« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 1日 (水)

転ばぬ先の杖。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。  o(_ _)oペコッ

今日から4月。しゃぼん玉にも新入社員が数名。

これからの若い力に期待です。

さてさて今回は「備えあれば憂いなし」のエンジンスライダー取り付け。

ゼファーなどのバイクなら取り付けは楽勝なんですが、

今回はカウル車。

そう、穴あけ加工が必要なんです。

Dscf8318


早速、穴あけ。

緊張の一瞬。失敗するわけにはいきません。

Dscf8319


ここでセンターがずれると後々時間がかかるので一発で決めます。

加工した跡が凸凹ではカッコ悪い。後はリューター等で綺麗に仕上げて、

Dscf8320


スライダー本体を取り付けて完成です。Dscf8321


反対側も同じように取り付けします。

Dscf8316


Dscf8317


これで転倒時のダメージを少しは軽減できますね。

今回の車両はR1でしたが、割とやりやすい車両でした。

それでは今日はこの辺で! では、また!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

TYPE-3。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は、しゃぼん玉オリジナル、
ゼファー1100ステムキット TYPE-3の
装着のお話を。





Img_1113







Img_1123


フロント周りをどんどんバラしていきます。




Img_1124






Img_1125


装着。




Img_1127



定番のオーリンズフォーク。




Img_1132


キャリパーも交換。




Img_1129


完成。




見た目もかなりカッコよくなりました。

それでは、また。




Img_1153





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

ワンポイント  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ^ω^ )


ボルト・・・・・・と聞いて思い浮かぶ「色」と言えば


シルバー




メッキ






が一般的ですが



チタン製のボルトなら色替えも可能ですupup



例えばフロントフォークの↓↓
Dsc08521





この部分↓↓
Dsc08477






も、カスタムに一役買ってくれます↓↓
Dsc08477ab






カラーバリエーションも豊富↓↓
Dsc08522





チタン製なので、少々高くつきますが  人( ̄ω ̄;) スマヌ



高級感の演出には持って来いなパーツですgood



カラーサンプルは常時展示中です


見るだけならタダです


是非ご来店を  щ(゚Д゚щ)カモォォォン



ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

・・・(T_T)。

・・・ここ最近す~っかり、抜けてるじろうです(||li`ω゚∞)

春になって頭の中も少しお花cherryblossomが咲いてきたかも・・・。

すいません、遅れました(´;ω;`)ウウ・・・

忘れず、ガンバリます~ヾ(;□;)э

さて、先日制作中だったカタログ!!

すべて完成です!!

2



4
その数(東京モーターサイクルショー用の分を含めると)4000冊!

すべてハンドメイドです(笑)(*≧m≦*)


1冊、1冊ホチキス止めしております(ナカトジータ君を駆使してですが)


店頭でもお配りしておりますし、しゃぼん玉通販などをご利用頂いた時も


同封させていただいておりますので、ぜひご確認くださいませ~ヽ(´▽`)/


今回の製作は・・・しゃぼん玉新人PITマン4人の頑張りにより、
1日1500冊のペースで完成!


近々そのPITマン達もこのブログにご紹介させて頂きますので


お楽しみに~( ´艸`)プププ


しゃぼん玉平均年齢が一気に下がりましたよ~(´,_ゝ`)プッ。



以上、じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ZZR-1400 BAZZAZ 取り付け!  by 本店 S

 どうも さとう です (* ̄ー ̄*)  

 

 さて、今回のご紹介はこちら 
 ↓ 
P1060371  
 
 BAZZAZ サブコンですね 
 
 の取り付け~ 
 
 車輌はこちら 
 
P1060370  
 
 ZZR-1400  
 
 こちらにBAZZAZを取り付けていくのですが・・・ 
P1060372  
 
 このようにハーネスを引き回さねばならず 
 
P1060373  
 
 こんな状態になっています ( ゚皿゚)  
 これから取り付けていきます!  
 もちろん更なるパワーUPにエアクリーナ交換も必須です 
 
 
P1060374  
  
P1060375
 
 付けて満足! 確かな実感! 
 
 の DNA のフィルターです ( ̄▽ ̄)  
 
 ちなみに、作業前の計測で後輪出力で 150Psほど  
 さて、どこまで伸びるでしょうか~? 
 
