本店 作業記録

2015年5月29日 (金)

ZZR1400 ハイスロ取付ご注意を~  by 本店 s

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)  


 さて、今回のご紹介は  

 ハイスロ取付時に関するお話し~ 
 
 車両はコチラ         
 
 ☟  

P1060677   
 
 ZZR1400   
 

 P1060678 
 
 スロットルを交換  


P1060680  
 
 
 こんな感じですが・・・  

 この車両はワイヤーの取り付けに注意が必要で  


 
P1060682   

 ワイヤーの固定するナットがそのままだと  

 
 片側が締め付けることが出来ないので 
 
 ブラケットを削ってナットが付くように加工が必要です!!  



 P1060681 


 
 これでしっかり固定が出来ます 

 ご自分で取付る際はご注意くださいね。 
 
 では本日はこれにて   (○゜ε゜○)ノ~~  


Oil   
 

 明日 5/30(土曜日)は 
 
 OIL交換・OILフィルター交換基本工賃が  
 0円 ですよー!! 
 
 ぜひ! ご来店ください (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

グロム 181CCにボアアップ!!  by 本店 S

 どうも さとう です (* ̄ー ̄*) 

 
 さて、本日のご紹介はこちら  

 
P1060339  
 
 大人気! グロム 

 
 こちらが・・・  


P1060340  

 
 こんな感じ ( ̄ー+ ̄) 
 
 なにをするかというと~  

P1060342  

 
P1060343   

 キタコの 181cc ボアアップKIT 
 
 しかも、OILクーラーやら、カムシャフトやらOILまで 
 
 もちろんインジェクションコントローラーまでもが  

 ワンセットになっている パワーパック ライト!! 
 
 これさえあれば何もいらない! 
 
 キットを組んでいきます~     


 しかーし!  

 本日はお時間が来てしまいました (u_u。)  

 詳細は次回のお楽しみに~ 
 
 
 では、本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ここまで乗っちゃダメーッッ!! o(TヘTo)  by 本店 S

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)  


 段々、暖かくなりいよいよ春間近~ 
 
 そんな中、シーズンインに先駆けて 
 
 ご存知でしょうが  

 しゃぼん玉では 春のタイヤキャンペーンを開催中!! 
 
 タイヤ交換工賃無料はもちろん 
 
 大特価のSETタイヤもご用意  

 
 そんな大好評開催中のタイヤ交換の車輌の中にはこんなのも・・・  


 P1060326  


 すり減りすぎて中のベルトが出てます!!!  



P1060325   


 もっと走行すると・・・ 

 もちろんこうなります (-ε-)  

 命を乗せて走っているのでお早目の交換を心がけましょう 
 
 他人を巻き込む事故にもなりかねません! 
 
 
 そんなタイヤ交換をしているとこんな事も 

 
P1060327 

 
 何やらブレーキの当たりがおかしい??  


 
P1060328  

 
 よく見ると!!   



P1060329  

 
 キャリパー固定のボルトが1本付いていません Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
 この状態で走行していたみたいです  

 恐ろしいですね~ 


 日頃の点検も大切です。 
 


 
 では本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

GPZ900R ご老体にはメンテナンスを~!! by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

 

 さて、本日はこちらの車輌の 
 
 色々な漏れを直していきます 
 
P1060337    
 
 GPZ900R  
 
 発売からかなりが経ち旧車の仲間入り 予備軍ですね 
 
 この車輛のいろいろな不具合を・・・ 
 
 
P1060321  
P1060323  
 
P1060320  
P1060309  
P1060334 
 
 
 
 P1060331_2  
P1060335_2 
 
 これらの箇所からOILやL.LCなどがにじみ出てきているので 
 
 各パッキンを交換します。 
 
 
 ゴムでできたO-リングやパッキンは年数が経てば  
 
 必ず硬化して漏れの原因になりますので
 
 定期的に交換が必要です! 

