サーキット

2015年5月27日 (水)

トップエンドオイルフィッティングキット。

こんばんは、一宮店 笹田です。





今日はGPZ900Rに
トップエンドオイルフィッティングキットを
取り付け。
このパーツはヘッドの右側から
直接オイルを送り
ロッカーアームやカムシャフトの
カジリを少なくしてやるパーツです。
(カジリがなくなるわけではありません。)





Img_1249_2

ノーマルから、







Img_1250_2

トップエンドオイルfヒッティングキット装着。







Img_1256

ホースも長さをあわせて制作。

当店店長こだわりの後ろ回し。



見た目もカッコよし!



それでは、また。


Img_1260




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

オーリンズ正立Fフォークのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


今回は、5月24日にテンチョリーナがブログでアップしていたupup
GSX1400カタナの作業です。punch



Img_4192 外装は全塗装




今回は

Img_4199 オーリンズ正立フォーク


Img_4185 ブレンボGP-4RXキャリパー


Img_4211 ダイマグ カーボンホイール


これら upwardrightupwardrightupwardright の取付けsign03





テンチョリーナのブログでは


「オーリンズ正立フォークはゼファー1100用を使用して」 


な~て簡単そうに書いてありましたが
sweat01






簡単じゃないんですよ
coldsweats01







はいpaper 作業開始dashdashdash


Img_4194 まずは計測


写真はないですがフォークピッチなど、いろいろ測ります。


図面と照らし合わせて加工していきます。


Img_4187 ボーリングバーを使って

フォーク径 変換スリーブを制作

Img_4191
upwardleftこれ大変!



組み付け
wrench

Img_4201



セパハンのハンドルホルダーも

トップブリッジに合わせて加工
downwardright

Img_4210







あとホイールカラー類も制作してFまわり完成sign03

Img_4221 (・∀・)イイ!


車輌の全貌は、また後日impact







専用設定のない車輌にもオーリンズなどのFフォークをよく装着しますよ。
例えばdownwardright

Img_3631 CB1000SF  BIG-1



この車輌は苦労しました。



フォークピッチが狭くディスクの位置が大変でした。


でもかっこいいでしょ
scissors





設定のない車種でも相談してくださいね
sign03  テンチョリーナに!






それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

何かと!いじりたくなるので!

とある出来事を お伝えする しばっち です。
1431953945232_1_2
5月は耐久レースに出場して・・・次は?9月かな?
Dsc_1870
次の走行に向けて仕様変更でも!しちゃいましょう。
Dsc_1871
バックステップに変更しようと思いますが・・・・!!

また!懐かしい逸品の登場です!
Dsc_1872
MRDですよ!今はアグラスとなりますが、以前は

ミクニレーシングデペロプメント!だったのです。

他にもレア品はありますが!今日はここまでにしておきます。
1432575609572
くろっち!いきなり突撃アップです。
1432575675981
今日はベランダで、まったりですにゃ!( ≡>ω<≡ )
1432575650246
あまり走り回ると危ないですにゃ~!
1432575653367
何かが気になる歳頃ですにゃ~
1432575667214
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・!危ないって!くろっち・・・

気をつけてにゃ( ≡>ω<≡ )!

まったり遊んで今日も(^ω^)ご機嫌ですにゃ
1432573944666
ニャンとも愛らしい寝顔です。

くろっち でした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

CB1300SFスイングアーム。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はCB1300SFのスイングアームの
交換の様子をお伝えします。



Img_1215



Img_1221


Rサスを取り外し、





Img_1222


ノーマルスイングアームを取り外し。





今回取り付けるスイングアームは、






Img_1228


ウィリー製のRXコート仕様です。


さっそく取り付け。



Img_1232





Img_1233


任務完了。






それでは、また。



Img_1236







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

取材のおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。



今日は、月一回の定休日 
 (*_ _)人ゴメンナサイ

ブログだけ、がんばります。punch

昨日、月曜日

カスタムピープル 増刊号 ゼファー特集

の取材でスパ西浦サーキットへ行ってきました。


Img_4143 今年のデモ車

ゼファー1100の走行取材 camera sign03

まずは置き撮り downwardright

Img_4144_2 かっこいい!


部分カットもdownwardright

Img_4145 カメラマンと編集長





そして走行開始dash
dashdash


Img_4153 ライダーは戸田選手


初めて乗るバイク(公道仕様)で一分を切るタイムで軽く流していました。sign02



気持ち良さそうに走行してました。good






走行終了後downwardright


Img_4155 このゼファーについて


Img_4158 話し合い。


セッティングについてアドバイスいただきました。


とても勉強になりました。scissors


詳細は雑誌を見てくださいね sign03






おまけで


Img_4147 ライディングポジション

Img_4150 ホールドの仕方

Img_4159 ステップへの力の入れ方

上半身の使い方などimpact

今回はいろいろ教えていただきました。 
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/











そして今日 火曜日(定休日)

しゃぼん玉スタッフはお休みを利用してツーリング!





ヒロ伊藤は

昨夜のうちに山口県に移動してcar rvcar

朝から


Img_4179


Img_4178


田植えのお手伝いです。





それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

またしても2着なんです!

とある出来事をお伝えする しばっち です!

2週連続で幸田サーキットの耐久レースに出場です。

今回も
1431578704868
2位に終わったレースでした。(o゚ω゚)チーン
1431953948521
予選中にキャブ調整をやってみたり少しでも上位を狙います!
1431954801017
今回もルマン式スタートでしたが・・・・・・
1431953892593
やってしまった!いきなり中盤まで・・・・

最近の!くろっち!に例えると
1430136040362_1
「なんでやねんっ(゜o゜)\(_)」にゃんだこれは・・・・・!!

