日記・コラム・つぶやき

2015年5月29日 (金)

ZZR1400 ハイスロ取付ご注意を~  by 本店 s

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)  


 さて、今回のご紹介は  

 ハイスロ取付時に関するお話し~ 
 
 車両はコチラ         
 
 ☟  

P1060677   
 
 ZZR1400   
 

 P1060678 
 
 スロットルを交換  


P1060680  
 
 
 こんな感じですが・・・  

 この車両はワイヤーの取り付けに注意が必要で  


 
P1060682   

 ワイヤーの固定するナットがそのままだと  

 
 片側が締め付けることが出来ないので 
 
 ブラケットを削ってナットが付くように加工が必要です!!  



 P1060681 


 
 これでしっかり固定が出来ます 

 ご自分で取付る際はご注意くださいね。 
 
 では本日はこれにて   (○゜ε゜○)ノ~~  


Oil   
 

 明日 5/30(土曜日)は 
 
 OIL交換・OILフィルター交換基本工賃が  
 0円 ですよー!! 
 
 ぜひ! ご来店ください (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

先日の火曜日に( ̄▽ ̄)お出かけしてきました!

皆様こんにちわ(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/

はい。タイトルのとうり、先日の両店お店休みに、

前日まで降水rain確率でどうなるかわからなかったヾ(;´Д`A

ツーリングへお出かけしてきました。


直前変更された当初の予定では


本店集合
道の駅どんぐり
卵かけごはんのらんらんさん
中津川~?
解散~(o・ω・)ノ))


の予定・・・でした( ̄Д ̄;;


が・・・・。
いきなり後数キロで道の駅~というところで、


4

先頭を走っているSTAFF川瀬がまっすぐ行くはずの道を
右に曲がっていく・・・・?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんで?∑(゚∇゚|||)???


すると。。。その曲がった先はフルウエットのくねくね道(lll゚Д゚)・・・。


その後スタッフ川瀬は水を得た魚かのごとく
もしくは、ぬめん~っぬめ~んっと動く

Tokagesum_2

とかげのような動きでその峠道を抜けていきました・・・。


・・・そんな道通るとも思っていなかったじろうは・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ・・・・。sweat01crying


もう帰る~っと泣いておりましたweep
そしてその後・・・なんとか道の駅には到着しましたが、
それまでには途中、
こけっしーが登場し。


PIT佐藤が応急処置。
(大きな損傷なく、自走可能レベルで本人も打ち身&かすり傷)
対向車両がいなくてよかったのと、ガードレール直前で止まった、
考えようによっては、すごく運が良かった、こけっしー。

イベントごとに何かやらかして、新しい名前をGETrockしている
downwardrightdownwardrightdownwardright21歳の若者です。


20150519113030_photo


20150519112952_photo
ルート変更した川瀬いわく~(((*´ε` *)(* ´З`*)))   


「だってすぐに,着いちゃうじゃないですか~,あのまま行ったら┐(´-`)┌」

だそうです。
じろうは、あのまますぐに着きたかったんですが・・・・。

気が付けば、そろって写真も撮ってないcamerasweat01INどんぐり。
この日は、朝のお天気のせいか他にバイクもほぼ居ませんでした。
そのあと、ここからすぐとの話で、目的の
Food_tamagokakegohan_2
卵かけごはん~upheart01と移動すると・・・・

・・・まさかの、お店お休み~crying(p´□`q)゜o。。(定休日は水曜日なのに~sweat01


急遽、撮影取材の帰りにBOSS達が良くよるお店でランチ!



20150519123106_photo

じろうは、ハンバーグミートスパをオーダーnotesgood



おなかぺこぺこだった分も+されて、おいしく頂きましたupo(*^▽^*)o

BOSS~ごちそうさまでした♪(o ̄∇ ̄)/





以上じろうが、お届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!






C8856789ec11ab8b1013037cef6929f9994



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

今日と明日は!

Img_0

皆様おはようございます~(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/

さあ、タイトル記載&upにも画像を載せましたが、

Ep_03

寺本自動車さんより発売の、

Image4

Image2_2

T-REV体感会ですよ~(*^ω^*)ノ彡

この体感会は、お客様ご自身のバイクにT-REVを取り付けて、

走ってもらって、体感できて、納得したら買ってね~ヽ(*≧ε≦*)φって
イベントなんです。

TーREV??Σ( ̄ロ ̄lll)??何それ??

ってあなたはもちろん、


気になってたんだよね~((・(ェ)・;))・・・・。


ってあなたも、ぜひ、一度体感してみて下さい~(○゜ε゜○)ノ~~

じろうも愛車につけてもらってました!!
(乗り換えの為取り外し⇒現在の愛車には、設定が無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、又取付をお願いするのをもくろみ中~(・∀・)ニヤニヤ!!)
ってなるぐらい、よかったんですよ~(≧m≦)



今回は本店てらっし~もDAEG用にお買い上げ?

