« 本日は( ^ω^ ) | トップページ | TYPE-3。 »

2015年4月 1日 (水)

転ばぬ先の杖。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。  o(_ _)oペコッ

今日から4月。しゃぼん玉にも新入社員が数名。

これからの若い力に期待です。

さてさて今回は「備えあれば憂いなし」のエンジンスライダー取り付け。

ゼファーなどのバイクなら取り付けは楽勝なんですが、

今回はカウル車。

そう、穴あけ加工が必要なんです。

Dscf8318


早速、穴あけ。

緊張の一瞬。失敗するわけにはいきません。

Dscf8319


ここでセンターがずれると後々時間がかかるので一発で決めます。

加工した跡が凸凹ではカッコ悪い。後はリューター等で綺麗に仕上げて、

Dscf8320


スライダー本体を取り付けて完成です。Dscf8321


反対側も同じように取り付けします。

Dscf8316


Dscf8317


これで転倒時のダメージを少しは軽減できますね。

今回の車両はR1でしたが、割とやりやすい車両でした。

それでは今日はこの辺で! では、また!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 本日は( ^ω^ ) | トップページ | TYPE-3。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/59490693

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の杖。  一宮店より。:

« 本日は( ^ω^ ) | トップページ | TYPE-3。 »