ツーリング

2015年5月27日 (水)

トップエンドオイルフィッティングキット。

こんばんは、一宮店 笹田です。





今日はGPZ900Rに
トップエンドオイルフィッティングキットを
取り付け。
このパーツはヘッドの右側から
直接オイルを送り
ロッカーアームやカムシャフトの
カジリを少なくしてやるパーツです。
(カジリがなくなるわけではありません。)





Img_1249_2

ノーマルから、







Img_1250_2

トップエンドオイルfヒッティングキット装着。







Img_1256

ホースも長さをあわせて制作。

当店店長こだわりの後ろ回し。



見た目もカッコよし!



それでは、また。


Img_1260




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

オーリンズ正立Fフォークのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


今回は、5月24日にテンチョリーナがブログでアップしていたupup
GSX1400カタナの作業です。punch



Img_4192 外装は全塗装




今回は

Img_4199 オーリンズ正立フォーク


Img_4185 ブレンボGP-4RXキャリパー


Img_4211 ダイマグ カーボンホイール


これら upwardrightupwardrightupwardright の取付けsign03





テンチョリーナのブログでは


「オーリンズ正立フォークはゼファー1100用を使用して」 


な~て簡単そうに書いてありましたが
sweat01






簡単じゃないんですよ
coldsweats01







はいpaper 作業開始dashdashdash


Img_4194 まずは計測


写真はないですがフォークピッチなど、いろいろ測ります。


図面と照らし合わせて加工していきます。


Img_4187 ボーリングバーを使って

フォーク径 変換スリーブを制作

Img_4191
upwardleftこれ大変!



組み付け
wrench

Img_4201



セパハンのハンドルホルダーも

トップブリッジに合わせて加工
downwardright

Img_4210







あとホイールカラー類も制作してFまわり完成sign03

Img_4221 (・∀・)イイ!


車輌の全貌は、また後日impact







専用設定のない車輌にもオーリンズなどのFフォークをよく装着しますよ。
例えばdownwardright

Img_3631 CB1000SF  BIG-1



この車輌は苦労しました。



フォークピッチが狭くディスクの位置が大変でした。


でもかっこいいでしょ
scissors





設定のない車種でも相談してくださいね
sign03  テンチョリーナに!






それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

何かと!いじりたくなるので!

とある出来事を お伝えする しばっち です。
1431953945232_1_2
5月は耐久レースに出場して・・・次は?9月かな?
Dsc_1870
次の走行に向けて仕様変更でも!しちゃいましょう。
Dsc_1871
バックステップに変更しようと思いますが・・・・!!

また!懐かしい逸品の登場です!
Dsc_1872
MRDですよ!今はアグラスとなりますが、以前は

ミクニレーシングデペロプメント!だったのです。

他にもレア品はありますが!今日はここまでにしておきます。
1432575609572
くろっち!いきなり突撃アップです。
1432575675981
今日はベランダで、まったりですにゃ!( ≡>ω<≡ )
1432575650246
あまり走り回ると危ないですにゃ~!
1432575653367
何かが気になる歳頃ですにゃ~
1432575667214
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・!危ないって!くろっち・・・

気をつけてにゃ( ≡>ω<≡ )!

まったり遊んで今日も(^ω^)ご機嫌ですにゃ
1432573944666
ニャンとも愛らしい寝顔です。

くろっち でした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

先日の火曜日に( ̄▽ ̄)お出かけしてきました!

皆様こんにちわ(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/

はい。タイトルのとうり、先日の両店お店休みに、

前日まで降水rain確率でどうなるかわからなかったヾ(;´Д`A

ツーリングへお出かけしてきました。


直前変更された当初の予定では


本店集合
道の駅どんぐり
卵かけごはんのらんらんさん
中津川~?
解散~(o・ω・)ノ))


の予定・・・でした( ̄Д ̄;;


が・・・・。
いきなり後数キロで道の駅~というところで、


4

先頭を走っているSTAFF川瀬がまっすぐ行くはずの道を
右に曲がっていく・・・・?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんで?∑(゚∇゚|||)???