Photo


当日はイケメンズで作業してくれちゃいますよ~scissors



20150422234006_photo


ぜひ、ぜひ

16日(土)一宮店。


17日(日)本店にて

絶賛イベントちゅ~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


各店にて当日お待ちしております!!











3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

意外と熱に弱い??ブレードヒューズ  by 本店 S

どうも さとう です  (◎´∀`)ノ  


さて、今回は意外なモノがトラブルメーカー 
 
それはコチラ 
 
 ↓ 
P1060532 
 
 よくあるブレードヒューズなのですが  
 かなり高温の箇所に設置してあったために・・・  
P1060536   
 
 なんと変形しているではありませんか!!     
 
 この為ブレードに負担が掛かり 
 
 接触不良で・・・
 
 中のブレードが断裂していました! 
 
 写真は何故かアップロードできないのでお見せできませんが 
 奥の方に見えてますが・・・ 
 
 意外と熱に弱いブレードヒューズのご紹介でした~
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

Z1000 ローダウン  by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

 
 さて、本日はこちらのご紹介  


 ☟  

P1060500  
 
 
P1060504   


 大幅なモデルチェンジでかなりイメージが変わった  

 現行型  Z1000   

 こちらに BEET 製 ローダウンリンク を取り付け 
 
 足つきに不安があるオーナー様にオススメです!  


 
P1060505_2   


 これがリンクプレート  

 上の黒いのが純正です  
 

 P1060503  


 この位置に付いています  

 STDの車高はこちら  


P1060501   


 ウインカーの上あたりで820ミリほど  


P1060506   


 そして BEET 製 に付け替え  

 測りますと・・・  



P1060508   


 なんと!! 790ミリ ほど 
 
 -30ミリ ローダウン!  

 この差は大きいですよ~ 



 
 なぜこれぐらいのダウンに抑えられているのか? 
 
 それは、大幅にバイクのバランスを崩さないため 
 
 闇雲に車高を低くすると走りに影響が出たり  

 タイヤや車体が接触したりして危険だからなのです! 

 

 もちろんリアだけでなくフロントの車高も調整して  

 バランスを取りましょう         



 あと、サスペンションの初期設定が少々乗りにくくなっていましたので 
 
 セッティングも変えてみました、Z1000のオーナー様で  

 乗り心地が悪い!硬い!などと感じていましたら是非  

 セッティングを調整してみてください       

 もっとZ1000が楽しくなりますよ~ 


 
 
 では、本日はこれにて  

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

カタナ750用 しゃぼん玉オリジナルOILクーラーKIT☆  by本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ  

 
 さて、本日のご紹介はこちら   

 ↓   

P1060509   

 
 言わずと知れた カタナ ですが  

  こちらは1100ではなくて 750です  
 
 その750用に長らく販売が途絶えていた 
 
 OILクーラーKITが  

 しゃぼん玉から復刻発売されているのです!! 
 
 
P1060518   
 
 
P1060521 

 
P1060522 


 
 10段コアと13段コアが選べます  

 しかも、只今セール中なので各定価から 
 10%OFFで販売中!   


 
 今回は、その取り付けです 
 
 なんと以前販売されていた物は 
 
 OILクーラー取り出しカバーがアルミ鋳物だったのが  

 今回のしゃぼん玉オリジナルはアルミの削り出しで製作!  


P1060513 


 
P1060514
 
 こんな感じで今っぽい   




P1060510 

 
 収まりはこんな感じ  


P1060516 


 
 今回は13段コア、サイドのカバーを少々加工して取り付けです。 
 
 1100はOILクーラーが社外で出ていていいなぁ~  

 とぼやいていた750カタナ オーナー様にぜひどうぞ。 

 
 では、本日はこれにて  


 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

ZX14R ABS ブレーキホース・クラッチ、ブレーキマスター交換  by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ  

 さて、早速今日のご紹介はこちら 
 
 
 ☟  
P1060397  
 
 ZX14R  
 
 今回は、最近装着車輌が増えている ABS付きの 
 
 ブレーキホース交換です  
 しかしこの ABS 付きはかなり厄介・・・ 
 
 通常と違いブレーキマスターからのホースが 
 
 一度ABSユニットに入ってからキャリパーに向かうので  
 大掛かりになるんです (u_u。)  
 
P1060406  
 
 
P1060405 
 
P1060404  
 
  こんな感じです・・・   

 ここまで来たら、フロントブレーキホース交換時に 
 
 リアのホースも同時に交換しましょう!! 
 