 結果は次回にて 
 
 では本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

READY!??

とある出来事をお伝えする しばっち です!
1427697299354
今日も元気な!くろっち(=ΦエΦ=)です。

今回のモンキー奮闘記ですが・・・・??
Dsc_1840
ちょっと変わり種のウイングステー!!

このステーの上に乗る物と言いますと・・・
Dsc_1841

そうなんです! Qスターズ!( ̄ー ̄)ニヤリ

GPSラップタイマーなんですよ。
Dsc_1844
READY!??まだ車両が出来上がっていませんね。

もう少しの追い込みです。頑張らねば( ̄◆ ̄;)
Dsc_1839
パソコンで走行データーもチェック出来ちゃうんです。

1427697279750
くろっち!READY-GO!
1427697281659
チャレンジャーくろっち!!
1427697289026
おや??くろっち?(っ・。・c)キョトンとしてしまっています・・・
1427697284157
やるにゃー!くろっち!
1427697291392
∑(=゚ω゚=;) 上まで上がるんですか? くろっち~??
1427697294009
くろっち凄いね(`・д・ノノ゙☆パチパチ

新記録達成ですにゃ(=ΦエΦ=)
くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

3月のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。



久しぶりでごめんなさい。



3月は毎年のことですが、モーターサイクルショーのため大忙しです。


ブログもじろうさんに助けてもらいました。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/





モーターショーも無事に終わったので



これから製作日記を少しずつアップしていこうと思います。punch
Img_3769 upwardleft出展車両 GPZ


この車輌はぎりぎりでした。




なぜならsign03
積み込みの日の朝しゃぼん玉オリジナル新商品のスクリーン



予定より早く出来上がってきたのです。sign02



Img_3795 GPZ,ZRX,カタナ用あり




出品予定ではありませんでしたが、GPZはオリジナルで固めたいので


時間がないのにbomb

取付け開始downwardright

Img_3672 ちょっと長すぎ



STD形状のため、セパハン用カウルには似合わずcrying



そこで
dash


時間がないのに
bombbomb


Img_3673 ラインを引いて



カットすることに
hairsalon


Img_3674 まずは 豪快に








あとは、きれいし仕上げて


ショートスクリーンの出来上がりgood


Img_3773


ショートスクリーンも発売されるかもsign02


時間との戦いでしたimpact


そして最後に


テンチョリーナがステッカーを貼って完成



Img_3770 テールカウルに


Img_3771 スイングアームに


Img_3772 タイヤに


Img_3800 お決まりのステッカーも



協賛ありがとうございました。



このGPZはこれから走行取材などのため整備にはいります。


4月12日(日曜日)までの展示となります。






あと3月の終わりにうれしいことがありました。scissors


いつもサーキットで勉強させていただいてるdownwardleft


Img_3692



VITALSPIRIT SHARK ENERGY & SAKURA ADOVANCE


の辻本選手が



鈴鹿サンデーロードレース開幕戦で優勝しました。




Fb_img_1427771201892 レース後一位の待機エリア



ヴァイタルスピリットガールに囲まれてガッツポーズ  (v^ー゜)ヤッタネ!!







112_2 表彰式


おめでとうございます。




お休み返上のとても忙しい3月でしたが、充実した楽しい一か月でした。


好きなことを仕事にできて本当によかったです。





それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

セパハン。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。

暖かくなったり、寒くなったりとおかしな気候が続きます。

体調崩さないよう気を付けてください。

さて今回はZにセパハンを取り付けしました。

Dscf8325


Dscf8326

個人的に、全然有り!。

かっちょいい!!後は乗り手が慣れるだけですね。

で、その中でオススメパーツがこちら

Dscf8328


「アクティブ、ハイスロ、EVO」

ワイヤーを好みの長さにあわせて作るタイプなので取り付けは少々時間

かかりますが、車種に合わせてピッタシで取り付けできます。

Dscf8327
こんな感じで下出しもあり。

ワイヤーの角度を引き側と戻し側を変えると揃って見えて尚良いです。

Dscf8322
ただそこまで薄型ではないので、薄いのをご希望の方はこちらの方が

良いと思います↓

Dscf8323


今年のモーターショーの車両にもついてます。

こだわる方は是非、使ってみてください。

夜も更けてきたので、本日はこの辺で!!  では、またっ!