すると。。。その曲がった先はフルウエットのくねくね道(lll゚Д゚)・・・。


その後スタッフ川瀬は水を得た魚かのごとく
もしくは、ぬめん~っぬめ~んっと動く

Tokagesum_2

とかげのような動きでその峠道を抜けていきました・・・。


・・・そんな道通るとも思っていなかったじろうは・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ・・・・。sweat01crying


もう帰る~っと泣いておりましたweep
そしてその後・・・なんとか道の駅には到着しましたが、
それまでには途中、
こけっしーが登場し。


PIT佐藤が応急処置。
(大きな損傷なく、自走可能レベルで本人も打ち身&かすり傷)
対向車両がいなくてよかったのと、ガードレール直前で止まった、
考えようによっては、すごく運が良かった、こけっしー。

イベントごとに何かやらかして、新しい名前をGETrockしている
downwardrightdownwardrightdownwardright21歳の若者です。


20150519113030_photo


20150519112952_photo
ルート変更した川瀬いわく~(((*´ε` *)(* ´З`*)))   


「だってすぐに,着いちゃうじゃないですか~,あのまま行ったら┐(´-`)┌」

だそうです。
じろうは、あのまますぐに着きたかったんですが・・・・。

気が付けば、そろって写真も撮ってないcamerasweat01INどんぐり。
この日は、朝のお天気のせいか他にバイクもほぼ居ませんでした。
そのあと、ここからすぐとの話で、目的の
Food_tamagokakegohan_2
卵かけごはん~upheart01と移動すると・・・・

・・・まさかの、お店お休み~crying(p´□`q)゜o。。(定休日は水曜日なのに~sweat01


急遽、撮影取材の帰りにBOSS達が良くよるお店でランチ!



20150519123106_photo

じろうは、ハンバーグミートスパをオーダーnotesgood



おなかぺこぺこだった分も+されて、おいしく頂きましたupo(*^▽^*)o

BOSS~ごちそうさまでした♪(o ̄∇ ̄)/





以上じろうが、お届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!






C8856789ec11ab8b1013037cef6929f9994



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

ZX14 にBAZZAZサブコン・NEWバージョン  by 本店 S

 どうも さとう です (*゚▽゚)ノ  

 さて、本日は当店オススメのパーツ 
 
 BAZZAZ のサブコン なのですが 
 
 P1060569  

 
 最近ちょっとした変化が・・・  
 P1060578 
 
 オートシフターのセンサーが新型になり 
 
 今までに無いこの様な箱が付きまして  

 
P1060573 
 
 何と! シフトのセンサー感度がボタンを押せば調節可能に 
 
 そして、今までスイッチが「押す・引く」 の2種類だったのが 
 
 このスイッチで共用になり便利に・・・   

 感の鋭い方はご想像の使い方もいけちゃうでしょう~  
 
 そんな BAZZAZ 今回の取り付けは  
 
 当店で取付車種ダントツの 
 
 ZZR-1400 
 
P1060572  

 
 これでまたパワーモリモリ快速マシンが一台増えました 
 
 気になるZZR1400オーナーの方は一度お気軽に 
 
 ご相談ください。 

 

 
 では、本日はこれにて    

 (○゜ε゜○)ノ~~ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

CB1300SFスイングアーム。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はCB1300SFのスイングアームの
交換の様子をお伝えします。



Img_1215



Img_1221


Rサスを取り外し、





Img_1222


ノーマルスイングアームを取り外し。





今回取り付けるスイングアームは、






Img_1228


ウィリー製のRXコート仕様です。


さっそく取り付け。



Img_1232





Img_1233


任務完了。






それでは、また。



Img_1236







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

取材のおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。



今日は、月一回の定休日 
 (*_ _)人ゴメンナサイ

ブログだけ、がんばります。punch

昨日、月曜日

カスタムピープル 増刊号 ゼファー特集

の取材でスパ西浦サーキットへ行ってきました。


Img_4143 今年のデモ車

ゼファー1100の走行取材 camera sign03

まずは置き撮り downwardright

Img_4144_2 かっこいい!