 
 
 ちなみにこのGPZの本来の作業は 
 
 TMRの取付でした~ 
 
 もちろんバッチリ仕上がっております ( ̄ー+ ̄) 



 P1060338  
 
  
 では、本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~ 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

BMW・S1000RR サスペンションオーバーホールなんですが・・・  by 本店 S

 どうも さとう です (* ̄ー ̄*) 

 

 さて、段々春も近づきバイクシーズンに 
 
 備えてメンテナンスの車輌も続々と作業のために 
 
 ご入庫いただいております、ありがとうございます。 
 
 
 そんな中の一台  
 
P1060296  
 
 S1000RR 大人気車輌です  

 
 今回は前後サスペンションオーバーホールのご依頼 
 
P1060297 
 
 
フロントフォークは難なく外せるのですが ・・  
 

 
P1060298 
 
 リアショックは簡単には行きません・・・ 
 
P1060303  

 
 ホイールを外しまして  

 
P1060302 
 
 
P1060304 
 
 
ピボッドシャフトを外しまして・・・ 
 
 
P1060305  


 スイングアームを・・・・ 
 
 
P1060306 
 
 スイングアームを外さないとリアショックが 
 
 外せません!!!  
 これは大変ですー (u_u。)  
 
 外車って怖い・・・ 
 
 
 では本日はこれにて 
 
 (○゜ε゜○)ノ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

GSX1400 パワーUP! 結果  by 本店 s

 どうも さとう です (* ̄ー ̄*) 

 

 さて、今回は以前紹介した 
 
 GSX1400  


P1060245  
 
 に ヨシムラのST-1カムシャフト交換  


P1060248  

 
 
P1060263_2 

 
 新品なのでしっかり洗浄して機械油を落として  

 装着します 

 
P1060264  

 
P1060266 

 
 タペットクリアランスを地道に調整していきます  


 果たしてカムシャフトのみでパワーUPはどれだけするのか?? 

 
 結果は・・・
 
P1060291  
 
P1060292  
 
 これだけの違いが出ました!!  


 
P1060293 

 
P1060290 

 
 さあ!なんとその差は  


P1060294 

 
 14.1ps  のパワーアップ 
 
 かなりのものです ( ̄▽ ̄)  
 
 さあ!GSX1400 オーナーの方々 
 
 封印を解き放ってみては? 

 
 
 では本日はこれにて (○゜ε゜○)ノ~~ 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

ウィンカーレンズペイント・ZX-14R by本店 P☆S

 どうも 久々の ペインター☆SATO です (◎´∀`)ノ 

 
 さて、もちろん今回は塗装のお話し  


 塗るのは、ZX-14Rのリアウインカーレンズ 
 
 単品でスモーク色のレンズが見当たらないので  

 ペイントしちゃいます!            



P1060273 


 
 レンズを外して・・・ 



P1060276  

 
 塗ります~  

 
 
P1060278   
 ツヤツヤに仕上がりました ( ̄▽ ̄)  


P1060279  
 
 組み付けるとこんな感じ  

 テールカウルに溶け込むように少し暗めに調色 
 
 こんなにダークでも 明るさはと言うと・・・  

 
P1060280  

 
 
 LEDのおかげでしっかり明るく問題ありません!! 
 
 (* ̄ー ̄*)  


 これと同時に、しゃぼん玉オリジナル 
 
 GPZ900R用 カーボンアッパーカウルエンド も 
 
 2組限定でブラック・バージョン 作りましたよ 
 
 欲しい方はお早めに~。 
 
 
 
P1060268
  
P1060270 
 
 
 
P1060271 
 
 では、本日はこれにて~ 

 
 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

GSX1400 パワーアップの予告!  by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ  

 本日は腰痛が大暴れなので手短に (u_u。)  
 
 さて、今回はこちらの車輌  
 
P1060245_2 
 
 隠れた優等生な GSX1400  
 
 この優等生のパワーを解放するパーツがこれ! 
 
P1060246 
 
 YOSHIMURA の金色の文字が眩しい 
 
 
 開封しますと・・・  
  
 
P1060247 
 
 
 
P1060248 
 
 現れましたカムシャフト 
 
P1060249 
 
 何と! このハイカムが驚くべきパワーを引き出すのです!! 
 
 では、次回にご期待下さい ( ̄▽ ̄) 
 本日はこれにて~ (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

厄除けツーリング&ヒーテックインナーの驚異の実力!! by 本店 s  

どうも さとう です (* ̄ー ̄*)  


さて、本日は1/27に行ってきた 
 
毎年恒例の厄除けツーリングin法多山 です 
 
 

なんと、私めは今年が本厄!! 
 