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

フォークガード。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は、オーリンズフォークに
交換した時のワンポイントカスタム。
フォークガードです。





Img_1135







Img_1142


フォークガード装着。





Img_1143


写真はチタンですが、
カーボン仕様もあります。




それでは、また。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

悪魔のささやき   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (*^-^)


鈴鹿サーキットの走行会が近づいてきましたが、

本店では次の日にもイベントが控えていまして


それが↓↓
Dsc08642




郡上ツーリングなワケでして (  ̄^ ̄)ゞラジャ




それに合わせて
4ヶ月ぶりに愛車のZEPHYR1100を始動




予想通りで調子が悪いワケでして・・・・・・
sweat02




とりあえず
プラグ交換をしようとしたら、2人の悪魔が↓↓
Images

悪魔その1    
マルボロマン川瀬





O0640048012813907345


悪魔その2   マッドサイエンティスト芦田



ゼファーの純正プラグはCR9Eだけど、

CR9EKを試してみないか・・・・・・・・


とささやいてきまして   (∩゚д゚)アーアーきこえなーい



ちなみに、CR9E↓↓
Dsc08604



CR9EK↓↓
Dsc08739




2箇所で火花が飛んでくれるんですが、

効果があるか気になったらしく、ボクが実験台に
downdown



とりあえず・・・・・・ツーリング当日が楽しみです




どうか止まりませんように・・・・・・・・・ 
 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ




ではこれで撤収します
run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】 NEW FACE!!

みなさん、こんにちわ(o・ω・)ノ))

ちゃんと、土曜日じろうです(○゜ε゜○)ノ~~

本日は、前回怒涛のカタログ3000冊を完成させてくれた

しゃぼん玉のNEW FACEhappy02の紹介です(*^ー゚)bshine

20150410104533_photo

・・・・。

Illust2889
(笑)。

佐藤から、いろいろ指導されているところを後ろから激写camerashine

上のイラストに見えてしょうがない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



20150410104724_photo

とまあ、本来のご紹介おば・・。


しゃぼん玉本店に4月1日よりPITマンNEW FACEが4人追加(* ̄0 ̄)ノ


20150410104733_photo

 長野(九州から上陸)


20150410104739_photo

三田村(京都より)

20150410104745_photo

こちらは地元 木下


20150410104750_photo

こちらも地元民 鈴木。


で、営業STAFFに~
20150410104822_photo

脚立登ってるとこを捕まえました。


20150410104851_photo

香川から上陸の岩崎。


みんな、顔が固いですねcoldsweats01



と、一気にNEW FACEが 5人追加となりました~´ω`)ノドモ


店内や、PITで見かける事があるいとは思いますが、

まだまだ初心者マークが大きく乗っかってますので、

620pxwakaba_marksvg
皆様あったか~い目でeye見守ってあげてくださいませsweat01


以上じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

ZZR1400 BAZZAZ 効果のほどは! by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

 


 さて、今回は前回の続きで 
 
 ZZR1400 に BAZZAZ を取り付けした 
 
 その後の結果です~  

 
P1060370  
 
 
P1060372  
 
 
 今回は、セカンダリーバルブキャンセルでの結果  

 
P1060383  
 
 
 この様なグラフになりました ( ̄▽ ̄) 
 
 もっと詳しく見ていきましょう   


P1060384  
 
 
 まず、パワー STDの状態より 5.3ps アップ しています 
 
 
 本来サブコンピューターはポン付けだけではパワーが 
 
 劇的に向上するパーツではありません 
 
 
 今回はエアクリーナ変更・セカンダリーバルブキャンセル 
 
 などに伴い燃調がSTDよりもズレていたものが更に適正化 
 
 された事によるパワーの向上です。 
 
 
 そのズレを調整できるパーツがBAZZAZなどのサブコンの   
 
 役割なんです (*^ー゚)b  
 
P1060386  
 
 そして、高回転域での大幅なパワーUP!
 
