商品紹介

2015年5月29日 (金)

ZZR1400 ハイスロ取付ご注意を~  by 本店 s

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)  


 さて、今回のご紹介は  

 ハイスロ取付時に関するお話し~ 
 
 車両はコチラ         
 
 ☟  

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 ZZR1400   
 

 P1060678 
 
 スロットルを交換  


P1060680  
 
 
 こんな感じですが・・・  

 この車両はワイヤーの取り付けに注意が必要で  


 
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 ワイヤーの固定するナットがそのままだと  

 
 片側が締め付けることが出来ないので 
 
 ブラケットを削ってナットが付くように加工が必要です!!  



 P1060681 


 
 これでしっかり固定が出来ます 

 ご自分で取付る際はご注意くださいね。 
 
 では本日はこれにて   (○゜ε゜○)ノ~~  


Oil   
 

 明日 5/30(土曜日)は 
 
 OIL交換・OILフィルター交換基本工賃が  
 0円 ですよー!! 
 
 ぜひ! ご来店ください (* ̄0 ̄)ノ

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2015年5月28日 (木)

またまたLED。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さてさて今回はまたまたLEDヘッドライトの取り付け。

今回はサインハウスさんのLED RIBBONダエグに取り付けました。

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手を突っ込んではできないのでライト単体までばらします。

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Dscf8904


後は説明書通りに組み付けて、

Dscf8905


元通り組み付けて完成。

HIDに比べて取り付けは簡単、簡単。

裏側はこんな感じで。

Dscf8907
点灯!!!

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明るい!!

気になられた方は是非お試しくださいな。

それでは今日はこの辺で、では、またっ!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

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2015年5月22日 (金)

話題のT-REV!!  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。   o(_ _)oペコッ

早速ですが、今回は先週、イベントもあった話題の「T-REV」

Dscf8862

何台も取り付けてますが、今日はZRX1200に取り付けしたので、せっかくなのでご紹介。

今回はキャブが変わっていることもあって取り付けスペース、たくさん。

やりやすいです。 (o^-^o)

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こんなホースたちを使って、

Dscf8865


スペースもあることだし横向きに取り付けてみました。

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Dscf8867

さて、ここで秘密兵器の登場!!

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ちゃんと機能してるかこれでエンジンの内圧を測定してみます。

ちなみこちらが取り付け前の数値

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Kpa表示でほぼ「0」表示。

これがT-REVを取り付けると

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マイナス表示。ちゃんと減圧されてますね。

クランクケース内は負圧になっているということです。

エンジンによって数値は異なりますが「αシステム」だと更なる減圧が可能です。

こうやって数値で見える化すると説得力も出てくるかな。 (o^-^o)

気になられた方は是非お試しあれ!!

特にシングル、ツインエンジン等の排圧の高いエンジンには効果的面です。

それでは今日はこの辺で、失礼します。

ではっ!! 

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

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2015年5月21日 (木)

ZX14 にBAZZAZサブコン・NEWバージョン  by 本店 S

 どうも さとう です (*゚▽゚)ノ  

 さて、本日は当店オススメのパーツ 
 
 BAZZAZ のサブコン なのですが 
 
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 最近ちょっとした変化が・・・  
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 オートシフターのセンサーが新型になり 
 
 今までに無いこの様な箱が付きまして  

 
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 何と! シフトのセンサー感度がボタンを押せば調節可能に 
 
 そして、今までスイッチが「押す・引く」 の2種類だったのが 
 
 このスイッチで共用になり便利に・・・   

 感の鋭い方はご想像の使い方もいけちゃうでしょう~  
 
 そんな BAZZAZ 今回の取り付けは  
 
 当店で取付車種ダントツの 
 
 ZZR-1400 
 
P1060572  

 
 これでまたパワーモリモリ快速マシンが一台増えました 
 
 気になるZZR1400オーナーの方は一度お気軽に 
 
 ご相談ください。 

 

 
 では、本日はこれにて    

 (○゜ε゜○)ノ~~ 
 

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2015年5月16日 (土)

今日と明日は!

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皆様おはようございます~(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/

さあ、タイトル記載&upにも画像を載せましたが、

Ep_03

寺本自動車さんより発売の、

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Image2_2

T-REV体感会ですよ~(*^ω^*)ノ彡

この体感会は、お客様ご自身のバイクにT-REVを取り付けて、

走ってもらって、体感できて、納得したら買ってね~ヽ(*≧ε≦*)φって
イベントなんです。

TーREV??Σ( ̄ロ ̄lll)??何それ??

ってあなたはもちろん、


気になってたんだよね~((・(ェ)・;))・・・・。


ってあなたも、ぜひ、一度体感してみて下さい~(○゜ε゜○)ノ~~

じろうも愛車につけてもらってました!!
(乗り換えの為取り外し⇒現在の愛車には、設定が無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、又取付をお願いするのをもくろみ中~(・∀・)ニヤニヤ!!)
ってなるぐらい、よかったんですよ~(≧m≦)



今回は本店てらっし~もDAEG用にお買い上げ?