と、言ったところでしょう。

またも!追い上げ続ける、しばっち でした。

1430356350699
ベランダに!!( 'Θ' )鳩
1430356348781
くろっち!しばっちの上で!にゃんだあれは・・・?
1430356347116
気になる! それにしても くろっち大きくなって重いです!

1431949268430
まだまだ大きくなるにゃ~!元気いっぱい

くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

2015年 5月 KM耐。

こんばんは、一宮店 笹田です。



昨日は幸田サーキットで開催された
KM耐久レースが開催されたため
撮影に行ってきました。


台風が近づいていたため
レースはどうなるのかと心配して
おりましたが、通過が速かったため
いい天気に回復。



Img_7600


絶好の耐久日和となりました。


今回はしゃぼん玉からは3台エントリー。
お客様のチームや各ショップからも
多数エントリーで皆さん楽しんでました。

今日は、画像満載でいきます。



Img_1746




Img_9950




Img_9856




Img_9706




Img_2458




Img_1155




Img_9963




Img_9613




Img_1310




Img_2490




Img_1960




Img_2471




Img_1400




Img_0852




レースも残りわずかには、
こんなトラブルも。
転倒により
カウルがまるごと脱落。



Img_2344






そして、今回
柴田さん、E様組は

Img_0371




Img_2046


レース終盤にチェーンが外れる
トラブルがありながらも、
二人の力走もあり、SPクラスで
なんと2位!

おめでとうございます。



走っている方も楽しかったでしょうが
撮ってる自分も楽しめました。




それでは、また。


Img_2519









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

SUZUKA WEST②のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。




前回、スズカ西コースのテストをお伝えしましたが

Img_4098

その続きです。


4月の全日本2&4から電子制御サスペンションに苦戦してきました。



走行データーをもとにライダーと導き出した答えはimpact



走行前日はよく寝ること
sleepy   ウソですcoldsweats01    でもちょっとホント!








新型のためセッティングパーツがあまりないので今回は
Fは、フォークの油面変更とフォークオイル変更


Img_4120 SPLな感じです。

ハイパープロ スペシャルFフォークオイルを使用
sign01



RはSPのレート変更


しかし

こちらもパーツなし
crying
Img_3643

Img_3641 レート測定

Img_3640 SP長測定


使えそうなバネを探します。
eye


ストローク量など考慮して
downwardleft

Img_4064
upwardleftこのバネを使います。

長さが違うのでスペーサーでセット長を合わせます。





走りだしは、このセットで


Img_4109




走行後データーを吸い出します。

Img_4125 データーロガーの画面

サスのストロークなどチェックupwardleft



Img_4129 A/Fもチェック


緑がOK、青が薄い、赤が濃い  だいたい、よさそう?



このデーターをもとに、次の走行時間までにECUを書き換えます。


それがdownwardright

Img_4130 燃調マップ


Img_4131 トラコンのマップ

あとアクティブサスペンションのマップなども調整します。

ヒロはここまで



そして迎えた5月10日レース当日 (ヒロ伊藤は仕事)

Cid_b9d5cad928104b5c90649bce95abe81


VITALSPIRIT SHARK & SAKURA

辻本選手  2位 表彰台  
(v^ー゜)ヤッタネ!!
強豪ひしめく鈴鹿選手権で、まだまだ課題は山積みですが


2戦終了してランキング1位は立派です。
good



Cid_d1c879c0059a46e6baeeb716a483e65 おめでとうございます。



今回のレースの表彰台

1位 山崎選手(ZXー10R)


2位 辻本選手(S1000RR)

3位 岩谷選手(GSX-R1000)



3台ともホイールはアクティブさんの

Image1


ゲイルスピード装着車でした。





それではまた来週火曜日に 
motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

モンCub耐久に参戦!!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

5月5日に幸田サーキットで行われた!

モンCub耐久レースに緊急出動してきました!
1431351162445
結果は! 予選3番手!( ^ω^)おっおっおっ

決勝2位!(*^ー゚)bグッジョブ!! の結果でした。

1431351207832
第一出走の、しばっち!緊張しちゃいました。
1431351211183
ルマン方式のスタートで失速しちゃいましたが・・・
1431351928734
追い上げ続け2位でライダー交代!

その後もトラブル無しで無事に完走!良く出来ました。

1431351120754
くろっち的には!あと一歩届かずと手を伸ばせば良かったにゃ!

1431351126439
くろっち・・・w(゚o゚)w お腹??落ちてますよ!!
1431351128658
今日も日向ぼっこが大好きな! 

くろっち でした。

5月13日も!幸田サーキットで耐久レース参戦です。

天候が心配ですが・・・・頑張って来ます。

しばっち でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

水没。

こんばんは、一宮店 笹田です。



GWセールも今日で終了。
セール期間中、ご来店していただいたお客様
大変ありがとうございました。

それでは、今日のブログを。



GPZ900Rのプラグ交換中の出来事。


Img_1156





プラグキャップを見てみると





Img_1158


錆びだらけ。



もしや!





Img_1154


プラグホールを除くと
プラグが水につかっております。

屋外駐車で雨が侵入すると
特に1番プラグに水がたまってしまいます。


せめて防水のバイクカバーで水の
浸入防止を。



Img_1159


プラグもしっかり錆びておりました。



GPZ900Rにお乗りのお客様
ご注意を。







セールは今日で終わりましたが
明日もしっかり営業しておりますので
またのご来店お待ちしております。


それでは、また。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