 特性の変化ですね~ 
 
 
 下から上までの猛烈な加速に楽しくなっちゃいますよ (≧∇≦) 

  特に ZZR1400  にオススメです! 


 
 では、本日はこれにて (○゜ε゜○)ノ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

mini走りに行くよーー!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

さてさて!!そろそろ走りにいかないとな~!
Img_1418
!と!言うことで 急遽決定!!

4月21日(火)ですが
Cimg1594
名阪スポーツランドでミニバイク走行に!

ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ---っと思います。

ご都合の良い方は現地集合ですが一緒に走りましょーう!

Dsc_1845_1
モンキーもテスト走行したいので。

100モタは・・・? 整備しなくちゃ!!

1428579778331
くろっち??テレビに夢中ですにゃ<(*ΦωΦ*)>ニャ
1428579773670
くろっち!真剣ですにゃ。
1428936391137
バランス感覚は・・・? ちょっとビックリの

くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

走行会のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。



昨日は今年一回目のしゃぼん玉鈴鹿フルコース走行会がありました。



Img_3834

 しかし、 天候は雨 
rain crying






そんな中、しゃぼん玉走行会のもう一つのウリannoy

マイバイクランに多くの方が参加してくれました。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Img_3838 マイバイクランの待機バイク

マイバイクランは、ツナギでなくてOK、タンデムOK

鈴鹿フルコース


ゆっくりしたスピードで走れるイベントです。






走行前には
downwardright

Img_3836


バスに乗り鈴鹿のコースを一周、国際ライダーが説明してくれるおまけつきscissors






バスで一周したあと、走行dashdash


Img_3839_2  upwardleft車の先導で2周


バスで一周、バイクで二周、楽しい企画ですね。
sign03







今回の走行会の報告はHPやブログでアップされると思います。



ヒロは、ここでも修理していました。

Img_3831 Photo:たけし 
camera


次回、走行会は8月です。



それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラー。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さてさっそく本題。

本日はこちら

Dscf8370


「ホイールカラー」

何に使うかといいますと・・・・・・・。

Dscf8431


最近はあまり見かけなくなりましたが、ワークスクオリティのリアフローティングKIT。

これとゲイルスピードなどの社外ホイールと組み合わせると寸法が違うため

取り付けできなくなります。

そこでしゃぼん玉ではオリジナルパーツとしてカラーをご用意。

価格は一個5000円。

Dscf8374


組み付けは既存のカラーと変えるだけ。

お手軽です。

※車種はゼファー1100でゲイルスピードのホイールに対応となっております。

Dscf8432


お悩みの方は是非どうぞ。

他にもオリジナルパーツを多数用意してますので気になられた方は

ホームページ、もしくは店頭まで!!

それでは今日はこの辺で。 では、また!!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

ベアリング。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はタイヤ交換時に
起こった出来事を。





Img_1144


ビックスクーターのマフラーを
外し、ホイールナットを外そうとした時。


ムムム?嫌な予感がする。






Img_1146


やはり、予感的中。
見事にベアリングが壊れております。





Img_1148


このまま知らずに走っていたら
大変な事になっていたでしょう。





Img_1149


これでひと安心。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

関東勢力   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (o^-^o)



先日行われた鈴鹿サーキットでの
フルコース走行会


あいにくの・・・・・・・・rainrainrain


一宮店に最強の雨男がいるだけに、諦めるしか・・・・・・・

( ゚皿゚)キーッ!!



しかしそんな雨の中、

わざわざ関東地方よりお越しいただいた方が4名も!!



Ninja

S様




S1000

O様



Cbr

M様



そして引率者の↓↓
Dsc00883225x300






ガン吉店長




雨にも負けず、風にも負けず



みなさん無事に走行を終え、

帰っていかれました



オワタ┗(^o^ )┓三




次回の走行会は8月を予定していますgood




頼むから・・・・・



晴れてくれ・・・・・・・・  ι(´Д`υ)アセアセ





ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

くどいかもしれませんが・・・鈴鹿サーキットヽ(´▽`)/

皆様こんにちわ(◎´∀`)ノ

土曜日じろーですo(*^▽^*)o

今日もちゃんと土曜日ですよ~(;´Д`A ```


さて、タイトルの鈴鹿サーキット・・ですが、一宮店ブログだったり、

本店ブログだったり、PITブログだったり、みんな書き込んでるんですがsweat02
今日もそのネタなんですι(´Д`υ)アセアセ。
なんで↑のタイトルになるんですけどねヾ(;´Д`A、
も~少しお付き合いくださいヾ(´ε`*)ゝ



