場でしゃぼん玉車両のそばに置いてあります。


会場に行かれた方は、ぜひ貰って帰って下さいまし~(σ・∀・)σゲッツ。

以上駆け足じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の仕事   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚ー゚)



本日まで
東京モーターサイクルショーが開催good




今頃ヒロ伊藤がデモ車をトラックに積み込み、

本店へ向かって走っているハズ   
へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ





今年はしゃぼん玉から3台が参戦しました↓↓
Img_0_m





Img_1_m




Img_2_m





そんなデモ車制作が一段落scissors



しかし休む間もなく次の仕事が・・・・・・・



Dsc08695




Dsc08694




まぁ、自分のバイクなんですが 



スクーターでは定番の消耗品

ベルト&ウエイトローラー



通勤快速号の走行距離が伸びてきたため、

いつ通勤途中でベルトが切れるかビクビクでした



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




ようやく作業時間が確保できそうですshine




これで残る不安はタイヤの溝だけになりました



というわけで、恒例のタイヤキャンペーン

明後日までとなりました!!



まだ交換されていない方はお早めに!




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

フロント用ですがリヤフェンダーに!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

1427629335258
今日も何やってるにゃ!( ̄Д ̄;;
Dsc_1828
今日もモンキー制作していましたが・・・・??

モンキー用のフロントフェンダーですがΣ( ̄ロ ̄lll)
Dsc_1831
少し長かったのでカットしちゃいました!
Dsc_1834_1
リヤのインナーフェンダーが廃盤で入手できなくて

フロント用を流用しちゃいました。
Img_20150330_222548
次は何を装着かな・・・???

Img_20150330_102649
(メ・ん・)?ん??くろっちタワーでくつろぐ???

くろっち?何か変じゃないかにゃ~

そこそこ!穴!穴
Img_20150330_102042
落ちてないかい??
Img_20150330_102145
やっぱり!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ絶妙なバランスでハマっています。

1427629319356_1
今日もV(=^ ・ω・^=)v何とも、まったり くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

本日は( ^ω^ )

皆様こんにちわ( ^ω^ )


火曜日・・・・じろうですヽ(´▽`)/。


ここ最近は、火曜日レギュラー化しておりますが、


本日はヒロ伊藤とお休みで行動を共にしている為に代打となりました。


ただ今ヒロ伊藤&しばっち&じろうは鈴鹿サーキットにお邪魔しております。

20150331063056_photo

毎回しゃぼん玉鈴鹿走行会で先導ライダーでお世話になっている

辻本選手のお手伝いでお邪魔しております。


その辻本選手、先日のサンデーロードレースで見事優勝!

Fb_img_1427771201892

おめでとうございます~o(*^▽^*)o


お次の2&4へ向けての練習走行な本日です。

20150331093836_photo

・・・と思っていたら、どこかでよく見るお顔発見!!´ω`)ノドモ


20150331113551_photo


カスタムピープル変・・・編集長(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

日曜日までは、東京モーターサイクルショーで、月曜日からは鈴鹿。

ご苦労様です~m(_ _)m


また、来週はモーターサイクルショーや、今回の走行に関しての

詳細がヒロ伊藤からUPされるはず~なので、皆様お楽しみに!!


以上本日は短いですがじろうがお届けいたしました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »