2015年4月16日 (木)

ベアリング。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はタイヤ交換時に
起こった出来事を。





Img_1144


ビックスクーターのマフラーを
外し、ホイールナットを外そうとした時。


ムムム?嫌な予感がする。






Img_1146


やはり、予感的中。
見事にベアリングが壊れております。





Img_1148


このまま知らずに走っていたら
大変な事になっていたでしょう。





Img_1149


これでひと安心。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】 NEW FACE!!

みなさん、こんにちわ(o・ω・)ノ))

ちゃんと、土曜日じろうです(○゜ε゜○)ノ~~

本日は、前回怒涛のカタログ3000冊を完成させてくれた

しゃぼん玉のNEW FACEhappy02の紹介です(*^ー゚)bshine

20150410104533_photo

・・・・。

Illust2889
(笑)。

佐藤から、いろいろ指導されているところを後ろから激写camerashine

上のイラストに見えてしょうがない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



20150410104724_photo

とまあ、本来のご紹介おば・・。


しゃぼん玉本店に4月1日よりPITマンNEW FACEが4人追加(* ̄0 ̄)ノ


20150410104733_photo

 長野(九州から上陸)


20150410104739_photo

三田村(京都より)

20150410104745_photo

こちらは地元 木下


20150410104750_photo

こちらも地元民 鈴木。


で、営業STAFFに~
20150410104822_photo

脚立登ってるとこを捕まえました。


20150410104851_photo

香川から上陸の岩崎。


みんな、顔が固いですねcoldsweats01



と、一気にNEW FACEが 5人追加となりました~´ω`)ノドモ


店内や、PITで見かける事があるいとは思いますが、

まだまだ初心者マークが大きく乗っかってますので、

620pxwakaba_marksvg
皆様あったか~い目でeye見守ってあげてくださいませsweat01


以上じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

・・・(T_T)。

・・・ここ最近す~っかり、抜けてるじろうです(||li`ω゚∞)

春になって頭の中も少しお花cherryblossomが咲いてきたかも・・・。

すいません、遅れました(´;ω;`)ウウ・・・

忘れず、ガンバリます~ヾ(;□;)э

さて、先日制作中だったカタログ!!

すべて完成です!!

2



4
その数(東京モーターサイクルショー用の分を含めると)4000冊!

すべてハンドメイドです(笑)(*≧m≦*)


1冊、1冊ホチキス止めしております(ナカトジータ君を駆使してですが)


店頭でもお配りしておりますし、しゃぼん玉通販などをご利用頂いた時も


同封させていただいておりますので、ぜひご確認くださいませ~ヽ(´▽`)/


今回の製作は・・・しゃぼん玉新人PITマン4人の頑張りにより、
1日1500冊のペースで完成!


近々そのPITマン達もこのブログにご紹介させて頂きますので


お楽しみに~( ´艸`)プププ


しゃぼん玉平均年齢が一気に下がりましたよ~(´,_ゝ`)プッ。



以上、じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

男の憧れ セパハン化・ゼファー1100 by本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さて、今回は只今改造作業中の

 セパハン化をご紹介

 ゼファー1100です

 メニューは・・・

 しゃぼん玉オリジナル・ステム、セパハン

 ヘッドライトetc・・・ などなど

P1050571

 さあ! 外していきます

P1050573


 ステムが外れたところで

 どうせならベアリングも交換です

P1050574


 やはりかなりの摩耗がありました!

P1050576_2


 オリジナル・ステムを組み付け

P1050578

P1050577

 ギルズのハンドル を組み付けます


 マルチリフレクターレンズに


 そして、今回も大人気の

 LEDヘッドライトバルブ を使用します

P1050584

P1050585

P1050586


 さてさて、まだまだ作業は続く・・・


 では今回はこのへんで~

 
(○゜ε゜○)ノ~~

続きを読む "男の憧れ セパハン化・ゼファー1100 by本店 S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

GSX-R750のおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。

8耐は終わりましたが、ヨシムラ応援キャンペーンはまだ続いていますよsign03

Img_1502 ヨシムラ商品が8月20日まで6%オフsign01

僕らの世代にはヨシムラ、辻本選手、GSX-Rは憧れでしたよね

Yjimage1 かっこいい~ (・∀・)イイ!

雑誌などで紹介されているので、みなさんも知っていると思いますが、

実は2011年にGSX-R750をデモ車として製作したことがあります。

少しだけ紹介します。

すべてバラバラにしてチェックして組み直します。wrench

その過程で色々付加価値を付けて行きます。ネガな部分を消すように加工します。

Img_0050

フレーム補強。パイプがこの字になっているので板を溶接していきます。

Img_0045

Img_0058 ピボット部もしっかり補強します。

当然スイングアームもです。dash

スタビをいれ補強します。(ヨシムラのマシンも参考にします。)