さて、先日のしゃぼん玉鈴鹿走行会。
年に3回開催での今年1回目だったんですが~rainrainrain


久々?いつぶりでしょうか?
朝からrainって・・・。


確かに走行中にrainが降ったことは過去何回かあります。
でも、朝からず~っと雨rainってのは、ほぼこの走行会始まって10年以上なんですが、
過去に記憶にあるのはものすご~い昔の1回のみだったんですけどね・・・weep


噂によると一宮店の雨神様が楽しみにしたせいだとか、何とか・・・!!(゚ロ゚屮)屮
(確かにその雨神様が鈴鹿に近くなったら雨足が強くなったのも事実・・・(´,_ゝ`)プッ)



まあ、次回はきっと晴れます!なんたって夏の鈴鹿ですからね!!
20150414125343_photo

20150414125914_photo


20150414133304_photo

先導のライダー様もありがとうございました!

さて、そんな中今回もマイバイクラン!
当日お申込み頂いたお客様もいたぐらい熱い走行クラス!
ツナギがなくても、鈴鹿フルコース約2周走行。(車による先導付き)

20150414115236_photo
バスに乗って走行の前にコースの下見付き~(・∀・)イイ!

し・か・も!!今回先導ライダー寺本さんの、
面白漫談??up(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ解説付きでした!
(バスが空いていれば、フルコース走行のお客様も乗車OKなんですが、
座席数が限られるので、ここ最近は難しいかな~(ノ_≦。)今回は可能でしたが)


これ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!


∑(=゚ω゚=;)すごい贅沢・・・。


しかも、タンデム参加可能なんですよ!
奥様、お子様のせて参加!

お父さんのバイクに少し理解を示してくれるかも?
し・か・も・!!
次回開催は8月18日で、夏休み中開催!年に1度のチャンス!(≧m≦)


まだ、走行会参加したことなくて、迷ってる方!
一回このマイバイクランに参加してみましょ~(○゜ε゜○)ノ~~
5s2a0173


次回・・皆様のご参加おまちしてますよ~ヽ(´▽`)/

参加募集開始は5月の中旬から~なんで、まめにしゃぼん玉H/P☑して下さいね~


以上、ここまでの走行会はほぼ、フル参戦のじろうがお届けでした~!
(過去不参加はお店営業日だった日だけ・・かな?)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

ZX14R ABS ブレーキホース・クラッチ、ブレーキマスター交換  by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ  

 さて、早速今日のご紹介はこちら 
 
 
 ☟  
P1060397  
 
 ZX14R  
 
 今回は、最近装着車輌が増えている ABS付きの 
 
 ブレーキホース交換です  
 しかしこの ABS 付きはかなり厄介・・・ 
 
 通常と違いブレーキマスターからのホースが 
 
 一度ABSユニットに入ってからキャリパーに向かうので  
 大掛かりになるんです (u_u。)  
 
P1060406  
 
 
P1060405 
 
P1060404  
 
  こんな感じです・・・   

 ここまで来たら、フロントブレーキホース交換時に 
 
 リアのホースも同時に交換しましょう!! 
 
 リアだけでもここまで分解しなくてはいけないのです Σ(゚д゚lll) 
 
 そして、ブレーキマスター・クラッチマスターも交換です 
 
 
 P1060399  

 
P1060400   

 
 各マスターは  GELESPEED  
 
 ラジアルマスター・VRC  税別各¥40000- 
 
 この価格で、この効き、 
 
 クオリティはかなりコスパ高し!!です。 
 
 費用対効果抜群のラジアルマスターまだの方は 
 
 一度お試しあれ~ 
 
 良すぎてもうSTDのマスターには戻れなくなりますよ ( ̄ー+ ̄) 
 
 
 では、本日はこれにて~ 
 
 
 (○゜ε゜○)ノ~~ 
 
 




Oil  


 雨が降れば待ち時間も少なく作業に入れますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

名阪スポーツランドへ出発!!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

1429495078185
雨降りな日々が多いですにゃ(/≧∇≦)/にゃー!