 リアだけでもここまで分解しなくてはいけないのです Σ(゚д゚lll) 
 
 そして、ブレーキマスター・クラッチマスターも交換です 
 
 
 P1060399  

 
P1060400   

 
 各マスターは  GELESPEED  
 
 ラジアルマスター・VRC  税別各¥40000- 
 
 この価格で、この効き、 
 
 クオリティはかなりコスパ高し!!です。 
 
 費用対効果抜群のラジアルマスターまだの方は 
 
 一度お試しあれ~ 
 
 良すぎてもうSTDのマスターには戻れなくなりますよ ( ̄ー+ ̄) 
 
 
 では、本日はこれにて~ 
 
 
 (○゜ε゜○)ノ~~ 
 
 




Oil  


 雨が降れば待ち時間も少なく作業に入れますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

ZZR1400 BAZZAZ 効果のほどは! by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

 


 さて、今回は前回の続きで 
 
 ZZR1400 に BAZZAZ を取り付けした 
 
 その後の結果です~  

 
P1060370  
 
 
P1060372  
 
 
 今回は、セカンダリーバルブキャンセルでの結果  

 
P1060383  
 
 
 この様なグラフになりました ( ̄▽ ̄) 
 
 もっと詳しく見ていきましょう   


P1060384  
 
 
 まず、パワー STDの状態より 5.3ps アップ しています 
 
 
 本来サブコンピューターはポン付けだけではパワーが 
 
 劇的に向上するパーツではありません 
 
 
 今回はエアクリーナ変更・セカンダリーバルブキャンセル 
 
 などに伴い燃調がSTDよりもズレていたものが更に適正化 
 
 された事によるパワーの向上です。 
 
 
 そのズレを調整できるパーツがBAZZAZなどのサブコンの   
 
 役割なんです (*^ー゚)b  
 
P1060386  
 
 そして、高回転域での大幅なパワーUP!
 
 特性の変化ですね~ 
 
 
 下から上までの猛烈な加速に楽しくなっちゃいますよ (≧∇≦) 

  特に ZZR1400  にオススメです! 


 
 では、本日はこれにて (○゜ε゜○)ノ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】 NEW FACE!!

みなさん、こんにちわ(o・ω・)ノ))

ちゃんと、土曜日じろうです(○゜ε゜○)ノ~~

本日は、前回怒涛のカタログ3000冊を完成させてくれた

しゃぼん玉のNEW FACEhappy02の紹介です(*^ー゚)bshine

20150410104533_photo

・・・・。

Illust2889
(笑)。

佐藤から、いろいろ指導されているところを後ろから激写camerashine

上のイラストに見えてしょうがない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



20150410104724_photo

とまあ、本来のご紹介おば・・。


しゃぼん玉本店に4月1日よりPITマンNEW FACEが4人追加(* ̄0 ̄)ノ


20150410104733_photo

 長野(九州から上陸)


20150410104739_photo

三田村(京都より)

20150410104745_photo

こちらは地元 木下


20150410104750_photo

こちらも地元民 鈴木。


で、営業STAFFに~
20150410104822_photo

脚立登ってるとこを捕まえました。


20150410104851_photo

香川から上陸の岩崎。


みんな、顔が固いですねcoldsweats01



と、一気にNEW FACEが 5人追加となりました~´ω`)ノドモ


店内や、PITで見かける事があるいとは思いますが、

まだまだ初心者マークが大きく乗っかってますので、

620pxwakaba_marksvg
皆様あったか~い目でeye見守ってあげてくださいませsweat01


以上じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

・・・(T_T)。

・・・ここ最近す~っかり、抜けてるじろうです(||li`ω゚∞)

春になって頭の中も少しお花cherryblossomが咲いてきたかも・・・。

すいません、遅れました(´;ω;`)ウウ・・・

忘れず、ガンバリます~ヾ(;□;)э

さて、先日制作中だったカタログ!!

すべて完成です!!

2



4
その数(東京モーターサイクルショー用の分を含めると)4000冊!

すべてハンドメイドです(笑)(*≧m≦*)


1冊、1冊ホチキス止めしております(ナカトジータ君を駆使してですが)


店頭でもお配りしておりますし、しゃぼん玉通販などをご利用頂いた時も


同封させていただいておりますので、ぜひご確認くださいませ~ヽ(´▽`)/


今回の製作は・・・しゃぼん玉新人PITマン4人の頑張りにより、
1日1500冊のペースで完成!


近々そのPITマン達もこのブログにご紹介させて頂きますので


お楽しみに~( ´艸`)プププ


しゃぼん玉平均年齢が一気に下がりましたよ~(´,_ゝ`)プッ。



以上、じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