部分カットもdownwardright

Img_4145 カメラマンと編集長





そして走行開始dash
dashdash


Img_4153 ライダーは戸田選手


初めて乗るバイク(公道仕様)で一分を切るタイムで軽く流していました。sign02



気持ち良さそうに走行してました。good






走行終了後downwardright


Img_4155 このゼファーについて


Img_4158 話し合い。


セッティングについてアドバイスいただきました。


とても勉強になりました。scissors


詳細は雑誌を見てくださいね sign03






おまけで


Img_4147 ライディングポジション

Img_4150 ホールドの仕方

Img_4159 ステップへの力の入れ方

上半身の使い方などimpact

今回はいろいろ教えていただきました。 
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/











そして今日 火曜日(定休日)

しゃぼん玉スタッフはお休みを利用してツーリング!





ヒロ伊藤は

昨夜のうちに山口県に移動してcar rvcar

朝から


Img_4179


Img_4178


田植えのお手伝いです。





それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

またしても2着なんです!

とある出来事をお伝えする しばっち です!

2週連続で幸田サーキットの耐久レースに出場です。

今回も
1431578704868
2位に終わったレースでした。(o゚ω゚)チーン
1431953948521
予選中にキャブ調整をやってみたり少しでも上位を狙います!
1431954801017
今回もルマン式スタートでしたが・・・・・・
1431953892593
やってしまった!いきなり中盤まで・・・・

最近の!くろっち!に例えると
1430136040362_1
「なんでやねんっ(゜o゜)\(_)」にゃんだこれは・・・・・!!

と、言ったところでしょう。

またも!追い上げ続ける、しばっち でした。

1430356350699
ベランダに!!( 'Θ' )鳩
1430356348781
くろっち!しばっちの上で!にゃんだあれは・・・?
1430356347116
気になる! それにしても くろっち大きくなって重いです!

1431949268430
まだまだ大きくなるにゃ~!元気いっぱい

くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

今日と明日は!

Img_0

皆様おはようございます~(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/

さあ、タイトル記載&upにも画像を載せましたが、

Ep_03

寺本自動車さんより発売の、

Image4

Image2_2

T-REV体感会ですよ~(*^ω^*)ノ彡

この体感会は、お客様ご自身のバイクにT-REVを取り付けて、

走ってもらって、体感できて、納得したら買ってね~ヽ(*≧ε≦*)φって
イベントなんです。

TーREV??Σ( ̄ロ ̄lll)??何それ??

ってあなたはもちろん、


気になってたんだよね~((・(ェ)・;))・・・・。


ってあなたも、ぜひ、一度体感してみて下さい~(○゜ε゜○)ノ~~

じろうも愛車につけてもらってました!!
(乗り換えの為取り外し⇒現在の愛車には、設定が無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、又取付をお願いするのをもくろみ中~(・∀・)ニヤニヤ!!)
ってなるぐらい、よかったんですよ~(≧m≦)



今回は本店てらっし~もDAEG用にお買い上げ?

Photo


当日はイケメンズで作業してくれちゃいますよ~scissors



20150422234006_photo


ぜひ、ぜひ

16日(土)一宮店。


17日(日)本店にて

絶賛イベントちゅ~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


各店にて当日お待ちしております!!











3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

2015年 5月 KM耐。

こんばんは、一宮店 笹田です。



昨日は幸田サーキットで開催された
KM耐久レースが開催されたため
撮影に行ってきました。


台風が近づいていたため
レースはどうなるのかと心配して
おりましたが、通過が速かったため
いい天気に回復。



Img_7600


絶好の耐久日和となりました。


今回はしゃぼん玉からは3台エントリー。
お客様のチームや各ショップからも
多数エントリーで皆さん楽しんでました。

今日は、画像満載でいきます。



Img_1746




Img_9950




Img_9856




Img_9706




Img_2458




Img_1155




Img_9963




Img_9613




Img_1310




Img_2490




Img_1960




Img_2471




Img_1400




Img_0852




レースも残りわずかには、
こんなトラブルも。
転倒により
カウルがまるごと脱落。



Img_2344






そして、今回
柴田さん、E様組は

Img_0371




Img_2046


レース終盤にチェーンが外れる
トラブルがありながらも、
二人の力走もあり、SPクラスで
なんと2位!

おめでとうございます。



走っている方も楽しかったでしょうが
撮ってる自分も楽しめました。




それでは、また。


Img_2519









| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