« マフラーステーのおはなし | トップページ | 久しぶりの名阪。 »

2015年4月22日 (水)

配線。  一宮店より

皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。

さて今回は修理のほんの一例を紹介。

内容としては「セルが回らなかったり、回転がばらついたりという症状。」

バッテリーは異常なし、とりあえずスイッチが怪しいかなとタンクを外して

よく見てみると・・・・・・・・・

絶縁テープグルグル巻きの怪しい箇所発見。

テープはがしてみると・・・・・・・

Dscf8329


はい、ビンゴ!!

外れかかってます。

なぜにこんなやり方をしたのか・・・・・・。だんだん外れてきてしまったのでしょう

Dscf8330


カプラに加工しなおしてバッチリ元通り、修理完了です。

今回はスイッチが純正品ではなく汎用品を加工取り付けされてたことから

おきた症例です。

配線は加工の仕方によってはその時は良くても後々接触不良が起こることも

あるので気を付けましょう。

特にエレクトラタップは使わない方が良いでしょう。

簡単ですけど接触不良が起こりやすいです。

それでは今日はこの辺で!!

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« マフラーステーのおはなし | トップページ | 久しぶりの名阪。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/59737602

この記事へのトラックバック一覧です: 配線。  一宮店より:

« マフラーステーのおはなし | トップページ | 久しぶりの名阪。 »