でも!準備は出来ましたv(=^0^=)v
Dsc_1846
でも??体調が・・・・あまり良くないんです(T▽T)

Cimg1594
何だかんだ言っても出発しちゃいます!

晴れますように!( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_1447
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

1429495100866
くろっち!!またもちょっとビックリ!お外に出てみました。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
1429495093042
さてさて??ここはドコかにゃ?
1429495090427
(/□≦、)あらら!くろっち??腰が低くなってるよ。

1429495170029
顔・・・?ひきつってますよ!

今日も元気な くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

マフラーステーのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


さて今日はupup GPZ制作の一部分を紹介punch

Img_3796 TMCS出展車 GPZ



Img_3913

装着マフラーは


PMC メガホンマフラー  DAEG用impact






テンチョリーナから渡されたのはマフラーとオイルパンのみ (・_・)エッ....? coldsweats02




「マフラーステーは?」 なんてヤボなことは聞きません。sweat01





はい
paper 作業開始dashdash

Img_3575 旋盤で

まずはカラー制作  3個





それらを車体に付けます。
downwardright

Img_3656 シートレールとマフラーに






繋ぐパイプを、細い棒で型どりします。


Img_3657 こんな感じかな~?



Img_3659 アルミの溶棒を使用




upwardrightこれを見本に






16パイのアルミのパイプを曲げます。 
eye downwardleft

Img_3663 バーナーであぶって



Img_3664 だんだん形になってきた!

これを切って
hairsalon



カラーに溶接


Img_3581




車体に仮付して

Img_3665


あとは、全部 溶接して色を塗って




はいpaper できあがりsign03


Img_3910







マフラーの角度もばっちりでしょscissors

Img_3769








あと


先週は全日本開幕戦2&4へ行ってきました。

Img_3884

VITAL SPIRIT  SHARK & SAKURAさんで

勉強させてもらってきました。



Img_3868

結果は

電子制御サスペンションのセッティングに苦しみ


予選 41位  決勝 32位

という悔しい結果で終わりました。

しかし、3日間データーがとれたので、しっかり解析して次につなげたいと思います。









GW前で忙しいですが SHARK 飲んで頑張ります。good

_mg_0006



それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

配線。  一宮店より

皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。

さて今回は修理のほんの一例を紹介。

内容としては「セルが回らなかったり、回転がばらついたりという症状。」

バッテリーは異常なし、とりあえずスイッチが怪しいかなとタンクを外して

よく見てみると・・・・・・・・・

絶縁テープグルグル巻きの怪しい箇所発見。

テープはがしてみると・・・・・・・

Dscf8329


はい、ビンゴ!!

外れかかってます。

なぜにこんなやり方をしたのか・・・・・・。だんだん外れてきてしまったのでしょう

Dscf8330


カプラに加工しなおしてバッチリ元通り、修理完了です。

今回はスイッチが純正品ではなく汎用品を加工取り付けされてたことから

おきた症例です。

配線は加工の仕方によってはその時は良くても後々接触不良が起こることも

あるので気を付けましょう。

特にエレクトラタップは使わない方が良いでしょう。

簡単ですけど接触不良が起こりやすいです。

それでは今日はこの辺で!!

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

久しぶりの名阪。

こんばんは、一宮店 笹田です。




先日の火曜日、久しぶりに
ミニバイク走行会の撮影に
名阪スポーツランドに行ってきました。





Img_7566


前日は雨でしたが
曇りから晴れのコンディション。
午前中は肌寒く、午後から暖かい日でした。



皆さん久しぶりの走行でも
元気いっぱい走ってました。



Img_7360







Img_7800







Img_8293


今まで制作していたモンキーも
ついに完成し、この日が初走行のシェイクダウンの
柴田さん。





Img_8603








Img_9037







Img_9052







Img_8981


久しぶりの撮影で楽しめました。( ̄▽ ̄)

次は、競り合ってバトルに期待。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

只今準備中   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚ー゚)