Photo


当日はイケメンズで作業してくれちゃいますよ~scissors



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ぜひ、ぜひ

16日(土)一宮店。


17日(日)本店にて

絶賛イベントちゅ~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


各店にて当日お待ちしております!!











3

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2015年5月15日 (金)

R-1 クラッチ交換 こんがり焼けてます~  by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

 さて、本日のご紹介はこちら 
 ↓
 
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 ちょっと古めの  

 YZF R1  

 今回は、クラッチが滑り出したとのことで 
 
 点検・交換です~  

 中を開けてみますと・・・  


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 こんな感じで よく見てみると・・・  



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 所々にこの様なバーナーで炙ったような 
 
 焼け跡が見られました!  

 フリクションプレートも減っていたのでもちろん交換です  

 やはりクラッチが滑るにはそれなりの現象が起きているんですね  
 


 普段目視出来ないところだけに、わずかな異常や 
 
 違和感を感じたら点検しましょう~ 


 
 では、本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

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2015年5月13日 (水)

LED。 一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

この季節、花粉症にやられている私。つらいです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、気を取り直して今回はこちらの商品の取り付けです。

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サインハウス、LEDヘッドライト。

「LED RIBBON」

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商品名のとおり、このリボン状の物が放熱に一役かってます。

ただネイキッドでケースに収まるものは問題ないのですが、スーパースポーツ系の

ヘッドライトは取り付けできる車種が限られると思います。

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HIDに比べると明るさはまだ劣る感じはしますが起動の速さはさすがに早い。

HI、LO切り替え時にチラついたりすることもなさそうです。

今のところ、うちだと、このLEDリボンかスフィアライトのLEDかどっちかという感じです。

これからまだまだ進歩していくのかな。期待です。

価格帯や取り付けの仕方などある意味、お手軽。

興味がある方は是非お試しあれ。

それでは今日はこの辺で、失礼します。

では、またっ!!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

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2015年5月 8日 (金)

意外と熱に弱い??ブレードヒューズ  by 本店 S

どうも さとう です  (◎´∀`)ノ  


さて、今回は意外なモノがトラブルメーカー 
 
それはコチラ 
 
 ↓ 
P1060532 
 
 よくあるブレードヒューズなのですが  
 かなり高温の箇所に設置してあったために・・・  
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 なんと変形しているではありませんか!!     
 
 この為ブレードに負担が掛かり 
 
 接触不良で・・・
 
 中のブレードが断裂していました! 
 
 写真は何故かアップロードできないのでお見せできませんが 
 奥の方に見えてますが・・・ 
 
 意外と熱に弱いブレードヒューズのご紹介でした~
 
 
 

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2015年5月 7日 (木)

張ってみました。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。

さて、早速。

今回はお手軽、イメチェンのこちら

Dscf8857


張ってみました。 

「リムステッカー」

リヤはこんな感じに

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こういう張り物はあまり得意な方ではないのでチョイ苦戦・・・・・・。

他にも何種類かあるみたいなので、車両に合わせてお手軽イメチェン。

好みは分かれると思いますが、インパクトありますね。

派手好きな方に是非どうぞ!!

それでは今日はこの辺で、失礼します。

ではまたっ。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

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2015年5月 1日 (金)

Z1000 ローダウン  by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

 
 さて、本日はこちらのご紹介  


 ☟  

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 大幅なモデルチェンジでかなりイメージが変わった  

 現行型  Z1000   

 こちらに BEET 製 ローダウンリンク を取り付け 
 
 足つきに不安があるオーナー様にオススメです!  


 
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 これがリンクプレート  

 上の黒いのが純正です  
 

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 この位置に付いています  

 STDの車高はこちら  


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 ウインカーの上あたりで820ミリほど  


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 そして BEET 製 に付け替え  

 測りますと・・・  



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 なんと!! 790ミリ ほど 
 
 -30ミリ ローダウン!  

 この差は大きいですよ~ 



 
 なぜこれぐらいのダウンに抑えられているのか? 
 
 それは、大幅にバイクのバランスを崩さないため 
 
 闇雲に車高を低くすると走りに影響が出たり  

 タイヤや車体が接触したりして危険だからなのです! 

 

 もちろんリアだけでなくフロントの車高も調整して  

 バランスを取りましょう         



 あと、サスペンションの初期設定が少々乗りにくくなっていましたので 
 
 セッティングも変えてみました、Z1000のオーナー様で  

 乗り心地が悪い!硬い!などと感じていましたら是非  

 セッティングを調整してみてください       

 もっとZ1000が楽しくなりますよ~ 


 
 
 では、本日はこれにて  

 (○゜ε゜○)ノ~~

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