Img_0034 スタンドフックなども付けます。

こんなこともチャレンジしました。downwardleft

Img_0056_2 ハイパープロ ステアリングダンパー

この挑戦はハンドルのきれ角がかなり犠牲になるのでやめました。crying

安全第一ですからね。

エンジンも全バラです。downwardlefteye

Img_0087

エンジン内部のパーツにWPC,DLCなどかけたり、摺動部はラッピングしたり


フリクショ減らす加工をします。


Img_0096

Img_0100_2

これらのパーツを組み上げます。

Img_0130_2 カムは1100用を使用

バルブタイミングをしっかりとってエンジン完成scissors

あとサポート、ステムシャフトなどいろいろ製作します。

Img_0081 Rサポート

Img_0040  ステム

あとは組み上げです。

Img_0062_2

Img_0136_2

ペイントもされてバイクらしくなってきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!good

おっとsweat01 製作の紹介はここまでpaper

完成車は本店にあるので興味のある方は、ぜひ来店してくださいね。sign03



明日は雑誌の走行取材に行ってまいります。

車輛は、こちら downwardleft  ライダーは伊丹選手です。

Img_1488

がんばってきます。雑誌もお楽しみにsign03

明日は朝早いので早めにアップします。

それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

加工のおはなし  Rキャリパー

加工課  ヒロ伊藤です。

今回、取り付けるものはsign01

Img_1249

AP CP4227 Rキャリパーです。(◎´∀`)ノ(ぼくにとって初めてのキャリパーです)
このキャリパーは、2系統の通路をもつサムブレーキ用キャリパーでした。
(サムブレーキと言えば昔のWGP500のドゥーハンを思い出しますよねヽ(´▽`)/)

しかし、今回はフットブレーキのみの使用なので、通路の処理で困りましたが、
こんな時、アイディアをくれるのがテンチョリーナです(*^ー゚)bグッジョブ!!。

Img_1254

2つのバンジョウアダプターをカット、溶接でバイパスを作るというアイディアです。
結構、簡単に言ってくれますが、とても難しいです。(ノ_-。)

Img_1255

こんな感じです。(*´Д`*)
キャリパーサポートもワンオフsign03o(*^▽^*)o
(キャリパーサポートの製作のおはなしは又後日ヾ(´ε`*)ゝ)

Img_1256

Img_1257

ブラックアルマイトもかっこいいです。
出来上がったものを組み立てると(;;;´Д`)

Img_1261

Img_1263

いいですねーc(>ω<)ゞ
いろんな加工できますので、詳しくは
テンチョリーナまでお問い合わせください(。・ω・)ノ゙
では、又来週お会いしましょうヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

ブレーキ強化!!  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

さて今回、ご紹介のパーツはこちら

Dscf6851

以前、本店ブログでも紹介のあった「シグナスX、ブレーキ強化」

一宮店でも取り付けしました。

Dscf6852
「大径ブレーキローター」

Dscf6853

ホイールに取り付けるといっそう際立ちます。

Dscf6854

キャリパーは「ピンクのブレンボキャリパー」

こんな時は以前紹介の赤いフルードで色あわせ。

Dscf6837
出来上がりがこちら

Dscf6855

見た目も良いですが、強烈なストッピングパワーを発揮します。

効き過ぎぐらいです・・・・・・・。

ブレーキに不満を感じているお客様にはおススメ!。

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





「スタッフ募集中!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

新製品!!  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!!  一宮店の伴です。

さて、今回は早速使ってみました、新製品

Dscf6837

「アクティブ、赤いブレーキフルード」

入れるとこんな感じ

Dscf6838_3

Dscf6839_3

なんかオシャレな感じ。

色つきなので劣化もわかりやすい!?

ちなみに以前よりあるはこんな感じ

Dscf6858_4

Dscf6632_2

ブレーキフルードもコーディネートの時代???

バイクに合わせて色を合わせてみるのも有りかもです。

こんな一風変わったブレーキフルードもあります。

一度、使用してみてください。

もしかしたら次は青色が出たりして・・・・・?????

それではっ!!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



「スタッフ募集中!!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

またまた純正流用。   一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!   一宮店の伴です。

 

早速ですが、今回はこちら

Dscf6799
「ZRX1200」クラッチレリーズ

 

実はこれ「ZZR1400」用の物。

 

何が違うかというとピストン径が違います。

Dscf6796

左が「ZZR1400」で右が「ZRX1200」

 

ピストン径を大きくすることでクラッチ操作を軽くします。

 

車種、マスターによってはクラッチが切りきれなくなる場合もあるので注意です。

 

前回同様、またまた純正流用ですが、しゃぼん玉的にはやっぱりこちら

Dscf6800

「K-FACTORY」

Dscf6802

「ウィリー」が有名所かな。

こんな見た目も性能もUPな商品がしゃぼん玉にはたくさん!!。

一度遊びに来て見てくださいね。

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ




「スタッフ募集中!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年3月20日 (木)

アコサット。  一宮店より。

みなさん、 こんばんわ!!   一宮店の伴です。

本日はあいにくの雨でしたが、タイヤキャンペーンもあと10日程となりました。

是非この機会にタイヤ交換してみてください。

さて今回はしゃぼん玉では比較的珍しい車両。

「MVアグスタ、 ブルターレ」

Dscf6251

作業はブレーキマスター交換。

マスターと言えば、ブレンボ、ゲイル、IRC、等が売れ筋になってますが、

今回は取り付けはこちら

Dscf6252

Dscf6253

Dscf6254

「ACCOSSATO、アコサット」というメーカーの物。

性能はもちろんのこと、見た目的にもバイクの赤とそろえて良い感じです。

ちょいと派手目をお好みの方には良いかもです。

カスタムもこれが正解なんて答えはありません。

自分らしさをどんどん出していきましょう。

それをお手伝いするのが私たちだと思っています。

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



   「スタッフ募集中!!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