いよいよ明日から開催の・・・・・・・



ゴールデンウィークセール!!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



只今スタッフ総出で準備中ですdashdashdash



下準備も終わり↓↓
Dsc08877





店内商品にペタペタ貼っつけております↓↓
Dsc08872





20%OFFの商品もあります↓↓
Dsc08873




ヘルメッポ今村も頑張って準備しています↓↓
Dsc08871






明日からのゴールデンウィークセール

ぜひご来店ください



щ(゚Д゚щ)カモォォォン




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

いよいよT-REV プロショップ~ヽ(´▽`)/

皆様こんにちわ、土曜日じろうです(◎´∀`)ノ

さて、タイトルに書いたように、いよいよしゃぼん玉はT-REVの 

プロショップとなります(v^ー゜)ヤッタネ!!


33289

そのプロショップになるためにも、営業スタッフはもちろん、
PITスタッフも講習会に参加しました~c(>ω<)ゞ


20150422230900_photo


前半に座学(camera写真撮り忘れた・・・ι(´Д`υ)アセアセ)をして、
しっかり原理を理解してφ(・ω・ )メモメモ


後半は、取付に対しての説明(。・ω・)ノ゙ 。
T-REV号を使っての説明です。
20150422225731_photo

20150422225913_photo

その様子を写真撮影中の寺本さん(o・ω・)ノ)を
さらに撮影camera(笑)

20150422225745_photo

20150422233442_photo

20150422233423_photo

うん。(´ρ`)なんだか、色とりどりで、チョコレートpigとかお菓子の様です。
おいしそうに、見えるのはじろうだけなんでしょうか・・・?


そんな、こんなでしっかりとみんなは説明を聞いてこれからも
お客様の色々な車両に対応できるべくお勉強させてもらいましたよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

気が付けば、終わったときはこんな時間・・・・。
(もちろん、夜ですよ。もうじき日付けが変わります。
閉店してからのスタートなので当然と言えば当然ですがヾ(;´Д`A)


20150422234107_photo
そんな遅くまでにしっかりレクチャーして、この後は足早に
大阪に帰って行ったイケメンお兄さんズ!


20150422234006_photo

寺本さんupwardleftと、大西さんupwardright
遅くまで、ありがとうございました~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


又、わからないことがあれば速攻TELしますからね~happy02
余談ですが、
この次の日に寺本さんは朝7:00の飛行機で九州行だとか・・・・。
タフなお方ですΣ(゚□゚(゚□゚*)。


この二人に会いたい人は下記の日程にて各店来店予定なので、
体感しに来るとよいんじゃないでしょうか(○゜ε゜○)ノ~~

2







本日よりしゃぼん玉はSALE開催!
お得にツーリング準備、カスタムをしちゃいましょ~(* ̄0 ̄)ノ

4


以上じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

カタナ750用 しゃぼん玉オリジナルOILクーラーKIT☆  by本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ  

 
 さて、本日のご紹介はこちら   

 ↓   

P1060509   

 
 言わずと知れた カタナ ですが  

  こちらは1100ではなくて 750です  
 
 その750用に長らく販売が途絶えていた 
 
 OILクーラーKITが  

 しゃぼん玉から復刻発売されているのです!! 
 
 
P1060518   
 
 
P1060521 

 
P1060522 


 
 10段コアと13段コアが選べます  

 しかも、只今セール中なので各定価から 
 10%OFFで販売中!   


 
 今回は、その取り付けです 
 
 なんと以前販売されていた物は 
 
 OILクーラー取り出しカバーがアルミ鋳物だったのが  

 今回のしゃぼん玉オリジナルはアルミの削り出しで製作!  


P1060513 


 
P1060514
 
 こんな感じで今っぽい   




P1060510 

 
 収まりはこんな感じ  


P1060516 


 
 今回は13段コア、サイドのカバーを少々加工して取り付けです。 
 
 1100はOILクーラーが社外で出ていていいなぁ~  

 とぼやいていた750カタナ オーナー様にぜひどうぞ。 

 
 では、本日はこれにて  


 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

モンキーでも楽しいよ!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

4月21日は2ヶ月ぶりのミニバイク走行でした!