去年以上に気をつけねば、で今年も行ってきました 
 
集合は浜名湖SA 前日の雨がすっかり上がり快晴でした 
 
若干、路面が濡れていて高速のセンターラインで滑りましたが Σ(゚д゚lll) 
 
では、ぼちぼち出発です 


 
P1060215  
 


P1060219  


 テンチョリーナがなぜか険しい表情ですが・・・ 


 
 そして袋井ICで降り「さわやか」 というお店に到着 

 
P1060225  

 
P1060222 

 
 こちらが何故か並んだ キャブ車軍団・全車レーシングキャブ 


 
 
P1060223 

 
P1060224 

 
 こちらが、快適・インジェクション車軍団 


 
 
P1060220 

 
 開店時間の11時前に着いたので待ちぼうけ~ 

 
 
 さて!時間だ!ハンバーグだ (≧∇≦)  


P1060233  
 
 初めてなので眺めております 

 
 
P1060234 


 
 出来上がりましたーーーー! 
 
 何度食べても美味しいです o(*^▽^*)o 
 
 これはもうハンバーグではないジューシーさ 
 
 ごちそうさまでした。 

 
 
 そして、一路 法多山へ~ 
 
 いつもの屋根付き駐車場にバイクを入れ 
 
 長い参道を歩き、心臓破りの階段を登り 
 
 汗だくの脚ガクガクでたどり着きました 

 
P1060236  
 
 
P1060235 

 
 厄除けの御札もいただきました 
 
 これで一年無事に過ごせますように~ 
 
 
 ちなみに前回の本厄の時は、中央道でハーレーで吹っ飛び 
 
 1ヶ月入院でしたね・・・  



 
 今回のツーリング1月だというのに走っていて一度も 
 
 寒いと思わなかったのです!! 
 
 何度か暑いとは思いましたが  

 その理由は今回投入したコチラ! 

 
P1060242  
 
P1060243 
 
 ヒーテックの電熱インナージャケット 
 
 取り付け簡単  


P1050996 

  
P1050995  
 
 電源はバッテリーに繋ぐだけ  

 このヒーテックは発熱体が 
 
 首、腕、背中、前面にあるので死角無し! 
 
 走行していると首廻りや腕が暖かいのは最高です 

 
 これを着てしまったら寒さを理由で走らなくなることは無くなりますね 
 
 逆に着ていない人に申し訳ないぐらいの快適さです 

 ちなみに今回の天気気温でしたら温度調整3段階中の 

 弱で十分の暖かさでしたよ。 



 冬に走られる方には是非味わっていただきたい逸品です 


 
 では、本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

気になるグリップ☆  by 本店 S 

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ  


 さて、本日はいつもの仕事の作業とは違い  

 自分の気になるパーツを装着するお話し~ (* ̄ー ̄*)  


 その気になるパーツがこれ! 
 
P1050933  
 
 domino のグリップですが・・・ 

 オフロードバイクに使用すると思われます 
 
 しかしこのグリップの魅力は~  

P1050940  

 
P1050941  

 
 この飛び出しているベロにあります!! 
 
 どうして魅力的かと言いますと 

 
P1060181 

 
 普段はこのような物に頼っていました 
 
 何せFCRのアクセルが重いのなんのって 
 
 長距離や連続するコーナーが続くと握力が持ちません 
 
 (u_u。) 

 
 しかし!このパーツも使用中に動いたり、引っかかったり 
 
 あと、見た目が少々・・・ 
 
 小さな不満もありまして  
 
 このグリップにビビッ!!!と来たわけです 
 
 そして、装着するのは  


P1060178 


 
 私めの  サンダーエース でございます (o^-^o) 
 
 ですが、装着はそんなに簡単には行くわけもなく  


 
P1050934 


 
 何と!こいつはクローズエンド 貫通してません  


 もちろん加工です 
 
 
P1050937 
 
 
 ルーターでグリグリ削り貫通にします  


P1050939  

 
 こんな感じできれいに空きましたー!  
 そして装着  



P1060176  

 
P1060177   


 開度を決めて固定です かなりいい感じに仕上がりました 
 
 ヽ(´▽`)/ 

 
 ちなみに、今回の内容は完全に私的な欲望を  

 ご紹介ですので、店頭にこのパーツの在庫はありません 
 
 取り付け加工も通常ではありませんので 
 
 どうしてもと言おっしゃられる場合はご相談くださいませ。 



 
 では、本日はこれにて~  (○゜ε゜○)ノ~~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