20150421_055321870_ios
午後からは天候も良く快適でしたよ!
20150421_055719936_ios
GPSラップタイマーQスターズも起動です!
20150421_051913391_ios
初走行のモンキーはキャブセッティングの調整で良い感じになりました。
20150421_051320380_ios
面白い乗り物になったモンキーちゃんでした。

1430136060155
くろっち!今日はシャンプーですにゃ!(´・д・)」ナンデヤネン!
1430136064253
湯かげんはどうですかにゃ??
1430136043383
ヾ(・∀・;)オイオイ!(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。びっくりだにゃー
1430136040362
∑ヾ( ̄0 ̄;ノナニスルンニャ!!ちょっぴり緊張気味でしたが
1430136037609
シャンプーでキレイキレイになりましょうにゃ!

今日も元気いっぱいの くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

カタナのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。





この頃、作業場はカタナばかりです。


Img_1156 かっこいい!

Img_4019 (・∀・)ニヤニヤ



以前、フレーム補強、レイダウン、ステップボス溶接などさせて頂いた車輌です。




さて今回は
punch

Img_4017_3 外装を外したところ

純正流用43パイFフォークからオーリンズFフォークへ交換sign03


43パイから43パイでも少し加工が必要です。

Img_4015 ディスクスペーサー


Img_4049 アクスルナット

upwardrightこれらの製作とメーターギアなどを加工して



はいpaper 完成sign01

Img_4026 (・∀・)イイ!

セッティングの幅も広がり乗り味も最高です。scissors







次の車両はdownwardright

Img_3588_2 アルミタンク

オリジナル外装アルミタンク取付けimpact



こちらの車両もフレームからやらせて頂いた車輌です。




仮合わせのあと塗装に


その間にガソリンキャッチタンクを取付けれるようにします。





まずは簡単にアルミを切り出します。

Img_4031 2ミリのアルミ


Img_4033 GSキャッチタンク




板を丸いものに合わせて曲げます。
downwardleft


Img_4034




こんなのを手曲げで
downwardright

Img_4035 ちょっと、いびつ coldsweats01 
でも大丈夫sweat01sweat01



タンクに

Img_4036 ピッタリ!



あとは溶接して


Img_4037

Img_4040_2 upwardleftこうなります。


車輌につけて

Img_4051 ヘッドライト横


後はペイントされた外装を組むのみ
sign02




ちなみに、タンクは四角でもできますよ!

Img_4045







次の車輌はdownwardright

Img_4054 カタナのフレーム

塗りあがってきました。

レイダウンしました。



治具を取り付けた状態downwardright

Img_3812



ボス溶接

Img_3815

この車輌は出来上がったら、報告したいと思います。






今日は、ネタがなく困っていたらテンチョリーナが


「カタナ繁殖中」で書けばとアドバイスしてくれたので


そうしたら長くなってしまいました。 
(*_ _)人ゴメンナサイ





最後に昨日納車した車輌


Img_3843 (・A・)イクナイ

GSF1200カタナ



15年以上前のしゃぼん玉オリジナル

GSF用カタナアッパーカウルキットです。




それではまた来週火曜日に 
motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

便利な小物。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。  o(_ _)oペコッ

さて早速、本日はあまりお目にかからない小物パーツ。

こちら

Dscf8675


何の変哲もない「パッドスプリング」

実はこれブレンボ・レーシングキャリパー用なんです。

Dscf8674


通常はこんな感じでついてきません。

取り付けるこんな感じになります。

Dscf8676


レーシングキャリパーでブレーキの鳴きやパッドが躍るカチャカチャ音が

気になる人は是非お試しください。

ぴたっとおさまります。

さてさてGWセール真っ最中のしゃぼん玉ですが、明日は0のつく日の

オイル交換工賃0円DAY!!

セール中の同時開催ということもあり混み合う恐れがありますので早めのご来店を

お待ちいたしております。

それでは今日はこの辺で!! ではまたっ

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月30日 (木)

ゼファー1100全塗装。

こんばんは、一宮店 笹田です。



ゼファー1100の全塗装が出来上がりました。





最初の色は、


Img_0748




この純正色から、





Img_1205






Img_1198







Img_1171


タンクは、カーボンドライテックの上から塗装。




Img_1201




今見ると、最初の純正色が
懐かしく思えます。





Img_1178


いい感じに出来上がりました。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »